自称ヴァイキングと熱帯貴婦人の帽子.。o☆
2015 / 07 / 11 ( Sat )
Liveイベント『自称ヴァイキング大集合!』を始めてみました

今回はロンドン周辺での戦闘イベント。
しかも新しい帽子が報酬ということで、始まる前からワクワクしてました
.

まずはロンドン港前レディ・バッカニアに話しかけてイベントスタート

レディ・バッカニア
帽子.。o○

周辺の自称ヴァイキング艦隊を狩って
"ヴァイキングの航海記""英雄の名を冠した鎧"を渡すと報酬がもらえるそうです。

<ヴァイキングの航海記の交換報酬>
 ・1個目  学術者の宝箱
 ・2個目  勝者への祝福10
 ・3個目  巨匠の大工道具30
 ・4個目  主天使のヴェール15
 ・5個目  スーペリアボックス
 ・6個目以降  航海者のお守り(No.2)


<英雄の名前を冠した鎧の交換報酬> 金マレメモアルの鎧
 ・3種類  プレミアムロット
 ・6種類  熱帯貴婦人の帽子
 ・9種類  改良フルリグドセイル



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

北海、ブリテン島北部、ノルウェー海、ノルウェー海盆
うじゃうじゃ固まって沸いてる自称ヴァイキングを狩ると

包囲隊うじゃうじゃ

『ならず者の宝箱』+αをたくさんもらえます。

鉄壁隊もぐもぐ
戦闘終了報酬でも出るけど、収奪だと割とモリモリ出ます。

この『ならず者の宝箱』から
メモアル登録アイテム(女神フレイヤの神酒・雷神トールの雷・魔神ロキの杯)やお料理、
ヴァイキングの航海記ヴァイキングの秘宝が出ます。


ヴァイキングの航海記
1時間船速度+30%upのトレード不可アイテム。 そのままでも十分便利っ

ヴァイキングの航海記
確率12%くらいで出ました。(今のところ


問題は・・・ヴァイキングの秘宝の方。

ヴァイキングの秘宝からは
レディがご所望の"英雄の名を冠した鎧"(金マレメモリアルの鎧たち)の他
ロロの兜、グレートヴァイキング紋章、ワタリガラス紋章、専用整髪道具セットが出るらしいです。


お友達は50個に1個出るよ~とか、25個開けたら1個でたよー!と言ってましたが

5,6時間かけて集めたならず者の宝箱300個を開けてみると

ヴァイキングの秘宝は0個でした・・・

最近ちょっと引きがいいかも♪って事が続いたけど、まさかこれのフリだったのか・


心が折れかけたので


気分転換にもなるし、とりあえず普通の収奪で鎧集めをすることに 


金マレメモアルのうち
レベル限定がなく競争も少ない探索&奇襲のものを中心に
↓の6種類をとってきました(*´~`)モグモグ

 痩身のヘルギの鎧 (探索R12) ←探索R17で30分に1個くらい出た
 思慮のアウズルの鎧 (探索R12) ←探索R17で30分に1個くらい出た
 烈婦フレイディスの鎧 (沸き)   ←お目当て艦隊を沸かせるのが大変だった
 赤毛のエイリークの鎧 (奇襲)  ←30分くらいかかった
 赤毛のソルスティンの鎧 (奇襲) ←2時間くらいかかった
 寡婦グズリーズルの鎧 (奇襲) ←1時間半くらいかかった


この6種類をレディ・バッカニアに渡して

熱帯貴婦人の帽子入手

熱帯貴婦人の帽子をげっとしました


熱帯貴婦人の帽子
熱帯貴婦人の帽子:耐100/正5/変5/防8/財宝+1/美術+1/名声500

お花がいっぱいで可愛い
帽子本体も涼しげな色。
夏はこの女優帽?をかぶって日陰でお茶飲みながらのんびりしたいです。

↓サーカムライナーローブ・ブワヤジュールローブ・シュヴァリエローブに
熱帯貴婦人の帽子とドレス
色とりどりのお花が乗ってるので色々な服に合わせられそうです。
紫のお花もあるので、あのローブにも可愛いかもですね>あーにゃん様


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

とりあえずお目当ての帽子を1個もらったので
あとはイベントNPC狩りをいーっぱいして2つ目を目指そうと思います。←強欲っ!
改良フルリグドは目指しません。


2週目はもしかしたら(きっと(たぶん
ヴァイキングの秘宝が出る確率がこっそり上がったり
どっかの勝負師が確率を上げる技を伝授してくれるようになるかもなので
ならず者の宝箱もいっぱーい貯めとこうと思います


またタイミングが合うとき
お友達や商会員のみなさん一緒に狩ってくださいねっ



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 07 : 33 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<★ネカフェ装備配布会と神聖モテモテでぶ追い祭り★ | ホーム | *スカリワグハット+ピースコッド・ベリード*>>
コメント
--こんばんは^^--

凄い船の数ですね@@
パッと見、松ボックリかと思いやしたwww
それにしても300個で0個って、またまた絶望的な確率ですね^^;
でもまぁ、最近のネトゲみたいに、ガチャでリアルマネー取らないだけマシか^^;
by: ジョン・ブリタニア * 2015/07/11 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

えーw!!!(゜ロ゜ノ)ノ

そんなに宝箱取っても出ないって
酷すぎですね!(´д`|||)

そっか!
レア収奪必須のイベントだったわけですねw
こりゃひどいw(*`Д´)ノ!!!


サーカムライナーの上の写真の組み合わせが
とっても素敵ですね!(ノ´∀`*)


さすが元プーぺガールw
センスいいわ~w(*ノ▽ノ)
by: うちだーの * 2015/07/11 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんはー♪--

>ジョン・ブリタニアさん★

そうなのですー!!
イベントNPC、
みんなで寄ってたかって狩るのにも困らないくらい沢山沸いてるのですよね(*ノωノ)
松ぼっくり…!
言われて見るとそんな風に見えてくるような…(*゚Д゚)?!
今回の帆はオシャレナナメ模様なので
余計にウジャウジャ度が増しているような気がします( ´ー`)w

300個中0個、結構悲しかったです(´;∀;`)
たしかにリアルマネーじゃないので安心ですね~(∩∀`*)w
by: らび * 2015/07/11 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

ウンウン(´;ω;`)ッ
わたしは何か他の事で運を使い果たしちゃって
特別引きが悪かったのかもです~(*ノдノ)
ぶちゃさんはさっき3つ目で秘宝出てましたΣ(-д-´)w

でももし他の人もかなり低確率だとしたら
こっそりちょこっと修正してほしいとこですね!
みんなこの帽子で爽やかに夏を乗り切らないと…!(公式HPにそう書いてあったような)

褒めていただいてありがとうです!
でもほんとセンスは全然無いので
いつもコーディネートはとっっても悩んじゃいます(´・ω・`)
プーペガールはキャラクターがとっっても可愛かったのですよねー(>_<)!!
サービス終了しちゃって本当に残念です(;ωq`)クスン・゚・
by: らび * 2015/07/11 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ローブと帽子の組み合わせ、
お嬢様風でどの色もとっても可愛い…

よく見たら腰に物騒なものがっ (((( ;゚Д゚)))
by: ヨシツグ * 2015/07/12 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ヨシツグさん★

ありがとうですー(*´艸`)
そうそう、”貴婦人”と付くお名前なので
ちょっとお嬢風なドレスに合わせるといいかなーと思いました(*´∀`*)
でも色も麦わらぽい夏色なので
ふともも服とかパンツ系でも可愛いかもですねー★

物騒な剣は収奪ブーストのでしたー(*ノωノ)w

ヨシツグちゃんも残りの鎧がんばってくださいヽ(*・∀・*)ノ!!
by: らび * 2015/07/13 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

鎧集めの最後の報酬が改良フルリグドセイルとか、良くわからんですね( TДT)

強化フルリグドセイルなら辛うじてわかりますが😅

ならず者の宝箱は収奪R2の私でも結構簡単に取れるので、やりやすいかもです🎵

ジェネラルマントの価額は暴落したんでしょうね😢
by: ぶーちゃ * 2015/07/13 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ほえー--

レディ・バッカニアの帽子がお洒落だな~と思ってたら、こんなにGETが大変な代物なんですね。
確保、おめでとうございます^^

by: PapaChichi * 2015/07/13 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶーちゃさん★

そうそう!
9種類集めるのはすごく大変なのに
強化じゃなくて改良なところがとっっても謎ですねi-239i-202
なめし革の道具袋ならもう少しやる気が出たかも…i-274

宝箱はいっぱい出て嬉しいですよね🎵
R2でも出てよかったーi-278i-194
今度いっしょにやりましょー★

ジェネラルマントですかー!
たしかに宝箱から三種類出まくりだし
最近のイベントのロットだけでもだいぶ揃っちゃいますよね😵i-201
でもわたしはもったいなくて手放せなそう…i-202
このイベント終わる頃には
金マレ余る方もでてくるかもですねi-205i-6
by: らび * 2015/07/13 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

>パパチチさん★

ありがとうございますi-179i-190

いつもイベントの新装備なんかは
おつかい頑張れば貰える感じだったけど
今回は結構たいへんでしたーi-241
とりあえずお目当てがゲット出来てよかったですi-72

でもイベントの正規の方法(?)でクリア出来ていない気もして、ちょっと後味が悪かったり…i-229
まだ一週間あるので、もう少しイベントNPC狩ったりしてみます★
by: らび * 2015/07/13 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ふふふ--

ふふふ
by: ☆渚☆ * 2015/08/05 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--Σ(*゚д゚*)ハッ!--

>☆渚☆さん★

☆渚☆さんすごーーーくお久しぶりです!!
コメントくださって感激です。・゚・(ノД`)・゚・。ゥワーン

ちょうど今フリープレイタイムもやってたり、
9月にPS4版も出たりしますよ(*´艸`)♪

☆渚☆さんのお帰りお待ちしてますーヾ(・д・`)屮ヤシャシャーー★

by: らび * 2015/08/08 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/283-fa852b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |