【亡命の旅③】ラクダ、赤の盟約、そして祖国へ
2015 / 05 / 24 ( Sun )
【亡命の旅①】欧州5カ国.。o☆
【亡命の旅②】オスマン交信と亡命.。o☆ の続き

亡命の旅の最難関、オスマン交信を終え
ついにオスマントルコに亡命

せっかくなので
オスマン滞在中にしかできないあんな事やこんな事を試してみました

  もくじ
 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   1. イスタンブール特別回航
   2. スエズ運河優遇
   3. オスマントルコ専用陸路 (あのラクダ)
   4. ハイレディンの助言赤の盟約
 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1. イスタンブール特別回航

オスマントルコ所属になると、
拠点回航の他にイスタンブールへの特別回航ができるようになります。

イスタンブール特別回航

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2. スエズ運河優遇

最近は他国でもだいぶ時間が短縮されてますが…
オスマントルコ人だと1分スエズ運河を越えられます。はやっ

スエズ運河

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

3. オスマントルコ専用陸路

いつかオスマンに亡命したら絶対に乗りたい!と思っていた
スエズ&バスララクダ

ラクダ

話しかけるたびにオスマン人限定だと断られがっかりしていましたが
ついにこのラクダに乗れる日が…

ドキドキしながら御者に話しかけると・・・

ラクダにのれない!
ラクダにのれない!!

工工エエェェΣ(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工

この時、スエズ・バスラはポルトガル同盟港
そのポルトガルへの自分の敵対度が高いと乗れないようなんです…どよーん


でもここで諦めたら女がすたる(`・ω・´)
ラクダに乗るまでイングには帰らないぞーっ(`;ω;´)


ということで敵対度を下げるアイテム"赦免請願状"集めを開始。
10周年イベントNPCから航海者ロット(No.2)を沢山収奪したり、
お友達の商会開拓街に通って印刷物交換券を集めたり・・・コツコツ。
ちなみに赦免請願状は、
"最も険悪な国との敵対度を下げられる書面"なので
1国の敵対度だけ下げることは出来ず、意外と沢山必要です。
先日のアップデートで@webご利用感謝プレゼントでも貰えるようになったので
ちょっと入手しやすくなりました!


そんな折、商会のこい姫様
赦免請願状なら大量にあるからあげるよ~と声をかけてくださいましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
ここはお言葉に甘えてたくさん譲っていただくことに…
ありがとうございますー(結局他力本願

そして赦免請願状を連打 (ラクダのためにっ!

贅沢に連打して、やっと敵対度が"不信"になったところで

ついにラクダに乗れるようになりました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.★

↓乗ってみた様子

ラクダに乗ったよ!
カランカランって音がします。

わかってたけど、やっぱり一瞬

でもすごーく満足でした

無駄に10往復くらいしちゃった(∩∀`*)w

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:゚

スエズ-バスラ間のラクダ移動の他にも
ヤッファ-バスラ間の陸路も利用できるようになります

ヤッファ→バスラ陸路
こちらは@webのコンテンツ(課金)。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4. ハイレディンの助言と赤の盟約

オスマントルコといえば、バルバリア海賊ハイレディン様

普段はアルジェの隠れ家に潜んでいて
他国人が話しかけると…

死にたい
冷たくあしらわれます(;ωq`)クスン

でもオスマントルコ人が話しかけると…

ハイレディンの助言

なんと、助言をいただけるのです
しかもタロットのように色々な効果付き
(ハイレディンの助言と効果一覧こちら。)


そして助言だけでなく
稀に"赤の盟約"というアイテムをもらえることがあります

赤の盟約
20回ほど隠れ家に通ってやっともらえましたヽ(*・∀・*)ノ

赤の盟約
オスマン人限定で使える海軍紙のようなアイテムですが
赤の盟約★
なんと、ハイレディン様援軍に来てくれますヽ(・∀・*)ノ

さっそく地中海傭兵艦隊戦で使ってみると…

ハイレディン援軍1
きたーっ!ハイレディン様!
ハイレディン援軍2
緑帆にバルバリア海賊紋章の無印ガレアスです(∩∀`*)
耐久980・船員150

ついでに
贅沢に海軍出動要請書でオスマン海軍も呼んでみました
オスマン海軍
こちらは白帆にオスマントルコ紋章の強襲用ガレアス
耐久918・船員152
みんなでドンパチ★

もっとステキな使いどころがあったかもですが(*ノωノ)
ハイレディン様と一緒に戦えて満足でした

ちなみに…
最近ガナドールで戦えるハイレディン様
2009年実装のハイレディン様よりずっと強いです((((´・ω・`))))

オレンジハイレディンもぐもぐ
オレンジハイレディン。重ガレアス・耐久8751・船員500(赤とかもっと強い…)
新旧ハイレディン対決をしようと僚艦を必死で沈めたのに
援軍アイテム使用不可な事を知りショックでモグモグされているところ…


赤の盟約でもこのスペックで来てくれたらいいのになー(*´¬`*)w


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オスマンでやりたい事は全部やって(大海戦まで出て)満足したので
そろそろ祖国イングランドに帰ることに・・・

ハイレディン様と
バイバイ、ハイレディン様・・・(´;ω;`)ウッ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚

★o。.イングランド.。o★

イングランド
ただいまー.+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚+.

ロンドン王宮、サセックス伯に話しかけ亡命!
イングランド亡命
サセックス伯と
◇各名声 -50,000減少
◇オスマントルコへの敵対度が100(敵対)に上昇

◇一応、イングランド投資廻りめも ...φ(。_。*)
  <本拠地> ロンドン
  <領地> ドーバー/プリマス/エディンバラ
  <開拓地> グランドケイマン


ライザ姐さんにも再会ヽ(・∀・*)ノ
ライザと


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚

突然はじまった亡命の旅でしたが
なんとか無事に終了し、イングランドに帰って来られました

名前の左の旗が違和感ありまくりだったり
すこーしずつだけど各国の雰囲気を感じられたり
なんだかとっても新鮮でした

この亡命の旅が
少しでも意味のあるものになるといいなーなんて思っていますので
造船・生産・お買い物などなど
わたしがお役に立てることがあれば出来るだけお手伝いします。
お気軽に声かけて下さいね(*・∀・*)ゞ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッいつもありがとうです♪


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 28 : 32 | 亡命の旅 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<☆o。.ダンツィヒ大海戦201505.。o☆ | ホーム | 【亡命の旅②】オスマン交信と亡命.。o☆>>
コメント
--ふふふ♪--

おかえりです~♪
by: りんげい * 2015/05/24 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ふふふ(*´艸`)--

>りんげいお兄様★

ただいまです~.+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚+.i-194
by: らび * 2015/05/24 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさい!(ノ´∀`*)

ハイレデイン様かっこよすぎですね🎵( 〃▽〃)

遊んでやろうってw


ラクダに乗ってる画像があればいいのにねーw


あ、ラビお嬢様の帰還写真使わせて頂きました(*ノ▽ノ)
by: うちだーの * 2015/05/24 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

ただいまー.+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚+.
って、もう3回目くらいかなぁ(∩∀`*)w
ハイレディン様かっこよすぎて
ちょっとイングに帰るの遅くなっちゃいました(´・ω・`)

そうそう、シルエットだけでもいいからラクダに乗ってる画像欲しいですよね(*ノωノ)
だーのぱぱの技術で是非わたしをラクダに乗せてくださいっw

だーのぱぱブログにも写真載せていただいて嬉しかったですー(*´艸`)♪
いつもありがとうですi-264
by: らび * 2015/05/24 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

地中海傭兵(ryは犠牲になったのだ・・・

ともあれイングにおかえりなさーい!
by: らなん * 2015/05/25 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハイレディンたら、なんてサディスティックv-12

私もハイレディン呼べる旗が欲しい❗

ガナドールに出てくる奴(赤)が大海戦で呼べたらオスマンに居残りたいですね(笑)
by: ぶーちゃ * 2015/05/25 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっとオスマンに興味出てしまったw
by: ぷらら * 2015/05/25 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>らなん提督★

ただいまですー.+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚+.
改めてまたよろしくですi-185

地中海傭兵艦隊さん…
ちょうど良いタイミングで浮いてたので
ハイレディン様&オスマン海軍に(*´~`*)モグモグされてもらいました(*ノωノ)
e-251<運が悪かったね!

by: らび * 2015/05/26 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶちゃさん★

ねーv-12i-200
でもそこがまた良いのですよねっ(∩∀`*)w

ぶっちんちゃんもオスマンに亡命したら
ぜひ赤の盟約もらって使ってみてください(*´艸`)i-1

ほんと、赤ハイレディンのスペックで援軍に来てくれたらすごいですねi-282i-200
オスマン人がとっても増えちゃいそうi-204(*ノωノ)w

by: らび * 2015/05/26 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぷららさん★

ぷらちゃんがフラから居なくなったらみんな泣いちゃいますv-12i-199

でも妹ちゃんキャラでも
もしオスマン亡命の機会があれば
ラクダに乗ったりかっこいいハイレディン様と遊んでみると面白いですよっ(∩∀`*)i-194

(*゚Д゚)ハッi-200
なんかオスマンの宣伝みたいになってるような。。。
by: らび * 2015/05/26 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/273-09995541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |