-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆o。.錬金術スキル上げ.。o☆
2015 / 10 / 06 ( Tue )
生産スキル練成&スキル上げも終わってスッキリしたので
ついに錬金術を始めてみました

錬金術師見習い
以前天真ちゃんにクエストを紹介してもらって転職証は取ってありました。
どうもありがとう

錬金術って、
レシピが沢山あるし、取引スキルも色々取らなきゃいけなそうだし、
生産上げはとってもマゾいらしいし・・・(((´・ω・`)))フルフル
とっても大変そうなイメージを持っていましたが、
最近は便利なレシピも増えて、スキル上げもしやすくなったみたいです


なるべく新しいスキルを覚えずに単調作業で上げたかったので、
とりあえず飽きるまでは金の生産&増殖でレベルを上げることに。カネじゃなくてキンね!

 (ブースト込みで)
 ◆R1~5  『貴重書の写本』(錬金術R1+アラビア語)  基礎錬金・秘術の書 
 ◆R6~11 『錬金術の発展』(錬金術R6) ジョン・ディー ←金の生産
 ◆R12~  『錬金術の進化』(錬金術R12) ジョン・ディー ←金の増殖



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

まず下準備として
ブースト&レシピ集め


ブースト装備は、手持ちの4つで。
魔法の杖(+1)/アカデミックタム(+1)/マスターズドレス(+1)/語り部の耳飾り(+1)


それから船長の秘伝書
副官のカーラ(raddi.)さんに錬金術+1を覚えさせてみました
カーラさんに
錬金術を覚えさせる
錬金術スキル付与
カーラ姐さんにはオスマン亡命の時などなど大変お世話になっております。

これでR1+5。いきなり金の生産が可能に


続いてレシピ集め

貴重書等を作るための持ち歩きレシピ『基礎錬金・秘術の書』
メモリアルバム『錬金術の初めの一歩』の報酬。

8種の交易品を買うだけ。知らないうちに完成してたみたいです
錬金術の初めの一歩
塩/マンドラゴラ/銀/辰砂/洋書/硫黄/紙/水銀
基礎錬金・秘術の書
ヴェネツィアのパラケルススさんから貰えます


それから、貴重書をロンドン引き篭もりで生産できるように
紙→洋書のレシピ『職人の教練書』もげっと。
カンディアに投資するともらえます。


また、今回のスキル上げの材料はほとんど工業品なので
工業品仕入発注書も沢山買い込んできました
工業品仕入発注書
アビジャン・サンジョルジュあたりの道具屋で。
いーさん、アドバイスありがとう


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


準備も整ったので、いよいよ錬金術

ひたすら材料買い出し&生産です


【貴重書作り】 
貴重書
ロンドン交易所でを大量買い。
+紙から作った洋書貴重書を量産。

【金の生産】
錬金術の発展
硫黄はストックホルムorリガで買い付け。
は、銅鉱石(プリマス・ハンブルク・リューベック・ストックホルム等)から生産。

【金の増殖】
錬金術の進化
水銀はセビリアで買い付け。


ジョン・ディー宅で金の生産&増殖をする時は
アパルタメント収納や共有倉庫、副官バザー等に材料を沢山貯めておき、
航海者功労特典でもらえる雷神のお守り(自分用)を使用して一気に生産しました。
雷神のお守り(自分用)
でも時間が余ってちょっともったいなかったかな
サブキャラ達や複垢の倉庫にも貯め込めば、もっとお守り節約できそうです

10/20までの育成促進キャンペーン中であれば
熟練値をオーバーフローさせてサクッとレベルが上がるみたいですが
ちょうどR8まで上がった頃にキャンペーンが始まったので残念でしたっ
でもちょうど獲得熟練50%UP期間もあったのでラッキーでした

ジョンディー大人気
ジョン・ディーさん大人気


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


離席がちな時は委任航行で買い出し、(←超得意!)
画面を見ていられる時は生産、を繰り返して

意外と早めにR9に到達。

ふいご吹きの称号ゲット
ふいご吹き
ほんと金ばっかり作ってるしねっ
この称号をつけると、金生産の大成功率が上がるのかな…?


そしてまだ作業に飽きないうちにR13になり

アデプトの称号ゲット

アデプト
やったね
錬金術実験の成功率が上がるらしいです


とりあえずスキルRだけ上がっちゃいましたが
R15のマイスターも目指すか、他の錬金術に挑戦してみるか迷いどころ・・・

でもせっかく錬金実験大成功率UPの称号も手に入れたので
近いうちに変性錬金にも挑戦してみたいなーと思います


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 58 : 33 | 生産 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<○o。.はじめてのアゾスク.。o○ | ホーム | ☆o。.生産スキル練成.。o☆>>
コメント
----

凄い凄い!( ☆∀☆)

あっという間に13まで♪
おめでとうございます!(*ノ▽ノ)

私なんて錬金術3年もやっててまだ12だわw
追い抜かされた~w( ̄▽ ̄;)

効率的で無駄がないですね~w

参考にさせて頂きます🎵(ノ´∀`*)
by: うちだーの * 2015/10/06 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
いつの間にか追い抜かれてる(“׳ד)
by: 爛漫 * 2015/10/07 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんとアデプトまで取られてるとは流石です(*´ω`*)

私も錬金やらないとな~

あの禁書とかいう南蛮交換率アップの装備が欲しいです🎵
by: ぶーちゃ * 2015/10/07 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

ありがとうございますi-237i-264

錬金術の進化や探険家の常備薬のレシピ等が出来てから、だいぶスキル上げしやすくなったみたいですよねi-101i-1

皆さんよりだいぶ遅れて始めると情報が出揃ってますからねi-239i-203
パイオニアな皆さんには頭が下がりますi-101i-189
by: らび * 2015/10/07 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>爛漫さん★

その節はとってもお世話になりましたi-274i-189

これから爛漫さんのように変性錬金も頑張ってみたいと思いますi-262

なんだか色々やりたい事があるので、すごーくのんびりになっちゃいそうだけど・・・i-228i-202i-202i-202
by: らび * 2015/10/07 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶーちゃさん★

ありがとうですi-101i-1

わたしの得意技(安全海域での委任航行放置)が炸裂しましたっi-278i-190

南蛮はずいぶんやってないのですけど
あの錬金術の禁書は欲しいですねi-277i-189i-189
いつかメモリアル頑張ってみますi-278i-185
by: らび * 2015/10/07 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/292-77563272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
