○o。.はじめてのアゾスク.。o○
2015 / 10 / 08 ( Thu )
お友達のちゃさん主催のアゾスクに参加させていただきました

ちゃさんのアゾスク20150927-

アゾスクは名前を聞いたことがある程度で初体験だったので
先輩方に色々丁寧に教えていただきました
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アゾレススクールのメモ&写真

アゾスクとは…
 サントドミンゴ海事クエ『禁じられた海域』の敵
 ”死霊の船団”(船員を削っても即全回復)を利用した白兵スキル上げ
 支援係が外科医術&艦隊料理で回復。



今回は9人2艦隊で出発です
アゾスク出発
クエストはちゃさん&爛漫さんが請けておいてくれました
わたしはアゾレスで待ち合わせ、ひっついていっただけ


◆装備は壊れてもいいもの(応急処置Rが高めなら装備なしでもOK)。
 船員多めの船で参加。盟約の美酒で忠誠を上げておく。



◆戦闘が始まったら敵船数を調整(白兵上げする人数に合わせる)


◆白兵に入ったら、白兵値を有利に調整
 銃撃スキルで敵の攻撃力・防御力を下げ
 戦術スキルで自分の攻撃力・防御力を上げる。


最初。
死霊の船団1
調整後。
死霊の船団2


◆白兵値の調整が終わったら、上げたい白兵スキルを連打

 突撃スキルを入れたFキーを押しっぱなしにしていたら
 割と序盤にPC電源がパツンと切れちゃうハプニングがっ
 熱くなりすぎたのかな・・・

 急いで再起動して戻ったら、チャットルームからは退出してましたが
 艦隊も切れずに白兵続行中だったのでひと安心
 みんなが沈んでたらどうしよって焦りました


◆(外科医術では船員を全回復できるわけではないので)
 味方の船員が減ってきたら、支援役が『神農の薬草』を使用。

 神農の薬草は、艦隊全員の船員がMAXまで回復するアイテム。
 秦良玉姫オンライン報酬でもらえる。

 
この瞬間を楽しみに待ってました…

神農の薬草
○○茶が神農の薬草を使いました
ヘンなおじさんのカードが…!!

キラキラ~
神農の薬草2
神農の薬草3
神農の薬草4
神農の薬草5--
どーーん

かなり減っていた(一桁台とか)船員がMAX回復しました
この使い方ひらめいた人、天才

そしてまた船員が減るまで白兵タイム…(くりかえし。

◆もし途中で抜けたい場合は、仕込み爆薬を使って敵船を倒す。
 倒さないと味方が撃たれるor共食いしてしまう(?!)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


途中で、あーにゃん様からTellが

あーにゃん様 >>:私もこれかららびさんの近くに^^ 

  

周りを見渡すと、他に2グループほどアゾスクをやっている方々が。

どこかわからなかったので思い切って呼んでみると
どこだ!

意外と近くに・・・というかむしろ
こちらのグループに紛れてましたゎーぃ
!
あーにゃん様とタイ料理やベトナム料理や中華料理のお話をしていたら
ものすごーーくおなかが減りました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

大体3時間くらいだったかな?
とっても楽しく白兵上げできました

突撃スキルも、熟練10000弱貰ってR12→13になりました
練成とかはまだまだ先ですが・・・いつかは強くなれるように頑張りますw


一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました
なかなか夜長時間遊べなかったりしますが
また良かったら誘ってください


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 26 : 53 | 海事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<メメと月とうさぎたち.。o☆ | ホーム | ☆o。.錬金術スキル上げ.。o☆>>
コメント
----

戦闘中はログアウト逃げ出来ないように接続切れてもキャラは落ちないのですよ~
だから戻ればそのままの状態で復帰できます
茶室は抜けるけど入ってる人のコマンドの「/invite Room-No. キャラ名」で拾ってもらえますよ
by: 黒猫ごん * 2015/10/08 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

>黒猫ごんさん★

わぁーi-237i-267
ごんさん教えてくださってありがとうございますi-269

なるほどi-190i-274
ログアウト逃げできないように、そういう仕様になってるのですねi-190
アゾスクは大人数だと仕切り直ししづらいし、
この仕様はちょっと便利で安心ですねi-278i-185
by: らび * 2015/10/08 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

神農って変なオジサンの事だったんですね❗😆

だっふんだ❗ヽ(*´▽)ノ♪
by: ぶーちゃ * 2015/10/08 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶちゃさん★

そうなんです・・・!
キラキラの綺麗な画像を撮ったと思ったら
おじさんが写りこんでてぎょっとしましたi-183i-199

でもこの方が
中国では有名な医薬と農業を司る神様らしいですよっi-101i-189i-189

だっふんだi-275i-185
by: らび * 2015/10/08 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

落ちてる間は白兵スキル連打は出来ないのでスキル上げにはならないですけどね^^;
外科等支援ある時だけ沈や拿捕されずに戻れるのですw
by: 黒猫ごん * 2015/10/08 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>黒猫ごんさん★

そうですよねっi-238i-203

なんだかPCが壊れてきてるみたいで…i-282
また次に落ちちゃったとき
艦隊外れるとみんなに迷惑かけちゃうなーi-183i-195
とっても心配だったので、この仕様を教えていただけて良かったですi-278i-189

支援係さんたちにも、とーっても感謝ですi-228i-267
by: らび * 2015/10/09 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

初アゾスクお疲れ様でした🎵(*≧∀≦*)
へ~!
こんな風にやるんですねw

わかりやすい説明ありがとう🎵(о´∀`о)

気のせいか、
ラビさんがムッキムキのマッスルラビさんになってるようなw(*ノ▽ノ)

by: うちだーの * 2015/10/09 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

ありがとうですi-101i-6
説明は、きっと300番煎じくらいだけどi-202
せっかく色々教わって新鮮だったので、自分用めもで…i-274i-265

ムッキムキなってませんi-282i-201i-201i-201
風が吹いたら折れますきっとi-201
by: らび * 2015/10/09 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/293-600acecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |