☆o。.バルシャ模擬.。o☆
2015 / 05 / 09 ( Sat )
5月3日(日)
サーカス団のバルシャ模擬に参加させていただきました

といっても1時間の大遅刻

急いでマルセイユに向かうと

バルシャ模擬1

みんなのバルシャ艦隊 か、かわいい…(*゚д゚*)

バルシャ模擬2
ひ、ひどい…(;ωq`)クスン・゚・


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚


さて今回のルール

☆…━━━…☆…━━━…☆
 船: バルシャ(改造×) 
 船部品: マルセイユ店売り
 大学SS/人物装備/職業: 自由
 機雷禁止。 (途中から)
 白兵になったら素撤退。

☆…━━━…☆…━━━…☆

船枠さえあれば、かなり参加しやすいルールです
わたしは団長のお話を聞き間違えて大学SS全部外しちゃったけど…(´;∀;)アハハ...


マルセイユでささっと船&船装備を購入して・・・
  ただのバルシャ 
  ミズンステイスル*1
  デミ・カルヴァリン砲2門*1
  鉄板*1
  ラム*1


艦隊に拾ってもらって参加ー(*・∀・)ゞ

バルシャ模擬5


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚


バルシャ模擬3

ダメージは、横打ちだと全然だけど、クリティカルでは沈むくらい
開催前にこっそり2垢でバランス確認してくれたマメな団長によると
水平スキルがないと命中しづらくてちょっと厳しいらしいです

どっちに向いてるのかもよく見えないほど小さくて
耐久も20しかないバルシャ。
ちょっと気を抜くとおしり&頭を狙われてすぐ沈んでしまいます
操船練習に良いかも…


ラムも効果抜群で、衝突できれば一撃で仕留められます

ラム装備の龍さん大活躍でした
バルシャ模擬4
グサッと刺されて沈没したり、お返しに刺し返したり
おもしろかったー


そうそう、人数あわせで団長が呼んだ副官が意外と(かなり)強敵でした

副官ラッシャー木村。(画像なし■)

禁止のはずの機雷を撒きまくりエースはるさんを沈めたり
てぃーちゃん(*´~`)モグモグ拿捕したり…(ノωヾ*)
とんでもない子でした





9戦ほどドンパチした後
ラスト…のつもりだった一戦では

相手3vsこっち2の劣勢から2人落として1vs2に逆転し
勝てる(`・ω・´)と思った瞬間

  てぃxた・らっせる>ふぁいと~
  敵船ぷれxあむが機雷により撃沈しました!
  シオネ・アxタの船が機雷により撃沈しました!
  機雷により船が沈没しました!

  機雷に接触しました!
  船が航行不能になりました!
  ぷれxあむが機雷の爆発に巻き込まれました!
  ぷれxあむの船が航行不能になりました!
  シオネ・アxタが機雷の爆発に巻き込まれました!
  シオネ・アxタの船が航行不能になりました!
  ぷれxあむに敗北しました…

  てぃxた・らっせる>え?
  花x>wwww
  ぷれxあむ>ぜんいんしんだwwwwwwwwwwwwww
  タイガxジェット真>ww


機雷の爆風で全員沈没 そして敗北…
おもらししたの誰だーっw






そして本当のラスト一戦

バルシャ模擬6

相手5、味方わたしだけ
でも希望を捨てずに粘っている場面で…

団長の木村じゃない方副官馬之助にお尻を撃たれて

副官だからって甘く見てたわたしがバカだった・・・  くぅぅ…


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚


終了後はマルセイユ10番商館にて記念撮影

バルシャ模擬7
 (↑クリックでおっきくなります)

見た感じはちまちましてたけどかなり白熱した2時間ちょっとでした
ひさしぶりの模擬だったけど
あと5時間は続けたいくらい、すごーーく楽しかったです

サーカス団のみなさんありがとうございましたm(_ _*)m

またやりたいなー



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッいつもありがとうです♪

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 13 : 45 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<○o。.世界遺産クイズバトルとかしわ餅.。o○ | ホーム | ☆o。.ナタール大海戦201504(後).。o☆>>
コメント
--当日は遊んでくれてありがとうでした^^--

実は模擬自体、初体験でしたけど、ほんと楽しかったです^^
機雷自爆は神的展開でしたねw
またやりたいですね~
by: 茶 * 2015/05/09 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

またやろうね~(  ̄0 ̄)ノ
つか、あれはハルさん旅立ちの会だったのよねw
模擬後にポーカーやろうと思っててカード200枚持ってたのにあっさり解散しちゃったので今度はポーカーやるぞい!w
by: ぷれみあむ * 2015/05/10 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--次は...--

BCにてvsインドじゃ🎶
by: 真 * 2015/05/10 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

>茶さん★

茶さんだーっヽ(・∀・*)ノ!!
こちらこそ遊んでくれてありがとうでしたi-264

モギモギ初めてなのに
旗も頑張ってたし上手でしたねi-274

モギも小型とかだとイベント感いっぱいで楽しいですよねi-194
機雷でみんな沈んだ時は何が起ったかわからなくて混乱しちゃいました!w
おもしろかった(>_<)w

また是非一緒に遊んでくださいー
by: らび * 2015/05/10 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぷれみあむさん★

ウンウン!またやりましょーi-278i-194

そうそう、はるさんの送別会なのでしたよねi-183i-201
現実を受け入れられないi-282&もし気が変わった時に戻って来やすいように(?)記事に書きませんでしたe-443!ゴメンナサイ
サブキャラちゃんたちはこれからも一緒ですけどね(*´艸`)
はるさんの新天地でのご活躍、お祈りしていますi-228i-189

ポーカー用意されてたんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
わたしはもう落ちなきゃだったけど、久しぶりにやりたかったなぁi-274.。o○
ポーカー大会楽しみにしてますねi-278i-264
by: らび * 2015/05/10 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>真さん★

バルシャ模擬たのしかったですありがとうございました(*・∀・)ゞi-185

BCも久しぶりに楽しそうですねーi-197
サーカス団vsインドなら主戦国でも人数調整しやすそう(*´艸`)w

今回のバルシャで大砲2門だと、スキルR5制限とかすると落とせなくなっちゃうかな?
今回みたいにスキル制限なしでもいいし、
以前やった戦闘用バルシャ×大砲4門×スキルR5制限とかでもいいかもですねi-274

楽しみi-204i-185
by: らび * 2015/05/10 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

バルシャ模擬 うちの商会イベントでもやりました(^.^)

ラム、機雷、白兵、副官船はなしでやってたので、クリ狙いでやってましたね(^.^)

by: 麻衣 * 2015/05/10 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>麻衣さん★

ウンウン!
麻衣さんとこでもこの間やってましたねーヽ(*・∀・*)ノi-185
その時はラム&副官船もなしだったのですねi-261
それはそれで砲撃特化でクリ狙う練習にもなるし良さそうー(*´艸`)i-176
by: らび * 2015/05/10 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/268-b756d8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |