スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【亡命の旅②】オスマン交信と亡命.。o☆
2015 / 05 / 21 ( Thu )
前記事→【亡命の旅①】欧州5カ国.。o☆

欧州5カ国を巡り、おフランスにのんびり滞在中.。o○

次の亡命に向けて
オスマントルコとの関係を”親愛”まで上げるべく交信を開始


 交信とは☆
 副官スキル。
 各国「交信」を覚えた副官を見張り担当で連れている時
 国旗付きNPCへ「交信」コマンドを実行できる。
 「交信」に成功するとその国との敵対度が下がる(失敗しても上がらない)。
 「交信」は奇襲や偵察と同じように連続使用不可。
 航海日数10日(実質10分)経過後、再び使用可能になる。
 (浮いているだけでは×。) 
 副官の見張り特性が高いほど成功率が上がるらしい。

 最近材料が入手しやすくなった"船長の秘伝書"を使用すると
 副官の国籍と関係なくオスマントルコ交信を覚えさせられるそうです

船長の秘伝書2
 ↑船長の秘伝書の作り方はだーのぱぱブログで★

 
今回 交信を頑張ってくれた副官はカーラさん(raddi.)
初めてインドに行った時に工芸&工業品取引プラスのために雇ったお姉さま
オスマン交信スキルが役立つ日が来るとは・・・(´;ω;`)ウッ
カーラ
交信開始時には見張り特性がまだ93でした


初めての交信は、カリアリあたりで見つけたサリド・アジャールさん。

初交信
交信ボタンぽちっ
初交信成功
成功しましたなんか感動!ありがとう


ちなみに交信失敗すると
交信失敗
カーラ姉さんがキレます((((´・ω・`)))) 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


まずは今回、親愛までにかかった交信回数がこちら。

平常
    25回 (成功22回/失敗3回) 
友好
    11回 (成功11回/失敗0回)
好意
    20回 (成功19回/失敗1回)
信頼
    34回 (成功32回/失敗2回)

親愛

合計90回(成功84回/失敗6回)
交信に必要だった時間 15時間(←回数*10分の単純計算)

ほかの方のブログを見ても
必要交信回数は20回+10回+20回+30回くらいが目安のようです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


続いて、交信したNPCと場所について。

初交信のサリドさんのように
ティレニア海~東地中海のアフリカ寄りや黒海には
実名オスマン旗NPCがいくつもウロウロ移動していますが
わたしがよく交信したのは
大体同じ場所に留まっていてくれる無名のオスマン旗NPC

交信したNPCのおおざっぱな位置↓ DOL+1の地図を使わせていただきましたm(_ _*)m
オスマン旗付きNPCまっぷ
(わたしがよく利用したのだけ。たぶん探せばもっといっぱい居ます。)

あとはどこのNPCを利用するかはその時の状況次第で。

★集中して遊べる時
 海域の戦闘報告クエストを受けて、
 黒海かティレニア海のオスマン旗NPC付近でN狩りしながら10分おきに交信。
  ↑りぃちゃんオススメ
 大学の単位稼ぎ(強奪成功率上昇2等)と組み合わせるのも良いかも.。o○

★離席がちな時(5分に1度戻れる)
 交信後NPCから障害物の少ない方向に
 5分間ゆっくり直進→180度旋回して5分間直進で戻ってまた交信。
 (↑風向きにより往復の距離がちょっと変わるけど)

★もっと離席がちな時(10分に1度戻れる)
 ①と交信後チュニスから委任航行でアテネに行き③と交信し往復。
  10分弱になるように船や帆や速度で調整。

 ①で交信後ゆーっくり②へ移動。
  10分弱になるように船や帆や速度で調整。
  (↑角度によっては小島にぶつかるので注意)


ほかの方の参考になるかはわからないですが、、、
離席がちなわたしは最終的には一番下の方法で落ち着きました.。o○


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

無事に交信も済んだので
いよいよオスマントルコに亡命することに。ドキドキ

オスマン亡命前のステータス↓
オスマン亡命前ステータス


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚

★o。.オスマントルコ.。o★

オスマントルコ
ちょっと憧れてました…!

イスタンブールトプカピ宮殿へ。
トプカピ宮殿2
内装がステキすぎ!

イブラヒムさんに話しかけて亡命
オスマン亡命
イブラヒムさんと
◇各名声 -50,000減少
◇フランスへの敵対度が100(敵対)、その他5カ国への敵対度が80(険悪)に上昇
オスマン亡命後ステータス
カラフル…!オスマン専用の爵位(君候)になりました!
◇イスタンブールへの特別回航が使えるようになった

◇オスマン投資廻り
  <本拠地> イスタンブール(20M)
  <領地> アレクサンドリア/カッファ/トレビゾント/アルジェ(5M)


◇その他(特にうれしかったこと)
・イスタンブール道具屋でジャーリヤドレス・ジャーリヤサークレット・
 アミールコート・イェニチェリ帽・帆塗料その20
を買えるようになった
イスタンブール道具屋服
帆塗料その20
 カッファ道具屋で金刺繍ブーツを買えるようになった
金刺繍ブーツ

◇滞在時間 のんびり1ヶ月ちょっと


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


続いては楽しいオスマントルコライフとイングランドへの帰還です

次記事へつづく



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッいつもありがとうです♪


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 36 : 04 | 亡命の旅 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<【亡命の旅③】ラクダ、赤の盟約、そして祖国へ | ホーム | 【亡命の旅①】欧州5カ国.。o☆>>
コメント
----

うはー!

こんなに時間がかかったんですね!Σ( ̄ロ ̄lll)

こりゃ大変だわw((((;゜Д゜)))

イスタンブールの宮殿いいよね~w(*ノ▽ノ)

あのモザイク様式がたまりませんw
by: うちだーの * 2015/05/21 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
やっぱり時間は結構かかっちゃいますね(*ノωノ)i-201
面倒だからこその達成感もありますけどね(*´艸`)i-190

宮殿とってもステキですよねヽ(・∀・*)ノi-80
とっても怪しい紫の煙が出てるお釜などもあって面白かったですー(∩∀`*)i-203
by: らび * 2015/05/21 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

りぃさん方式で、黒海海事上げしながらオスマン交信しようと思います🎵

らびの追っかけで、亡命の旅に出ましたが交信が一番つらい😢🌊

この時代の交信て、どうやってたんですかね😅
by: ぶーちゃ * 2015/05/22 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶーちゃさん★

ウンウン!!
それがいいと思いますヽ(*´∀`)ノi-194
何かしながら、上げながらだと交信もちょっとラクになるかもですね(*´艸`)i-185
時間もかかるけど、ぶっちんちゃんファイトです(*・∀・*)ゞ☆

「らびの追っかけで、」に笑いましたwww
がんばって早くイングに来るのだ!!w

実際の交信方法ですか~(*ノωノ)
電気通信は19世紀入ってからかなぁ…(∩∀・*)??
「大航海時代 交信」とかで調べるとDOLのブログばかり出てきちゃいました(||゚Д゚)

by: らび * 2015/05/22 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

オスマンはあなたの永住を心よりお待ちしております(`・ω・´)
by: ひよこ * 2015/05/22 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ひよこさん★

わーヽ(・∀・*)ノ!!
コメントありがとうございますm(_ _*)mi-189

とっても嬉しいのですが
実は…すでにオスマンからイングランドに帰国してしまいました(*゚Д゚)i-200i-200

またお世話になることがあったらよろしくお願いします~(∩∀`*)i-264
by: らび * 2015/05/23 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

交信は最大の難関ですね~頑張りましたね♪
10分でも浮いてたらダメなので少しでも動かないとできないから放置は危険ですね~
交信お疲れ様でした(#^.^#)
by: 麻衣 * 2015/05/23 04:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>麻衣さん★

ありがとうございます(*ノωノ)i-264
麻衣さん2人分も大変でしたねi-204(*゚Д゚)i-201

そうそう、少しでも動いてないといけないっていうのがやっかいですねi-200
造船みたいに港前に浮いてればいいなら完全放置でも安心なんだけど・・・i-186

でも離席がちでも進めないと亡命旅行が長引いてしまいそうだったので、途中からはもう10分間完全放置になってました!w

安全海域なら、たまーに突風に吹かれて進路曲がっててもそんなに被害はなかったです(∩∀`*)w
by: らび * 2015/05/23 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/272-8d274b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
