-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
○o。.世界遺産クイズバトルⅡ.。o○
2015 / 06 / 26 ( Fri )
Liveイベント『世界遺産クイズバトルⅡ』をやってみました

オクスフォードにいる検定員フックさんに話しかけると始まります
世界遺産検定2-1

クイズバトルの有力候補が軒並み不参加を表明しているそう

プリマス物知りダニエルさん、ハンブルク物知りミッターさんに
直接お話を聞きに行きます

世界遺産検定2-2
不参加を強要するお手紙をもらったり生卵をぶつけられたりしたそうです

オクスフォードに戻り、フックさんに報告

世界遺産検定2-4
犯人に心当たりがあるらしいです。

二人の動向を探るため
もうひとりの検定員レンさんに会いに酒場へ。

世界遺産検定2-5

実はこのレンさんは偽者
クスリを盛られて連れ去られました…

気づくと目の前に優勝候補のひとり、物知りヴィクターさんが。
世界遺産検定2-6
ヴィクターさんも犯人に連れてこられちゃったらしいです。

くるっと南西を向くと見える地元の漁師
脱出用の目印のリボンを2個くれるので
世界遺産検定2-7

物知りヴィクターさんに1個おすそわけして自分も脱出
ブリテン島南岸からオクスフォードに戻り、フックさんに報告

世界遺産検定2-8
プレゼントロット*2をいただきました

改めてクイズバトルへの参加を宣言し、物知りジェフさん(犯人)と直接対決することに。
会場はローマコロッセオ前だそうです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ここで前回同様
オクスフォードの学生さんのおつかい
またまたちょこっと良い物がもらえるみたいです。

オクスフォード酒場周辺にいる学生さん4人から
人探しを頼まれます。

世界遺産検定2-10
ぐるーっとオクスフォードを1週すればみんな見つかります。

世界遺産検定2-11
だーのぱぱブログにも登場したカオナシ御者さん

学生さんたちに報告すると、それぞれご褒美をくれます。

世界遺産検定2-サマーギフトボックス
エイハブ:プレミアムロット/ショーン:銀のタロット*3
ロドニー:再交渉要望書/エドワード:サマーギフトボックス*2   + 狡猾の金貨60枚ずつ


さらに
おつかいでもらった狡猾の金貨240枚を持って
大学横に居る勝負師のジョニーに話しかけると
クイズバトルのスキルやアイテムと交換してくれます。

世界遺産検定2-12
スキルはいらないので
プレミアムロット*4+風獣のお守り*4をもらいました


参考までに…
プレミアムロット5枚*5キャラ=25枚を開けてみた結果。

 防具職人の鍛錬具  ×4
 専用艦建造許可証  ×1
 銀のタロット4個  ×1
 風神のお守り  ×2
 雷神のお守り  ×1
 非戦密約の断簡  ×4
 特注仕立て道具  ×2
 世界のコース料理5個  ×2
 大砲職人の鍛錬具  ×1
 臨時便乗船券  ×1
 頭痛薬5個  ×2
 巨匠の大工道具5個  ×2
 豪商の秘伝10個  ×2

 わたしにしては引きが良い

プレゼントロット2枚*5キャラ=10枚を開けてみた結果。

 沈没船の断片地図  ×1
 頭痛薬  ×1
 再交渉要望書5枚  ×2
 ププラン・ツリー15個  ×1
 風妖の刻印10個  ×3
 仕入発注書(カテゴリー4)10枚  ×1
 高級上納品(大型船用)2個  ×1


サマーギフトボックス2個*5キャラ=10個を開けてみた結果。

 ビール詰め合わせ  ×6
 高級ハム  ×2
 特注仕立て道具  ×1
 花火ロット(No.4)  ×1

まさにお中元

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


さて、ローマコロッセオ前
ついにクイズバトルⅡに挑むことに。

世界遺産検定2-13

今回もカンニング全問正解

世界遺産検定2-14
世界遺産検定2-15

優勝しました


ご褒美は
前回のイベントをやってない人は紋章SEKAKEN
やった人は、紋章と造船技師の宝箱からどちらかひとつ選べます。

世界遺産検定2-16

もちろんこちらを

世界遺産検定2-造船技師の宝箱

2キャラ分開けてみたところ…

船大工の金づち&船大工入門・縫製の書 

いつかこの宝箱から造船技法の極意書を出してみたいものです…( ´ー`)フフフ


ちなみにクイズバトルはなんと何回でも再戦可能

勝つと10周年記念花火*2をもらえるので
夏に花火大会したい方はたくさん再戦して貯めてもいいかも…



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 20 : 42 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<荒くれ者たちの思い出と、新しい帽子.。o○ | ホーム | ☆o。.サントドミンゴ大海戦20150619.。o☆>>
コメント
----

わー!良かったじゃないですか🎵

25枚中4枚が防具職人の鍛錬具って
凄い引きですね!(゜ロ゜;ノ)

造船技師の宝箱には
もともと金づちしか入ってないのですよwΣ(ノд<)
by: うちだーの * 2015/06/26 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

ありがとうですーヽ(*・∀・*)ノ
珍しくわたしでも良いのが出ましたー(*ノωノ)i-203

そっかi-274i-190
やっぱり金づちくらいしか入ってないのですね♪

それにしても縫製の書はハズレです…。・゚・(ノД`)・゚・。ゥワーン
by: らび * 2015/06/27 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんとかイベントこなせましたが、プレミアムロットからは武器・防具鍛練具は出ませんでした( TДT)

小型船完成しました🎵
是非試乗会へお越しくださいヽ(*´▽)ノ♪

中型船はもう少しお時間下さいm(__)m
by: ぶーちゃ * 2015/06/28 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶちゃさん★

お返事おそくなってごめんなさいΣ(*゚д゚*)
イベントおつかれさまでしたー★
今回はぶーちゃさんの運まで
わたしが吸い取っちゃったのかも(ΦωΦ)フフフ...

造船ほんとありがとうございましたヽ(・∀・*)ノ!!
試乗会へ~って車みたいだけど(*ノωノ)w
今夜からなるべくログインしときますので
ぶちゃさんのタイミング合う時によろしくお願いします(*´∀`*)ノ-★
by: らび * 2015/06/29 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/277-2779f7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
