○o。.世界遺産クイズバトルとかしわ餅.。o○
2015 / 05 / 11 ( Mon )
Liveイベント『世界遺産クイズバトル』

GWはなかなかDOL出来なかったけど
5/12(火)までのイベントなので駆け込みでやってきました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずはセビリア教会前検定員フックさんとお話してイベントスタート

世界遺産クイズバトル1

ギザ地方クイズバトル第1回戦に参加できるみたいです

カイロ対岸に上陸すると案内係さんが。
ギザ地方まで一瞬で連れて行ってくれますヽ(・∀・*)ノ

クイズバトル会場は、ピラミッドのふもと

世界遺産クイズバトル2
眺めがいいです

検定員フックさんの問題に対戦相手と交互に答え

世界遺産クイズバトル3
世界遺産クイズバトル4

勝利すると、雷神のお守り(自分用)*5をげっとヽ(*・∀・*)ノ

世界遺産クイズバトル5

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

セビリアに戻り、教会前の検定員フックさんに再び話しかけると

世界遺産クイズバトル6

今度はクイズバトル決勝戦のご案内が

だーのぱぱブログによると
決勝戦はオクスフォードで秘技を教えてもらわないと全然勝てないらしいので
一旦ロンドンに戻り、馬車でオクスフォード

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここで、ちょっと良いものがもらえるというおつかいをすることに。(*´¬`*)ジュルリ

オクスフォード酒場前にいる学生6名から
それぞれおつかいを頼まれ、

世界遺産クイズバトル7

達成するとご褒美がもらえます

世界遺産クイズバトル8

 学生エイハブ →プリマス酒場前  ☆午後のティーセット*5+知識の銅貨*50
 学生ショーン →カレー造船所横  ☆頭痛薬*2+知識の銅貨*50
 学生ニール →エディンバラ教会  ☆10周年記念特注花火*10+知識の銅貨*50
 学生ワイアット →ベルゲン銀行  ☆プレミアムロット+知識の銀貨*50
 学生エドワード →オスロ邸宅内  ☆銀のタロット*3+知識の銀貨*50
 学生ロドニー →リューベック街役人  ☆ハンザ同盟印章*5+知識の銀貨*50


全部もらってみたけど、欲しいものだけでいいかも…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、クイズバトル決勝戦に向けて
オクスフォードにいる勝負師のジョーから、知識の銀貨と交換で
対戦相手の正答率を下げる秘技を伝授してもらいました(`・ω・´)b

世界遺産クイズバトル9
世界遺産クイズバトル10

 銀貨30枚 → 気迫の発声 (第一問で正解すると発動)
 銀貨60枚 → 不遜の表情 (相手が不正解した直後に正解すると発動)
 銀貨90枚 → 好調の気配 (3問連続正解すると発動)


”気迫の発声”だけでも勝てますが
おつかいで銀貨が180枚貯まったので3つとも伝授してもらっちゃいました


また、勝負師ジョーの向かい側にいる本の虫ワトキンからは

世界遺産クイズバトル11

知識の銅貨10枚と交換で
クイズ1問を予習(問題&正解を教えてくれる)でき、おまけで”古ぼけた断簡”をもらえます。
古ぼけた断簡(ロットみたいなもの)中身→予備帆/タロットカード/学者の観察術心得5/停戦協定状5

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フィレンツェに移動し

いよいよクイズバトル決勝戦です

世界遺産クイズバトル12

世界遺産クイズバトル13
世界遺産クイズバトル14

秘技もちゃんと発動して・・・
ついに優勝.+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚+. 5vs3でした

優勝賞品は、世の王侯貴族もうらやむ逸品・・・

世界遺産クイズバトル15

SEKAKEN(紋章)です

世界遺産クイズバトル16

金色の他に、水色/黄緑/黄/赤に色変えできます
色見本はYuKIちゃんブログ

たぶん普段使わないけど、新しい紋章をもらえるのはとっても嬉しいです(*´艸`)
所持枠とは別に紋章アルバムみたいなものに貯めておければいいのにな.。o○

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日までですが、わりと近場を廻るだけなので
今夜だけでもまだ間に合いそうな感じです
第1回戦の後に銀たろ&プレミアムロットだけもらうのもいいかも・・・


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

おまけ

5月5日につくったかしわ餅

かしわもち
みそあん&こしあんです



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッいつもありがとうです♪
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 37 : 54 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<☆o。.商会コンペ201505と、商会定期船就航(社員寮).。o☆ | ホーム | ☆o。.バルシャ模擬.。o☆>>
コメント
----

リンクありがとう(*´▽`*)キャア
らびさんのガレー船、金色がすごく映えててかっこいい♪

あと、、みそあんってどんな味だろう!
すごく興味わきました^^
by: YuKI * 2015/05/11 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>YuKIちゃん★

コメントありがとうヽ(・∀・*)ノ
YuKIちゃんブログの色見本がとってもわかりやすかったのでリンクさせてもらっちゃいました(ノωヾ*)i-185

お船褒めていただいて嬉しいです.+.゚ヽ(´∀`)ノ゚+.
あのアラガレは、遅いけど見た目が大好きでサブ(シンシア)に乗せてます(´・∀・`)i-264
紋章が大きめに描かれるので、ちょっと見やすいかなって思いますi-71

みそあんは、白あんに白みそを足したもので、とっても美味しいよ~(*´¬`*)ジュルリ
小さい頃から、かしわ餅といえばほぼ100%みそあんを選びますe-427

地域によってはみそあんあんまり使わないのかなΣ(*゚д゚*)i-198i-198
お正月の花びら餅&5月のかしわ餅くらいにしか登場しないけどねe-427i-6
見つけたらぜひ食べてみてね★

by: らび * 2015/05/12 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ❤
また美味しそうな危険物をw(*ノ▽ノ)

私が処分しますwモグモグ(*´∀`)

熊の赤ちゃんがかわいいね🎵( 〃▽〃)
by: うちだーの * 2015/05/12 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

わぁ(ノωヾ*)
じゃぁお重箱いっぱいどうぞー(* ´∀`)っDDDDD (´O`*)ぁーんi-194

あれは熊ではなくお団子を食べてるにゃんこなんですi-239i-190i-189
お気に入りの動物シリーズですーi-278
i-264
by: らび * 2015/05/12 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

イベントもっとやっときゃ良かったと後悔してますv-12

昨日一個取れたプレミアムロットから名匠秘伝2(T_T)

らびさんの開封結果は是非お聞かせください🎵

by: ぶーちゃ * 2015/05/12 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶーちゃさん★

おぉーΣ(゚Д゚ノ)ノ!!
1個だけで名匠秘伝*2なんて引きが良いですねヽ(・∀・*)ノ!!

わたしは2キャラで2枚げっとしましたが
非戦紙&雷神のお守りでしたi-205(*´艸`)i-203

いいなー名匠秘伝いいなー(*´¬`*)ジュルリw


by: らび * 2015/05/12 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/269-b86b7f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |