☆o。.生産スキル練成.。o☆
2015 / 10 / 05 ( Mon )

生産スキル(縫製・鋳造・工芸・保管・調理)
練成&スキル上げをしてみました

生産スキル5種類はR16になっているので
サンクトペテルブルク商人ギルドへ行き、練成ボタンをぽちっ

スキル練成ボタン

練成後のスキルはR1(+2)の状態に。
スキル練成後
(↑専門職の+1も含めて+3になってる
ブーストすれば意外と高Rで生産上げを始められます
右側には王冠マークが。

練成すると、追加効果も自動で発生するそうです。
練成スキル追加効果


あまり効率的じゃないけど
一応わたしが実施した各スキル上げについてメモしておきます。
(※これは9/15~のキャラクター育成促進キャンペーン以前のお話です

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★縫製スキル★

R1(+2)+竹ぼうき+ひすいの首飾り+仕立て師+副官フランシーヌ
R7で生産開始。

いきなりインドに行って、ししゅう糸(R6)を作った方が早そうだけど、
生産会があったりEU引き篭りだったので

R12(6+6)までは、
オスロの羊毛&亜麻で
ニット(R4)・ツイード(R8)・レース(R10)を生産。

生産会終了後は
インドのマスリパタム&カルカッタで
ジョーゼット(R12)→ベルベット(R13)→タフタ(R14)を生産。
雷神のお守り(スキル熟練+50%)を使用して
1時間ちょっとでR16になりました。

インド篭りとか、懐かしかったな.。o○

<使ったレシピ>
・織物秘伝・生地の書: ニット(R4)
・織物秘伝・高級生地の書: ツイード(R8)・レース(R10)・ジョーゼット(R12)・ベルベット(R13)・タフタ(R14)
・モードデザイン集・第3巻: ししゅう糸(R6)



★鋳造スキル★

R1(+2)+船大工の金づち+青銅の歯車+鍛冶師+副官イゴール
R7で生産開始。

ダブリンに篭り、鉄材と石炭で
R11まで砲弾(R5)を、
R11から大砲(交易品)をひたすら生産。

生産してその場売りするだけの単純作業なのでラクチンでした
発注書をたくさん使うので、
カテ2(今の相場150kくらい?)よりも
サンジョルジュやアビジャン道具屋に売ってる(かもしれない)工業品仕入発注書(40k)の方がお財布に優しいかもです。

<使ったレシピ>
・火器製作の技法書: 砲弾(R5)・大砲(R11)



★工芸スキル★

R1(+2)+船大工ののこぎり+青銅の歯車+マヤ王女のドレス♀+工芸師+副官カーラ
R8の状態から生産開始。

ちょこちょこっとR10まで上げて石像作り等もいいかなと思いましたが

久しぶりにボルドー密造酒を作ることに。
ちょうどR8で作れるシェリーを大量生産。
こちらも雷神のお守りを使用して1時間ちょっとでR16になりました

<使ったレシピ>
・酒造秘伝・第2巻: シェリー(R8)



★保管スキル★

せっかく亡命旅行をしてザダールマグロが買えるようになったし
カテ1が大量にあったので、
ザダールに篭ってマグロ解体業者になることにしました。

保管のブースト装備は色々ありますが
R1(+2)+賢人の老杖(3)+ルクレツィア特注ドレス(2)
マグロ解体に必要なR8の状態で生産上げを開始。

ひたすら捌くとグングン上がりました
大量の魚肉が出来上がるので
調理修行を並行して”塩漬け魚の木の実添え”の材料に。
おいしくいただきました。(*´~`*)モグモグ

<使ったレシピ>
・漁師の心得 鮮魚保存法: マグロ加工(R8)



★調理スキル★

R1(+2)+ベルベットのリボン+調理師R5で生産開始。

お弁当の在庫も減っていたので、お料理生産をすることに。

ザダールのマグロをシラクサに持ち込み
神秘の香辛料(+5)を使用して"マグロのオリーブステーキ(R10)"を量産。

R12に届いたら、ザダールで捌いた魚肉+ベンガジの木の実で"塩漬け魚の木の実添え(R12)"も量産。
久しぶりにお弁当在庫満杯に


商チャで少佐様が、
調理上げは豚がとにかく早いですよ♪とおっしゃっていたので
R14→15はダブリンでハム作り

本当にサクッとあがりました
R14だと成功も大成功も熟練1ですが
お料理アイテムのように収納したり売りさばいたりする手間が一切なし
本当にR15までは豚加工が一番早そうです。

R15台になると成功時の熟練が入らなくなるので
お料理作りを再開しR16

そういえば始めたばかりの頃は
お料理専門でやっていくつもりだったのを思い出したり.。o○
久しぶりに、できたてほやほやお弁当屋さんごっこも出来て楽しかったです

<使ったレシピ>
・畜産秘伝・豚の章: ハム(R5)
・船乗りの魚介料理: マグロのオリーブステーキ(R10)
・秘伝・カリブ料理: 塩漬け魚の木の実添え(R12)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


生産スキル5種類の練成&レベル上げが終了。

生産スキル練成
↑5種類R16になりました…ってコレじゃわかんない

これで心置きなく錬金術の世界に踏み込めます。

つづく.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪





関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

09 : 46 : 15 | 生産 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<☆o。.錬金術スキル上げ.。o☆ | ホーム | Episode☆Atlantis>>
コメント
----

生産全部錬成されたのですね❗

わたしは調理は断念しました😱

錬成効果はもっと欲しかったところですね😢
錬成してないと作れないレシピがあっても良かったのかも🍺v-31
by: ぶーちゃ * 2015/10/05 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー!
もう全部上げられたんですね!(о´∀`о)
凄い!( 〃▽〃)

私はやっと工芸だけ終わったので
参考にさせて頂きます🎵

ちなみに火器レシピってどこで売ってましたっけ?( ̄▽ ̄;)
by: うちだーの * 2015/10/05 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶちゃさん★

そうなのですi-101i-190
一応らびさんは生産メインで遊んでいるので、
追加効果がどれほどかわからないけど錬成しておきましたi-239i-264
結構スキル上げの単調作業も好きだったり…i-278i-203

調理は、錬成して大成功するとお料理に追加効果(状態回復とか)が付いてEXになったり、
錬成後しか作れない物があったり、
何かもう少し実感できる錬成効果があると嬉しいですよねi-269i-185

今後に期待ですねっi-268i-189
by: らび * 2015/10/05 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

ありがとうですi-102i-185

でもだーのぱぱがやってたオーバーフロー上げだと、もっとずーっと効率が良くて面白そうでしたi-278i-190
詳細はだーのぱぱブログで…i-239w

その調子で他の生産スキル上げも頑張ってくださいねっi-237i-185

i-197
火器製作の技法書は、セウタかバルセロナで売ってると思いますi-274i-190
by: らび * 2015/10/05 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/291-ddc6dde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |