スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆。.ドゥアラ大海戦20150321.。☆
2015 / 03 / 23 ( Mon )
今週末は大海戦でした

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   Astraios大海戦★(3/20~22)
    ネーデルラントがフランスに宣戦布告!
   <攻略目標> ドゥアラ(フランス同盟港)
   <会戦海域> 黄金海岸沖&ギニア湾
   <対戦国> ネデ・イスパ・オスマン VS フラ・ポル

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

わたしは2日目(土曜)だけ参加予定でした。

今回イングランドは連盟投票でポルに負けてしまったため
連盟投票した人が、連盟投票した方の陣営に傭兵として参加可能です。
逆に言うと、連盟投票できなかった人は参加不可能です。

商会の皆さんがもし参加したかったのに出られない~((>_<))ってことになったら大変なので

窓際社員のわたしですが、
商会メール商会Wikiで皆さんにバッチリ連盟投票を促しました(`・ω・´)b

結局今回は、商会の皆さんがリアルお仕事や家族サービス(←超大事)で参加できないそうなので
いつもお世話になっているサーカス団艦隊(フランス側)に混ぜてもらうことに




そして当日、開戦20分前

フランス陣営集合場所のベニンを発見
ベニン発見★


そして大海戦クエストを受けるべく街役人に話しかけると、事件が。


(´・ω・`)

 街役人>何か用ですかな?

 らびの心の声>・・・
 らびの心の声>・・・(゚Д゚)?!
 らびの心の声>ここはイベントっぽくなって、「rabbi.か よくぞ参った」だよね(´・ω・`)?


なにが起こったのー??と大混乱
まさか、絶対に投票したつもりだったけど出来てなかったのかも…と思い
急いで連盟投票期間のログでキーワード『進言』を大捜索。ガサガサ...

うん、、、ない(´・ω・`)


シンシア&ろっぴーは投票したけど、rabbi.はしてなかったみたいです…サーッ


ぐぬぬ・・・(ーー゛)
うっかりが発動してしまいました…
。・゚・(ノД`)・゚・。ゥワーン
商会員の皆さん&団長様ごめんなさい!!!

自分のフリが大きかっただけに申し訳なさすぎ&恥ずかしすぎます・・・

次回はどなたかぜひ、
「らび゙サンこそ投票したんですかっ゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァって返信をお願いします。。。




衝撃の事実発覚後はサーカス団長に平謝りペコペコ
優しい団長は「じゃぁまたの機会に^^」って許してくれました(´;ω;`)ウッ

でも団長がジョークで言った言葉が、わたしの中のスイッチを押してくれました。

 団長>亡命しなさいw

亡命.。o○
造船をカンストした時からいつかしたいなーって思ってた各国亡命旅行。
でもなかなか重い腰を上げられないまま何年か経ってしまいました。

そういえば前回大海戦の日、
久々にログインしてきた子が連盟落ちの国籍でした。
大海戦でたいなぁ、でも投票してないから出られないなーと言うその子に
わたしも団長と同じことを言いました。

「亡命しちゃえ(*´ω`*)b★」

 rabbi.>あぁ
 rabbi.>その手があったかーヽ(*・∀・*)ノ
ピコーン


すでに開戦10分前だったので
時間的に厳しいかなーと思ったけど、急いで脳内シミュレーション

(σ・ω・)σ<ココカラ脳内sim.----------------------------------------★

現在の国勢順位、イング>ポル>イスパ>ヴェネ>ネデ>フラ>オスマン。
2位のポルに下位亡命すればフランス側連盟国で参加可能
今、意外と貯金があるので投資旅行もできそう。
合計名声は十分。冒険名声低いけど0になっても亡命できるので問題ナシ。
ささっと旅行して大好きなイングに戻りたいけど交信が大変…(´・ω・`)?
オスマン交信はカーラ姐さんがいる。
イング交信は…エマちゃん育てればいっか(*´¬`*)ジュルリ
最近はオスマン亡命・上位亡命でも悪名がつかないとか。ヽ(・∀・*)ノ

うーむ、今造船亡命はじめちゃっても良さそうだな.。o○

ただいま19:50
ベニンのお隣のサンジョルジュから臨時便乗船券を使ってリスボンへ飛び、亡命。
20:00の定期船で20:15サンジョルジュ着。
20:20にはベニンでクエ受け準備完了。

遅刻はしちゃうけど・・・

うん、なんかいけそう (*´∀`*)v


(σ・ω・)σ<脳内sim.ココマデ----------------------------------------★



というわけで、
突然ですがわたしの亡命の旅が始まり

ぽるらび
ポルトガル人になりました
み、見慣れない・・・(゚д゚;;)

ポルトガルの皆様こんにちは、短い間ですがよろしくお願いします
イングランドの皆様・・・しばしお別れです・・・
でもスコーン&紅茶でお茶したいのですぐに戻りますねっ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


とても前置きがながーくなりましたが、やっと本題


小型の途中から、サーカス団艦隊に無事に拾っていただきました。
お騒がせして遅刻したのに快く受け入れてくださった皆さんに感謝m(_ _*)m


 小型 

サーカス団関係6人+お友達+募集の計10人でペア艦隊
小型0321
団長S様が旗をしてくれたので、今回はとっても気楽に追従&戦闘させていただけました
団長、肋骨折れてたのに頑張ってくれてありがとー(;ωq`),,クスン・゚・


 中型 

対人戦だけでも15戦
いっぱい戦って、いっぱい沈んで。すごーく楽しかったです
中型0321

そしてサントメ要塞砲撃も。(*・∀・)//=≡ドーン!!
中型0321サントメ要塞砲撃


 大型 

大型もサントメ要塞砲撃&対人戦
大型0321
味方工作隊&砲撃艦隊がどんどん防御&耐久を削りますが
サントメ要塞は不死鳥のように何度も急回復。ほんと、脅威の修復力((((´・ω・`))))
しかもサントメ前は敵精鋭さん揃い。。。
いっぱい沈みました…!楽しかったけど(∩∀`*)


残り10分。ちょっと状況が変化。

フランス連合軍が両面攻勢をかけていたアビジャンに味方も敵も集中したためか
サントメ前がなんだかちょっとスッキリ

味方工作隊のお陰で要塞は混乱状態連続して砲撃できる状態に。
(*・Д・)//=≡●●●ドドドーン!!

敵P艦隊にもからまれなくなり、砲撃しながら・・・
 room1:グxxx☆>終わったらラーメン食べいこ
 room1:リョxxx>いいなー
 room1:タイガージェット真>いいな・・・
 room1:rabbi.>(*´¬`*)


残り5分。

あ、あさっこさん達の艦隊がヽ(・∀・*)ノ
サントメ要塞砲撃5分前
みんなで砲撃砲撃っ


残り3分。


敵の壁塗りが止まり、味方工作隊がサントメに入ったところで
敵のおひとり様艦隊から決死の捨て身強襲。 
今いいとこなのにっΣ(゚Д゚ノ)ノ なんて効果的な攻撃でしょう・・・((((´・ω・`))))
でもすぐに団長が沈めてまたサントメを要塞砲撃再開

 Yxxxx>サントメ0-1-10
 ギxxx>マジか!
 コxxxxxxxxx>えぇぇlw
 ブxxxxxx>サントメ近くの艦隊うっちゃって!!
 コxxxxxxxxx>すごいw
 凛xxxx>言っけーーーーーーっ!!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'



残り1分。

ベxxxx>サントメ一斉砲撃!!!

サントメ要塞砲撃1分前

時計と耐久ゲージを見比べながらハラハラドキドキ
間に合うかなぁ…、間に合えっ!落ちちゃえーーー!!
って心の中で叫んでました。 (夜中なので


そしてついに
終了30秒前。

 サントメの要塞を攻撃しています!
 room1:グxxx☆>いけいけー
 次xx>おちろろろろろろろろ
 みxxxx>もいいいいいいいいいいいいいいこw

 ベxxxx>全軍うえて!!!!!!!
 room1:グxxx☆>この時間に とかアツイ
 これ以上、要塞攻撃は続けられません。要塞攻撃を中止します
 サントメの要塞が陥落しました!

サントメ要塞陥落
 ギxxx>大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 room1:タイガージェット真>^^
 ブxxxxxx>おちたああああああああああああ
 コxxxxxxxxx>おぉぉぉww
 あxxx>おちた・・
 ノxxx>おおおおおおおおーーーーーーーーーーーー
 Oxxxxxxx>おめ~~♪
 あxxx>おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 グxxx☆>キター
 コxxxxxxxxx>ばんざーい!!!
 ノxxx>おちたーw 
 みxxxx>やあああああああああああああああああああああああああ


残り30秒での劇的陥落。
そしてフランス側の逆転で陣営は歓喜に包まれました。

大海戦でこんなにドキドキして鳥肌立ったのは初めてかもです(*゚д゚*)
いろんなことがあった結果、この場に自分が居られた事に感謝しました。。・゚・(ノД`)・゚・。


最後は団長のお計らいで記念撮影

記念撮影

一緒に組んでくれた皆さん、ありがとうございました

最後はお仕事で欠席だった天津ちゃんも来てくれましたヽ(*・∀・*)ノ
あ、団長、娘(NPC)のおしり触っちゃダメですよっΣ(-д-´;)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今回は2日目のみ参加でしたが、とっても楽しかったです
大海戦に参加された皆さん、おつかれさまでした


さて、、、さっそく亡命の旅に出てきますw

りねたん家お館様、気兼ねなく襲ってください…(*ノωノ)キャッ



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 53 : 22 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<☆o。.10周年記念祭 第2週目.。o☆ | ホーム | ☆o。.10周年記念祭とお花見とトリコルヌ.。o☆>>
コメント
----

ポル旗のらびちゃんをベニンで見かけて、
頭の中「?????」でした。

そういうことだったのね!
躊躇してしまったー声かければよかったー(涙)

サントメ前でも近くにいたなんてー(涙涙)
夢中すぎてその時は全然気づかなかったんだけど、
ログ見返したら、らびちゃんのSAYがあって・・・・
これにも「???」でした。
一緒に感動できてうれしい!


それにしても・・・悩ませ上手な女性だな~~んもうw
by: ぷらら * 2015/03/23 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぷらさん★


わぁw
ぷらさん、?????て思っててくれたんですねっ(*ノωノ)
クエ受けして準備完了したらぷらさんに、
今日はフラ側傭兵で出ますよろしくですー!てTellしよー♪って思ってたのですけど…あんなことになっちゃって(∩∀`*)エヘwww

ベニンでもサントメ前でも時間に追われてて、声かけそびれちゃいました(´・ω・`)i-201w

でもぷらさんと同じ場所であの感動を共有できて、すごーく嬉しかったです(*´∀`*)vi-176

大海戦おつかれさまでしたー☆
by: らび * 2015/03/23 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

大海戦お疲れ様でした!(*≧∀≦*)

ご一緒したかったです~w(*ノ▽ノ)

って、
亡命!?

かなり驚きました!!!(゜ロ゜ノ)ノ


ちょびっと寂しいですが・・・

気を付けて亡命旅行いってらっしゃい( ;∀;)


早く戻ってきてね~(/_;)/~~
by: うちだーの * 2015/03/23 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★


ありがとうです(*ノωノ)
わたしもだーのぱぱとご一緒したかったですー!!

亡命、いきなりびっくりさせちゃってごめんなさい(´・ω・`)
わたしも国籍が違うだけですごい違和感があるし、ちょびっと寂しい気持ちです。

でもいつかしたいと思っていたことなので、ちょっと強引だったけど今回良いきっかけになったと思ってます(∩∀`*)

心はイングに残したままで、
ささっと各国旅行して戻りますね~(*´艸`)♪
by: らび * 2015/03/23 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

大海戦参加できず、すみません😢⤵⤵

ようやく白銀装備も揃ったので、甲板海事上げしようかと思ってますv-42

来月こそは参加したいと思います🎵

それまでに一等戦列艦に乗れるようになりたいですヽ(*´▽)ノ♪

まさからびさんがポルトガルに行ってるとは思いませんでした(~O~;)
by: ぶーちゃ * 2015/03/24 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶーちゃさん★


いえいえっ!
リアル都合第一ですよっ(*´艸`)
また今度一緒に出てくださいね~ヽ(*´∀`*)ノ♪

白銀装備とってきたのですねー!
おめでとうございます♪
海事上げがんばってください(*・∀・*)ゞ★


わたしもまさか、急にポルトガルに行くとは思いませんでしたっ(∩∀`*)エヘヘw
次からはちゃんと投票行きます(;ωq`).。oクスン・゚・
by: らび * 2015/03/24 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ポルトガルへようこそ( ´ ▽ ` )ノ--

しかし、rabbi.さんにしてはアグレッシブな記事だなぁと思ったら、最後は劇的な展開だったんですね〜(^^)
おめでとうございます(^^)

あ、あと、この顔文字は登録して謹んで使わせていただきます。クスクス。
ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ」
by: タカイド&ムムム * 2015/03/24 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぼくもポルになってるらびさんにびっくりしましたにゅ!
まさかそんなうっかりな理由だったとはww

お館様ですか、
まだまだカリブで海事上げしながら、時折人様から金品を頂いたりしてますにゃ(*ノωノ)
ちょいちょいA鯖にも顔出してるんで見かけたら追いかけちゃうにょ~^-^
by: りぃねら * 2015/03/24 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

>タカイド様&ムムム嬢★


ちょっとアグレッシブでしたかぁ、恥ずかしいっ(ノωヾ*)i-201w
とってもめんどくさがりーなので、いつも写真+可愛かった~くらいしか書いてないですしねっ(*´艸`)www

今回は印象に残る瞬間に偶然居合わせることができたので、いつもの大海戦記事よりも少し多めにログ&画像を残してみました。

またパパチチ家が出られる時は、一緒に戦ってくださいね(*´∀`*)ノ☆

顔文字、もう登録してる…!w
次回お知らせメールなど出した際には、是非わたしに戒めの蹴りメールを返していただければと思います(∩∀`*)w

あ、本文中でムムムちゃんのモノマネしちゃいましたっ(*´ω`*)フフフ♪

by: らび * 2015/03/24 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>りねたん★


りねたんいきなりでびっくりさせちゃったねー(ノдヾ*)i-201
しかも海戦後すぐPC離れてて、どうしてこうなったのか答えられなくてごめんねぇ(´・ω・`)
理由がうっかりすぎて恥ずかしいけどっ(*ノωノ)www

商チャの 今度襲わせてね(ノωヾ*) ってお館様からの伝言に萌えました…!
襲って襲って~~.+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚+.

by: らび * 2015/03/25 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーわー

有名ブログに私の名前とログが出てるー!!

亡命までしてフランス連盟へのご参加ありがとうございましたですよ!

陥落に一緒に立ち会えて光栄でした\(^o^)/

そしてフランスへの亡命お待ちしておりますw
by: 凛々りんご * 2015/03/26 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>凛々りんごさん★

わーわー!
りんごさんいらっしゃいませi-264i-189

ここが有名ブログとは知らなかったーΣ(*゚Д゚*)!!
って、違います(*´艸`)ブッi-203w
こちらこそ超有名人なりんごさんにコメントいただけて嬉しいですi-80

あの時のりんごさんの蹴り、
すごーーく素敵だったので、ちょこっと強調して載せさせてもらっちゃいました♪
個人的には、あの蹴りがサントメ要塞の致命傷になったんじゃないかと…(*´ω`*)フフフ

わたしもりんごさんと一緒にあの時を共有できたこと、とっても光栄でしたヽ(*´∀`*)ノi-264

近いうちにフランス人になる予定なのでよろしくお願いしますっ(*・∀・)ゞi-185
by: らび * 2015/03/26 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

(ΦωΦ+)ホホゥ….そんな理由でポルだったのねw
ちゃっかりのせていただいて感謝です。:+((*´艸`))+:。
by: 疾風迅雷 * 2015/03/27 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>疾風迅雷さん★


そんな理由でしたー(*ノωノ)www
でも、今回のことが無かったら
結局憧れの亡命旅行をしないままDOL人生が終了してたかも・・・と思ったり(∩∀`*)
せっかくなので楽しんできますi-194

といっても、今週あんまりログインできなかったのでちっとも進んでいませんがi-239i-202

そうそう、記念撮影しよーってところに
ものすごく良いタイミングで天津ちゃんが走ってきたので感動しちゃいましたよっ(*´艸`)i-203i-203
一緒に写真だけでも残せてとっても嬉しかったですi-278i-176
by: らび * 2015/03/27 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/261-b78469e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
