☆o。.ナタール大海戦201504(後).。o☆
2015 / 05 / 03 ( Sun )
Astraiosナタール大海戦
前回記事のつづき.。o○


【ナタール大海戦 2日目】 . . . . . . . . . . . . .


2日目も離席が多くなりそうだったので
バザー支援&切り札さんのみの参加予定

前日同様、らび・roppe.・ゆり君が事前に構築司令を受け、
おなかいっぱい構築用鉄板を作ってバザー待機


そして第2回戦が開戦 (´・Д・)ノ-=≡

↓大海戦陣営チャットより。ところどころ抜粋↓
  オxx>【ナタール】  100/90/100
  オxx>【ナタール】  80/70/100
  オxx>【ナタール】  60/50/100


1日目よりもさらに速いペースで削られる要塞パラメータ。
この日は防御に加えて攻撃力もガンガン削られました

  りxxx>ナタールちょっと工作多めのようです 構築艦隊はもちろんそれ以外の艦隊でも
      余裕があるときに構築お願いします
  オxx>【ナタール】  60/40/100 鉄板納入願います!
  オxx>【ナタール】  40/40/100 大砲・鉄板納入願います!
  オxx>【ナタール】  40/5/100 大砲・鉄板納入願います!
  朧xx>構築向かいますー!


味方の構築により一時回復するも続く敵工作

  りxxx>存在しないとおもうのですが念のため 敵工作艦隊が
      あさっての方向に向かっていたら追尾で確認おねがいします
  カxxxxxxx>敵工作に良い様に仕事されておる


判明している洋上の味方&敵司令船は、アガラス海峡沖に各1箇所
敵司令船付近に味方艦隊も多いはずだけど
色々戦略を練ってる敵の工作部隊さんを止めるのはすごーく難しいのね…(())

小型も終盤。

  オxx>【ナタール】  5/30/95 大砲・鉄板納入ください!!
  オxxxxxxx>おされとりますなぁw
  オxx>【ナタール】  5/20/95 大砲・鉄板納入ください!!

  オxxxxxxx>何とか一艦隊でも多く止めてください
  オxxxxxxx>一艦隊でも多く止める=生産支援者の負担が減ります


ここまでハラハラしながら見守っていましたが
ちょうどリアルの方で手が空いたので
少しでもこの事態を食い止めたくて、思い切って途中参加することに

3人分の鉄板を納品したあと、艦隊編成所へ。 (*゚д゚*)ドキドキ

構築・封鎖、どちらがいいかとちょっと迷いましたが、
ここはダイレクトに、1つでも多くの構築物資納入をと考えて
オーフェルアイスさん構築艦隊に参加させていただくことにしました



わたしが途中参加でみなさんの手を煩わせているちょうどその頃・・・

大海戦陣営チャットでは衝撃の事実が。

  サxx>1384 6197 敵指令
  サxx>アガラスに2箇所あります
  りxxx>なんだってー!!
  チxxxxxxxxxxxx>というわけで封鎖いてきます
  りxxx>情報GJです!!
  りxxxx>ここ前例のない海域なので盲点でありました!
  チxxxxxxxxxxxx>サxx提督、MVP級の発見


1箇所だと思っていた司令が実は2箇所
しかも2つある会戦海域のうち片方に2箇所?!
敵工作部隊さんはこちらがノーマークの南司令を利用していたのです

この大発見後の司令封鎖により敵工作部隊の勢いは減衰。
ナタール要塞は危機を脱しました



途中参加させていただいたオーフェルアイスさんの構築艦隊

0425中型1

わたしが入った後にもたわちゃんを含む3名が参加して10名満員

0425大型1

しっかり構築のお仕事もしながら
要塞が安定している時はN狩りしたりP艦隊にちょっかい出したり。

0425大型2

とってもやりがいも感じられて、おしゃべりもいっぱい出来て、すごーーく楽しかったです
オーフェさんは頭がパンクしそうだーって言いながら冷静でとっても安定感のある旗でした
わたしも商会艦隊で旗しなきゃいけないことが多いので見習わないと…

構築艦隊は初めてでしたが、
構築の仕方、動き方、心構えなど色々と教えていただき大変勉強になりました

0425大型3

オーフェさん、艦隊の皆様ありがとうございましたm(_ _*)m
また機会があったらご一緒してください


【ナタール大海戦 3日目】 . . . . . . . . . . . . .


この日はみなさんご都合を合わせてくださったので
東インド関係者で集まって、いつもの雑食お祭りペア艦隊を結成
最近は敵側で出ることが多かったセxトさんも参加してくれました


★小型★

N狩りしながら敵工作部隊を発見したらちょっとでも足止めする方針

0426小型1

ナタールと敵北司令の間をウロウロ
何度か敵工作部隊を捕まえても、うまくいったり逃したり、5人艦隊に負けたり…((||゚Д゚))ゴメンネ
速い船を移動中に捕まえるのは想像以上に難しかったです。
やっぱり足止めするには敵司令封鎖が一番効果的かな(´・ω・`).。o○

工作指令を受けてぐるーーーっと迂回、
モザンビーク海峡からアガラス海峡に入る時の点滅無敵時間を利用して
ナタールに突入していく敵工作部隊さんを見て、
色々作戦を練って工作するのもすごーく面白そうだなって思っちゃいました(*ノωノ)


★中型★

途中参加の方を待っている間、
ナタール前→モザンビーク海峡の陸沿いでN狩り
味方のN狩り艦隊もいーっぱいで取り合いみたいな感じ


10人揃ったら、ちょっと強気に敵司令方面

0426中型1

北司令付近は味方&敵P艦隊がワラワラ。

そんな中、無頼の海賊さんが率いるフランス工作艦隊さんにばったり。

無頼の海賊さんは、わたしがまだインドに初めて行った頃から
唯一ブックマークして読んでいたブログの筆者さん。
ずっと別のサーバーだったし洋上で見たの初めてかもーヽ(*・∀・*)ノゎー♪っと追いかけるも
わたしのノロノロ将官用キャラベルでは全然追いつけず(´;ω;`)ウッ

ウロウロしているうちに、南の敵司令に到着。
ちょうど味方封鎖艦隊がお留守でフリーになってたところだったので…

東インド艦隊では初めて、司令封鎖(もどき)をしてみました

0426中型2

2艦隊でぐーるぐるしていると
敵工作艦隊さんが 近寄ってきては去っていき近寄ってきては去っていき…。

本当は激弱即沈のわたしが旗なのだけど…大丈夫バレてないみたい(*ノωノ)

ちっとも敵艦隊さんが寄ってこなかったり、突然高速で現れたり、
きっともっと人が多い場合は封鎖解除艦隊にやっつけられたり、、、

封鎖艦隊は、敵工作部隊を一番効率よく妨害できるとっても重要な役割ですが
戦功にもなかなか結びつかず、忍耐も必要なとっても大変なお仕事だなーと実感.。o○
いつも封鎖艦隊で頑張ってるみなさん、すごーく尊敬します


そうそう、司令のすぐお隣には味方の洋上支援バザーさんが。
充実の品揃えで東インド隊のみんなもびっくり

0426中型3

船員以外は何でも揃うので、これなら安心して長時間居られますね

そんなことよりみんなの目は副官さんのお名前(え○めいど)に釘付けだったけどね…(*ノωノ)w


★大型★

大型は、商会艦隊として少し戦功も稼ぎたいので
モザンビーク海峡でN狩り、もしからまれたら対人戦。のつもりでしたが

0426大型1

最後の方はほとんど強い敵P艦隊さんにからまれて沈みまくっていたような。。。w

0426大型2

必死すぎてよく覚えてない…(;´ー`)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚


そんなこんなで大海戦3日間が終了
要塞も守りきり、イングランド軍の勝利に終わりました


ナタールに戻って、艦隊のみんなと記念撮影

0426東インド隊集合
(↑クリックで大きくなります)

相変わらず頼りない旗でしたが、とってもとっても楽しかったです
一緒に組んでくれてありがとう&また遊んでください


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚


最後はガナドール会場にて
陣営の記念撮影の端ーっこに写ってきました。見つかるかな(ノωヾ*)?!

0426陣営集合2
(↑クリックで大きくなります)

敵陣営だったおフランスの熊さん2人も来てくださったり…
0426陣営集合1
おもしろかった(ノωヾ*)w

最後のエモは楽器or踊りテオルボ持っててよかった

0426陣営集合3
(↑クリックで大きくなります)

大海戦に参加された両陣営の皆さん、3日間おつかれさまでした

また次回、楽しみにしています(*´艸`)



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッいつもありがとうです♪

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 49 : 18 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<☆o。.バルシャ模擬.。o☆ | ホーム | ☆o。.ナタール大海戦201504(前).。o☆>>
コメント
----

衝撃の事実!ぶーちゃさんは馬だった・・・w

いや、そこだけ異様に気になったものでつい・・・
by: らなん * 2015/05/03 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

おー、掲載ありがとうございますw
 
2日目は大変助かりました
おかげさまで、要塞戦を盛り返す事ができました
 
国籍が違うので
次は敵か味方か定かではありませんが
味方のときは宜しくw
そして、敵の時はお手柔らかにww
by: オーフェルアイス * 2015/05/03 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

>らなん提督★

そうなんです、わたしも薄々気づいてはいたんですが…
衝撃ですよねっi-282i-200i-200

ぶーちゃさんもつっこんでもらえてとっても喜ぶと思います(*ノωノ)ww

by: らび * 2015/05/03 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>オーフェルアイスさん★

いえいえこちらこそ途中参加させていただいてありがとうございましたーヽ(・∀・*)ノi-71
色々教えていただりもして感謝感謝です♪

また味方になった時は是非よろしくおねがいします(*・∀・)ゞi-194

敵の時は・・・(*´¬`*)ジュルリ
こちらこそお手柔らかにお願いしますねi-264

by: らび * 2015/05/03 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おー!凄い!Σ(゜Д゜)
封鎖艦隊お疲れ様でした~w(*´∀`)♪

たまには旗以外もしたいよね~w
いつもありがとう🎵( 〃▽〃)

おおw
三日目はメンバーが豪華だ!Σ(゜Д゜)
楽しそうで良かったですね🎵(*≧∀≦*)
by: うちだーの * 2015/05/03 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

だーのぱぱありがとうです(*´∀`*)♪
封鎖といっても30分弱くるくるしていただけで、封鎖もどきでしたけどねi-101i-203
新鮮で楽しかったですi-190

旗は、判断力ナシ技術ナシで下手っぴなので向いてないと思うのですけどね…i-282i-202
みんながお気楽に楽しめるのが一番ですねi-274i-186i-185

3日目はみなさん来てくれて嬉しかったです❗
またいつか、だーのぱぱも一緒に出られるといいなーi-239i-262
by: らび * 2015/05/04 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*´∇`*)オツカレサマー
らびさんの工作艦隊への容赦ない突っ込み方に惚れ惚れしましたww
酔ってなければ旗替わってあげたいけど・・・(・×・)無理だなw
by: 爛漫 * 2015/05/05 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

>爛漫さん★

おつかれさまでしたー.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.
3日目は一緒に遊んでいただけてとっても嬉しかったです☆

容赦かぁ・・・(ノωヾ;)i-200
相手工作部隊さんも、工作妨害のために追いかけられたり拿捕されたりするのを覚悟で色々戦略練ってやってると思うので
容赦なんかしたら失礼かなーと思ったりするのですよね(´・ω・`)i-201

せっかくのお祭りイベントだから、全力で戦わないと面白くないし
そうじゃなければどんどんつまらない物になっちゃいそうな気が…((゚д゚;))

なので逆に弱小なわたしが強ーい艦隊に粘着されても分断されても文句は言いません(`・ω・´)
沈んでも泣かないっ(`;ω;´)

旗は・・・
ぜーーったい天真さんの方が上手ですよねΣ(゚д゚||)
酔っぱらいでも構わないので、今度疲れたら押し付けますね~(∩∀`*)i-176
by: らび * 2015/05/05 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんとだ(笑)--

馬になってます(笑)

大海戦お疲れ様でした&旗ありがとうございましたm(__)m

東アジアで海事上げ中にPKに襲われたのですが、返り討ちにしたら名前が青くなっちゃいました(T_T)

青ねか白ねか選択出来るようにしてほしい(~O~;)
by: ぶーちゃ * 2015/05/07 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶーちゃさん★

(*´艸`)ブッi-203
お名前の位置もちょうどいい感じでしたねi-278i-189i-189
ぶーちゃさんも大海戦おつかれさまでした♪
またぜひ一緒によろしくです!

PK返り討ちなんてさすがですねΣ(*゚д゚*)i-197
しかも1回でお名前青くなったりするものなんですねi-200知らなかったですi-282
i-200
by: らび * 2015/05/07 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/267-7b6c1e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |