スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆o。.ナタール大海戦201504(前).。o☆
2015 / 05 / 01 ( Fri )
ナタールのぞうさん


週末は大海戦に参加してきました

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Astraios大海戦★(4/24~26)
    ポルトガルがイングランドに宣戦布告!
   <攻略目標> ナタール(イングランド同盟港)
   <会戦海域> アガラス岬沖&モザンビーク海峡
   <対戦国> ポル・フラ vs イング・ヴェネ・オスマン
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)



ナタール地図
(無法海域になったのは2日目以降)


今回の会戦域には、なんと港が目標港ナタールひとつだけ
僻地な上に、攻撃側は会戦域外でしか船員補給できないという
特に攻撃側には過酷な条件での大海戦でした


らびは只今亡命旅行中オスマン国籍
オスマンはポル側連盟になるのかなーと思っていたので
週末までにイングへ帰る準備をしていましたが、予想が外れてイング連盟に決定
気が抜けたのでオスマン国籍のまま参加することにしました(∩∀`*)

心は常に紅茶とスコーンの国イングランドにありますが
これはこれでなんだか新鮮.。o○


【ナタール大海戦 1日目】 . . . . . . . . . . . . . . . .


この日は離席がちだったのですが
何かの形でイング陣営のお役に立てればと思い
事前構築&バザー支援で参加しました


お昼頃は時間があったのでケープ鉄鉱石を買いこみ
共有倉庫もロンドンからナタールに移して(交易品が入っていなければ簡単に移せるので)
開戦後の構築支援用の鉄材・鉄鉱石共有倉庫&副官バザーに各2000個準備


14時からはナタール要塞の事前構築に参加 (*・∀・*)ゞ


 ナタール街役人さんから大海戦クエスト請け
  
 洋上に浮いている海上輸送司令部隊NPCから構築指令請け
   ↓↑
 ナタール出航所役人に話しかけ、要塞構築ボタンから構築物資納品(一度に5種類まで)

   【攻撃力→大砲(14門16門)/防御力→装甲(硬化鉄板等)/耐久力→交易品(鉄材等)】


開戦前の構築指令は、艦隊を組んでない状態でも受けられます
これは1アカで超絶人見知りなわたしにはかなり嬉しい仕様…( ´ー`)

現場海域は危険海域で、途中からフランス海賊さんがお仕事に来たのですが
味方陣営の方が哨戒&引きとめてくださったので大変助かりました


また、前述したとおり今回の海域にある要塞は、味方要塞ナタールのみ
相手陣営の工作部隊さんは開戦直後に特殊榴弾等の効果の高い工作アイテムを使って
一気に要塞防御力を削ってくることが予想されたので・・・

今回は初めて構築待機キャラ(切り札さん)としてサブのroppe.&ゆり君を派遣してみました


この子たちのお仕事は
事前構築と同じように14時~20時(開戦まで)に構築指令を受け
開戦後、敵工作により要塞パラメータが減ってしまった時に一度だけ構築作業を行うこと

2人ともアフリカ入港許可は持っていますがEUを出るのは初めてなほど
ぜーーーんぜん育ってなくて船倉も小さいのですが、
鉄板5枚を持てる所持枠さえあれば鉄板納品要員としては十分です


というわけで、2人とも構築司令を受け
硬化鉄板5枚所持した状態で出航所役人前に待機ジー
(※CC&ログアウトしても平気ですが、船を変えると構築司令が消えちゃうみたいですご注意


ちなみに事前構築のみor切り札さんの構築1回だけでも
大海戦クエストを達成することができ、大海戦参加褒賞*3をもらえますヽ(*・∀・*)ノ
名工の特殊修理道具*2、大砲職人の鍛錬具*2等も出るので、とってもおいしいです(*´¬`*)ジュルリ


らびキャラも事前に構築司令を受け、あとは支援バザー用の鉄板作り
シンシア@ロンドンが店売り鉄板+鋼10個硬化鉄板(大成功だと圧延)を量産して
共有倉庫で空輸


おなかいっぱい出来た鉄板をバザーする用意をして20時を待ちました

支援物資バザー
向かい側にも出航所前にも支援バザー仲間がいっぱい♪


そして20時 開戦(*・∀・)ノノ=≡


すぐさま敵工作部隊さんにより要塞防御が削られ始めました((((´・ω・`))))

↓大海戦陣営チャットより抜粋↓
  オxx>【ナタール】 100/80/100
  蒼xxx>アガラス沖 敵検索26名
  オxx>【ナタール】 95/70/100
  オxx>【ナタール】 95/60/100
  オxx>【ナタール】 95/60/100
  りxxx>ナタールやや防御削られています、構築の方 鉄板の納入をお願いします
  オxx>【ナタール】 95/50/100 構築の方鉄板納入をお願いします!
  オxx>【ナタール】 100/30/100
  カxxxxx>ナタール 南陸沿いから工作きてます
  オxx>【ナタール】 100/30/100 構築求む!!
  オxx>【ナタール】 100/30/100 構築求む!!
  オxx>【ナタール】 100/30/100 構築求む!! 



予想以上に早いペースで削られる防御にハラハラドキドキ((((´・ω・`))))
相手の工作部隊のすばやく正確な行動に感動しつつ、
バザーしかできない自分の状況に悶々としつつ…鉄板をバザーしながら戦況を見つめていました。


しかしその後、味方構築艦隊&封鎖艦隊さんの頑張りのおかげで
ナタール要塞は100/100/100まで復活


最後まで工作は続きましたが序盤のようにドドーンと削られることはなく

要塞を守りきって第一回戦が終了しました


らび&副官rappi.は構築用鉄板40枚ほど&鉄材少しを売って終了でした

そして事前構築&切り札さん3キャラ分の大海戦参加褒賞をいただきました(*´¬`*)ジュルリ


.。o○.。o○.。o○


1アカしかなくて陣営への貢献としては超超微力なわたしですが
艦隊戦に参加できなくても
事前構築や切り札さん、構築物資の支援バザー等で大海戦に参加してみると
とっても楽しいなーって思いました(*´艸`)


普段戦闘をしない方でも
大海戦に色々な形で参加してみてはいかがでしょうか


Σ(*゚д゚*)ハッ
珍しく画像が少ないのになんだか長くなっちゃったので
2日目&3日目は次の記事にしますね・・・(*ノωノ)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


開戦前夜、
ケープ行きの定期船に飛び乗る直前
リスボン海事ギルドで凛●りんごちゃんにお会いしました!(そして蹴られました(ノωヾ*)キャッ

りんごちゃん

蹴り(&かくれんぼ)で有名な彼女ですが、
なんと!ご本人直々にガードの仕方を教わっちゃいました(ΦωΦ)フフフ...
バッチリ辞書登録したので次蹴られたら試してみます p(*゚v゚`*)qワクワク


そして当日、現地ナタールでは


今を彗星のように輝くY●KIちゃんにお会いしました!

Y●KIちゃん自身は眩しすぎてハレーションを起こして上手く撮れなかったので…(;;゚Д゚)
副官のゆきんこちゃんのお写真をパチリ

ゆきちゃん

うちの副官rappi.もお隣で一緒に支援バザーしてました


他にも普段あまりお会いできない方々にたくさん会えて嬉しかったです(*´艸`)




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッいつもありがとうです♪



関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 51 : 27 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<☆o。.ナタール大海戦201504(後).。o☆ | ホーム | ☆o。.10周年記念祭第5週と道具袋と桜もち.。o☆>>
コメント
----

わー♪
構築お疲れ様でした!(*≧∀≦*)

危険海域での航海はさぞ怖かったでしょうにw(。´Д⊂)

お!?
色んな方と会えたんですね🎵
だんだんフレが増えると楽しみも倍増~w(*ノ▽ノ)
いいなー!私も生キック受けたいw

続きが楽しみ~❤(*´ω`*)
by: うちだーの * 2015/05/01 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

ありがとうです(*´艸`)

ナタール付近は2日目以降は無法海域で、海賊さんもけっこうお仕事されてました(´・ω・`)
でも非戦紙が余ってるので使ってみたりもしてましたi-190

ウンウン、やっぱりイベント事はみなさん集まって楽しいですね♪
生キックいいでしょー(ΦωΦ)フフフ
だーのぱぱもりんごちゃんにしてもらうと元気がでますよっ(∩∀`*)i-264

by: らび * 2015/05/01 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

大海戦お疲れ様です❗
私は三日間参加したのは初めてでした✨
(全部中型からでしたが…(~O~;))

海事LV75目指して行きたいと思います🎵v-30
by: ぶーちゃ * 2015/05/01 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶーちゃさん★

おつかれさまでしたーヽ(・∀・*)ノ♪
今回はいっぱい参加&活躍してらっしゃいましたね~(*´¬`*).。o
2日目小型船出撃準備してたのに
カレー鍋に圧力掛け忘れて中型途中まで戻ってこなかった時はかなり面白かったですww
また一緒に出てくださいね(*´艸`)♪

海事あげがんばってください(*・∀・)ゞ-★
by: らび * 2015/05/02 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

海戦お疲れ様でした^^
副官に気づいてくださりありがとですー(*ノωノ)

事前構築でも本番の構築部隊でも活躍されてましたね!!(≧▽≦)

切り札キャラは本当に重要だけど
なかなか現地まで運ぶの大変;;
でもらびさんの記事読んだら褒賞ももらえるし
船倉小さくても待機させようって気持ちになりました!

紅茶とスコーンのイングラドへの愛めっちゃ感じました(ノωヾ*)
by: YuKI * 2015/05/02 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>YuKIちゃん★

ゆきちゃんも大海戦おつかれさまでしたヽ(*・∀・*)ノ☆
YuKI彗星艦隊の方が大大大活躍でしたよー(*´艸`)♪

そうそう、切り札さんキャラ、現地まで運ぶのは面倒ですね!
今回はリス→ケープは定期船、そこからはお隣で近かったのでそんなに大変じゃなかったかな(∩∀`*)
ゆり君キャラは合計Lv50未満なので海賊さんにも襲われなくて割とラクチンでした☆
ちょこっとのお仕事で褒賞もらえるのは美味しいよね(*´¬`*)♪

早くイングに帰りたいと言いながらオスマンでハイレディン様に浮気してたりします(*ノωノ)i-201w

by: らび * 2015/05/02 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/266-b434c4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
