荒くれ者たちの思い出と、新しい帽子.。o○
2015 / 07 / 02 ( Thu )
記事にしそびれている画像が貯まってきちゃったので…(*ノωノ)
鮮度0だけど思い出を貼っていこうと思います



2015年5月26日(火) ~ 6月2日(火)
レアアイテム獲得イベント「荒くれ者たちの襲来」

【イベント概要】
期間中、バレアレス諸島沖、リグリア海、ティレニア海、イオニア海、東地中海で、
普段は該当海域では見掛けないNPC艦隊が出没します。
艦隊は強力ですが、討伐すると滅多にお目に掛かれない貴重なアイテムを入手できるかもしれません。


近場でお手軽に遊べる&メモアル品などなど貰えるという事で
期間中は地中海をウロウロして収奪遊びをしてました。

せっかくなので
ガチガチブースト収奪R20収奪系大学SS5種類完備で参加
うちでは最古参の副官フランシーヌたんに
積荷強奪を頑張っていただきました。
フランシーヌ積荷強奪

イベントNPCは14種類
いろんなのを狩ってみたけどSS撮ったのだけ載せます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

★荒くれ者★ @東地中海
荒くれ者
 装甲戦列艦*3 一等戦列艦*1  レース編み手袋、デッキブラシ、タバコ、テキーラ

商会員やお友達と(*´~`)モグモグ
レース編み手袋はメモアル「激戦の果ての栄光」のひとつ。
なので今回これだけは絶対獲っておきたいアイテムでした

荒くれ者-レース編み手袋
無事にゲット 

ろっぴーで試着
レース編み手袋
レース編み手袋:耐55/正10/防3/嗜好品+1/名声5000


★歴史遺物盗掘団★ @東地中海、ティレニア海、イオニア海
歴史遺物盗掘団
 スーパーフリゲート*5  特注仕立て道具、重装船尾楼、色あせた地図 etc.
歴史遺物盗掘団-特注仕立て道具
わたしのやわらかナポリタンには砲撃が痛かったけど
特注仕立て道具がたくさーん出ました



★ゴールデン・ハインド隊★ @東地中海
ゴールデン・ハインド隊
 ゴールデン・ハインド*5  特製2層甲板型大型船体、巧匠硬化鉄板、巨匠の大工道具、銀
巨匠の大工道具ばっかり出ました


★重要書物密輸団★ @東地中海、バレアレス諸島沖、ティレニア海、イオニア海
重要書物密輸団-サーカス団
 戦闘用ガレオン*2 大型ガレオン*3  国家貢献勲記、大型船全体設計図、色あせた地図、プラチナetc.

★マカッサル武装商船隊★ @リグリア海
マカッサル武装商船隊-ガサットムァク
 商用武装ジーベック*5  ガサットムァク、撤収の鐘 etc.

シンシアで試着
ガサットムァク
ガサットムァク:耐50/正20/防10/運用+1/社交+1/名声5000
昔からこのトンガリが大好きで、自宅にも常備してる装備です


★盗賊団★ @東地中海、ティレニア海
盗賊団-特殊帆塗料その6
 強襲用ガレー*3  特殊帆塗料その6、仕込み爆薬 etc.

特殊帆塗料その6
特殊帆塗料その6はゼブラ柄。
ルアンダ工房で売ってるけど、収奪でもらえると嬉しいのです


★東インド会社商船隊★ @バレアレス諸島沖、イオニア海
東インド会社商船隊-あーにゃん様
 商大ガレオン*4  特別納品書、折烏帽子♂、予備帆、魚肉 etc.

特納はちっとも出ず、魚肉ばーっかりもらいました
東インド会社商船隊-あーにゃん様2

ソロでしてた時は折烏帽子♂ばかり6つほど…
東インド会社商船隊-折烏帽子
せろたんで試着
折鳥帽子
折烏帽子♂:耐50/正5/防10/突撃+1

何艦隊か粘って、やーっと1枚だけ特別納品書が出ました
東インド会社商船隊-特別納品書
都市伝説じゃなかった


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


お友達や商会員も参加している方が多く
普段なかなかゴールデンタイムにはログインしづらい私も
ちょこっとずつだけど みんなと一緒に遊べて嬉しかったです

またこんなイベントないかなーと思ってたら.。o○


大規模戦闘イベント「自称ヴァイキング大集合!」

2015年7月7日(火) 13:30 ~ 7月21日(火) 10:30予定


またまた近場の海事イベントがあるみたいです

しかも、新装備「熱帯貴婦人の帽子」がもらえるみたい

熱帯貴婦人の帽子
お花がいっぱいでかわいいー

またみんなと一緒に遊べるといいなー


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 10 : 57 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*人知を超越した力(NO.2)* ジェネラルローブ | ホーム | ○o。.世界遺産クイズバトルⅡ.。o○>>
コメント
----

今度の帽子もすごく気になりますね(*´▽`*)
でも私の手持ち服では合わせるの難しそうー><;
by: YuKI * 2015/07/02 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

収奪こんなに頑張ってたんですね♪
お疲れ様でした!(ノ´∀`*)

東インド会社を襲うときはいつもちょっと罪悪感がwΣ(ノд<)

名前変えて欲しいわ~w

来週はイベント一緒に宜しくです🎵(*≧∀≦*)
by: うちだーの * 2015/07/02 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>YuKIちゃん★

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン!!
華やかな帽子なのでゲットしてかぶってみたいです(*´艸`)♪

どんなお洋服に合うかなぁって考えるのも楽しいよねっ!
わたしも色々妄想試着してみます~(*´∀`*).。o○

by: らび * 2015/07/03 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

そうなんですー!
朝とかすごーく夜中とかが多かったけど…
イベントしてるお友達が近くに居たら、3~4艦隊だけでも一緒に遊んでもらってました(*ノωノ)

東インド会社艦隊は
共食いすると確かに罪悪感というか背徳感というか…イケナイ感じがしますね!
でもそれがちょっと楽しかったり・・・(*´艸`)w

来週のイベント、ぜひ一緒に遊んでくださいヽ(*´∀`*)ノ♪
by: らび * 2015/07/03 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/278-84bc2a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |