スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆o。.10周年記念祭 第2週目.。o☆
2015 / 03 / 27 ( Fri )
10周年記念祭第2週目をやってきました

1週目に続き、2週目に新たに出来るようになったことは・・・

 ◇6人の協力者をご招待
   ・商人フーゴー@アムステルダム商業地区
   ・お祭り男パトリック@ダブリン教会前
   ・修道士メスキータ@オポルト教会
   ・冒険家ラ・ピ@マルセイユ酒場
   ・菓子職人ロベール@パリ工房前
   ・春の精霊@アテネ交易所

 ◇パリ&ローマ植樹に協力
 ◇シラクサ遺跡探険
 ◇海賊ドン・ガブリエル討伐コッド岬沖

 
です

ちょこっと時間はかかるけど、そんなに遠方ではないので一気にこなしてきました


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今回はウチダーノ家ミライちゃん&アスカちゃん姉妹

10周年記念祭2週目_0
アムステルダムで待ち合わせて
とりあえず協力者ご招待の旅に出発です


宴会隊長ミライちゃん
オポルトで買い込んだワインをたくさん飲まされながら飲酒運転.。o○

10周年記念祭2週目_酒宴
ゲームの中では結構お酒が強かったり…(ΦωΦ)フフフ


今回は、ひとりご招待するたびにチャンスタイム到来

10周年記念祭2週目_チャンスタイム

チャンスタイムにはタウン貢献度20+プレゼントがもらえるので、一回一回小さな港町へ

先週までチャンスタイムプレゼントメメちゃんからだけでしたが
今週からは前回ご招待した酒場娘見習いリサちゃん&ボンゴ・デ・ドミンゴさんが仲間入り

リサさんからは、午後のティーセットを…(*´¬`*)ジュルリ
10周年記念祭2週目_午後のティーセット2
↑とってもステキなお名前&グラフィックのアイテム。ひそかにメメクーポンでも貰って貯めてます(*ノωノ)w
おいしそうだけど副官専用(´;∀;`)


ボンゴ・デ・ドミンゴさんからは
10周年記念祭2週目_微笑みの極意
次回協力者の招待で得られるタウン貢献度が20%増加する微笑みの極意を伝授してもらえます


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


協力者ご招待の旅の途中で、
パリ&ローマ植樹に協力

今回は
業績7「パリの植樹に協力」
業績8「ローマの植樹に協力」
の達成のために
各行政官に1枚ずつ植樹奨励書を渡しました
(20枚以上納入すればチャンスタイムが発生するみたい)


まだ2週目初日のおやつの時間でしたが、
パリローマもすでに桜の木がはえていました
お花見お花見~.+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚+.

パリの桜 ルーブル宮殿前の広場です。
10周年記念祭2週目_パリの桜
10周年記念祭2週目_パリの桜記念写真
桜全体は写らないけど、せっかくなので記念写真を

ローマの桜 コロッセオ前
10周年記念祭2週目_ローマの桜
10周年記念祭2週目_ローマの桜記念写真
↓わたしもやっぱりやってたw
10周年記念祭2週目_ローマの桜_だーの姉妹桜
だーの姉妹桜~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


アテネで6人目をご招待し終えた後は、
シラクサ遺跡探険

始める前に、小さな港町or司令部の探険の責任者からクエスト受け。

難易度2種類から選択できますが
業績14「シラクサ遺跡の探険に成功」の達成には難易度は任意なので
とりあえず初級で(∩∀`*)

10周年記念祭2週目_シラクサ遺跡探険
お話しているとどんどん勝手に探険が進み、20層で終了

10周年記念祭2週目_シラクサ遺跡探険報告
終わったら小さな港町or司令部の探険の責任者に報告
何度でも挑戦できるみたいです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


ここまで来たら、海賊討伐もしちゃおー!ってことで
コッド岬沖までドン・ガブリエル討伐に行ってきました

とりあえず商会の開拓街(13060,2740)に行って軍艦に乗り換え。
だーの財閥のお嬢様方になにかあると大変なので、海事職に転職して出発

他に誰も狩っている様子はなく、ドン・ガブリエル艦隊が数艦隊。(13210,2800)あたり。

10周年記念祭2週目_ドン・ガブリエル艦隊_1

ふとまわりを見てみると

10周年記念祭2週目_ドン・ガブリエル艦隊_2

なんか黒い塊が。。うわゎっ(((゚д゚;;)))

でも怖いもの見たさでちょこっと近づいてみる…

10周年記念祭2週目_ドン・ガブリエル艦隊_3

こんないっぱい居たら勝てる気がしないです.。o○

なので黒い塊は見なかったことにして、
単体でふわふわ浮いているドン・ガブリエル艦隊を討伐

10周年記念祭2週目_ドン・ガブリエル艦隊_4
重ガレオン*2+戦闘用ガレオン*3
ミライちゃんがポコーンと落として終了
タウン貢献度10経験値1

せっかくなので
さっきのドン・ガブリエルの塊の中にも入ってみたり・・・
10周年記念祭2週目_ドン・ガブリエル艦隊_5
黒いうじゃうじゃ。 大海戦とは違う意味の鳥肌が…w

まだまだいっぱい居たので、ためしに2艦隊目も狩りましたが、
依頼の相手をこれ以上討伐する必要はありません。“防衛の責任者”に報告しましょう
とメッセージが出て、タウン貢献度ももらえないし経験も美味しくないのでやめました。


開拓街で移動船に乗り換えて
ミライちゃんの花火を観賞しながらロンドンへ帰還

10周年記念祭2週目_10周年記念花火
10周年記念花火。手をバッテンにしてジャーンプな感じです。

最後に港町or司令部にいる防衛の責任者討伐報告をして終了


★わたしたちが廻ったルートまとめ。φ(・ω・*)★  
 アムス (ご招待@交易所前→チャンスタイム報告・討伐クエ受け・探険クエ受け@港町)
 ダブリン (ご招待@教会前)
 リスボン (チャンスタイム報告@港町)
 オポルト (ご招待@教会)
 マルセ (チャンスタイム報告@港町→ご招待@酒場→チャンスタイム報告@港町)
 パリ (植樹@広場→ご招待@工房前)
 マルセ (チャンスタイム報告@港町)
 ローマ (植樹@コロッセオ前)
 アテネ (ご招待@交易所前→チャンスタイム報告@港町)
 シラクサ (遺跡探険@教会前)
 マルセ (探険報告・チャンスタイム報告@港町)
 商会開拓街 (船換え)
 コッド岬沖 (ドン・ガブリエル討伐)
 商会開拓街 (船換え)
 ロンドン (討伐報告・チャンスタイム報告@港町)



並べてみると結構めんどくさそう(*ノωノ)ww
でもうちだーの姉妹と一緒に出来たので楽しかったです

カリカット&サンフランシスコ植樹などの遠出は3週目以降みたい

次もまた時間あればがんばります(*´∀`*)ノ




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 23 : 42 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<☆o。.10周年記念祭 第3週目と、新しい商会.。o☆ | ホーム | ☆。.ドゥアラ大海戦20150321.。☆>>
コメント
----

その節は娘達が大変御世話になりました🎵(ノ´∀`*)

こうやって改めて見ると
けっこう色々廻りましたね!!!(゜ロ゜ノ)ノ

姉妹桜も撮られてた~w

長い記事でもわかりやすくて見やすいです🎵(*´ω`*)
さすがはラビ師匠♪(ノ´∀`*)
by: うちだーの * 2015/03/27 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

いえいえ!
こちらこそカワイイお嬢さん2人に囲まれ両手に花な感じで嬉しかったです(*´¬`*)♪

遠出はしないけど結構細かくまわらないとでしたね(*ノωノ)
チャンスタイムでいちいち港町に行くのが面倒かも…w
ひとりだったらたぶん序盤のリスボンで数日間放置でした~(∩∀`*)w

姉妹桜は、らび桜~♪のお返しですよっ(*´艸`)ププ

褒めていただけてすごーく嬉しいですΣ(*゚д゚*)!
もっと載せたいことがあったけど、意外に沢山でごちゃごちゃなっちゃったのでこれでも色々削りました(´;ω;`)ウゥ...
書いてる途中からは、もうお花見写真だけでも残せればいっかー!ってなってましたーww

また時間が合ったら一緒に遊んでくださいね(*´∀`*)ノ☆

by: らび * 2015/03/28 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄まじい勢いで亡命しているらびさんに感銘を受けました🎵

亡命って交信必要でしたよね(~O~;)

ドンガブリエル艦隊のウジャウジャっぷりにうどんを吐きそうになりました。
虫みたいです🐛 (T_T)
by: ぶーちゃ * 2015/03/30 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶーちゃさん★


あはw
下位亡命だと敵対度が警戒以上あればいいので交信いらないのです(*´艸`)♪
何箇所か投資して廻るだけなので、ポル→イスパ→ヴェネ→ネデ→フラとポンポーンと亡命してきました♪

この先のオスマン亡命と、オスマン→イングの上位亡命は交信が必要なのです(*ノωノ)
なかなかログイン時間も限られてるのでのんびりですが頑張りまーす★

ドンガブリエルのうじゃうじゃ、ほんと虫みたいですよねっw
ぞわわーてなりました(>_<)
なんであんなに固まっちゃったんだろう・・・w
by: らび * 2015/03/31 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/262-f41f7b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
