-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆o。.ダブリン大海戦201508.。o☆
2015 / 08 / 29 ( Sat )
週末は大海戦でした

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Astraios大海戦★(2015/8/21~23)
    ポルトガルがイングランドに宣戦布告!
   <攻略目標> ダブリン(イングランド同盟港)
   <会戦海域> ブリテン島南部・ブリテン島北部
   <対戦国> ポル・フラ・オスマン vs イング・ヴェネ
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)


MAP201508.jpg
ポル側要塞1:カレー(仏領地
イング側要塞4:ダブリン(英同盟)・エディンバラ(英領地)・ドーバー(英領地)・プリマス(英領地


といっても

今回も大海戦は
幽体離脱ばかりになってしまうので艦隊戦には出られずガーーン

でも今回はイングランド領地を賭けた戦い。。。ゴクリ…

わたしも一応8年ほどイング国籍なので…
自国領地を守るために少しでもイングランド陣営に協力したい
(というか少しでもお祭り気分を味わいたいっ)
と思い、1アカウントの超超微力ながら
支援バザー&ちょこっと構築のみで参加することにしました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


8/21(金) 大海戦1日目。

プリマス構築支援用バザーの根っこを張りました

20150821.png
副官えるたんが、鉄材&鉄板強化材料&硬化鉄板。
自分は硬化(or圧延)鉄板*8。
ビールも迷いに迷ったけど…
今回はてっぱんを優先してみました


開戦後は、要塞防御が削られた時に
事前に大海戦クエスト&構築指令を請けておいたシンシアで1回構築し
ロンドンに戻して鉄板買い付け⇒硬化⇒空輸係に。


副官バザーの方は開戦後にお安め設定にしていたので
中盤から大海戦に出て無さそうな方にいっぱい購入されてました。フフフ・・・
(わたしのおひざの上でいっぱい探索ゴソゴソしてたので、お金稼ぎ中な初心者さんぽいw)
途中から大幅値上げしたら売れなくなりました。 <色々勉強になりましたっw


大型からは、商会のぶーちゃさん&パパチチさんペアが出撃されてたので

終了後はおふたりの仲間に入れてもらい
一緒に大海戦クエスト達成報告させていただきました

20150821-2.png

なんと3人とも浴衣
夏らしい東インド隊になりました
次はわたしも一緒に出たいなー

東インド隊20150821-2

そしてプリマスにて帰りの会
3人でこっそりチワワさんの記念撮影に写りこんでみましたw

東インド隊20150821

パパチチさんづてで、ろりっこのお友達も増えました
そしてそして
ひなちゃんエヴァちゃんとブログリンクしてもらっちゃいました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


8/22(土) 大海戦2日目。

事前準備をしてお出かけして
戻ったのは10時ちょっと前。
攻防がすごーく激しかったドーバーに居たroppe.で
硬化&圧延鉄板の売り子に徹しました

20150822.png

大型の1時間で鉄板150枚が飛ぶように売れました

相手工作部隊の勢いも、さすが工作オールスターズな感じ
でも激戦の中をすり抜けて入港して鉄板を買ってくれる味方工作部隊の皆さんも
かっこいいなぁーーって思っちゃいました

司令付近の状況や相手工作部隊の目撃情報などなど
滝ログな大海戦チャットを見ているだけでもハラハラドキドキでした


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


8/23(日) 大海戦3日目。

この日はとっても離席がちだったけど
ドーバー&プリマスに置いたキャラを行ったり来たりしながら硬化鉄板バザー

どちらの港もとっても頼もしく厚い支援バザーさんたちが。
201508213ドーバー
↑どば↓ぷり
20150823プリマス

プリマス&ドーバーがほぼ同時期に防御0になりかけたり
逆に相手要塞カレーが防御0ピヨピヨになったりしましたが
攻守共に要塞を守りきって終了


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


3日目終了後は恒例の記念撮影
(ぜんぶおっきくなります

3日間おつかれさまでした
20150823記念撮影-1


わたしはどこに居るかというと・・・

船斬りあーにゃん様のお隣げっと
20150823記念撮影-2
ひなちゃんとあーにゃんの間で両手に花ってのも良かったな…

2ポーズめ。カンパーイ
20150823記念撮影-3

3ポーズめは楽器演奏とかペットとか (らびさん棒立ち・・
20150823記念撮影-4

フラッシュもかなりよく焚けてました
20150823記念撮影-5
光らせすぎました…ごめんなさい


参加された両陣営の皆さん、おつかれさまでした~


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 41 : 46 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<*ベルベットジュストコール生産会20150827* | ホーム | ☆o。.納涼!夏祭り2015.。o☆>>
コメント
----

海戦お疲れ様でした。
初日プリマス構築の際にrabbiさんとこの鉄板使わせてもらいました。
直接戦功にはならない構築バザーですがなくてはならないもの。こういう裏方やっていただいている方にはただただ敬服するばかりです。

次の戦も頑張りましょう〜
あ、それとハイチワのひな坊とこれからも仲良くしてやって下さいw
rabbiさんとフレンドになれたーって喜んでましたわw
by: カールデーニッツ * 2015/08/29 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

大海戦お疲れ様でした🎵

海戦特需狙いの初心者にはびっくりでしたね😱

1dバザーが全て買われるなんて…
店売りして金策してたんですかね😢

今回はちょびっとしか参加できなかったので、来月は参加したいな~と思ってます
by: ぶーちゃ * 2015/08/29 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カールデーニッツさん★

わー😆🌠
首領ちわわ様にコメントいただけて光栄です✨

大海戦おつかれさまでした。
支援バザー、たくさんお買い上げ→構築していただけて、とても嬉しかったです🎵
バザーしながら、がんばれー😆💨ってずっと応援してましたよ。
また艦隊戦できない時も支援バザーで参加しますのでよろしくお願いします🐾

ひなちゃんには先日のイベントの際に声を掛けさせていただきました~😋🌠
こちらこそ末長く仲良くしていたただきたいと思ってます😁🍰

by: らび * 2015/08/29 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様です~!( 〃▽〃)

裏方作業大事~🎵(о´∀`о)

日本サーバーも海外鯖みたいに
一日中大海戦だったらお昼に一緒に出れるのにw


浴衣艦隊とは洒落てますね🎵(*≧∀≦*)


by: うちだーの * 2015/08/29 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶちゃさん★

大海鮮おつかれさまでした❗

そうそう、1Dバザーは良くなかったですね😵💦💦
開戦後はなるべく気軽に味方の皆さんにバザーを買ってほしいって気持ちからお値段を下げていましたが…😱
副官バザーは現状誰でも買えてしまう仕様なので、ちゃんと自衛することも大事ですね😽💧

お互いなかなか大海戦にフル参戦できないけど、またタイミングが合うときは途中からでも是非一緒に出てくださいね➰😆🎶
by: らび * 2015/08/29 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

ありがとうです🎵

裏方作業も必要ですねっ🐱💡
イングヴェネ陣営には既に頼もしい支援の皆さんがいらっしゃって、わたしのバザーは空気なのですけどねっ😁💨
でも十分お祭り気分を味わって楽しめたので参加して良かったなー!って思います😋🌠

浴衣艦隊👘✨
夏らしい記念写真が撮れて嬉しかったです😆💕


by: らび * 2015/08/29 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/30 12:58 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/286-5574c15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
