*ディバイダーEXフェルメールEX狩猟槍EX*
2015 / 10 / 16 ( Fri )
変性錬金のために
次はラビュリントスで不思議な黄金集めなきゃー
ってお話していたら

四次元太っ腹会長のだーのぱぱ
不思議な黄金40個も貸してくれました
(しかも10年後くらいに返せばいいとか…
ありがとうございます

というわけで
さっそく変性錬金に挑戦してみることにしました~

錬金メモリアル等々も気になるところですが、今回は手始めに
ディバイダー ・ フェルメールのターバン ・ 狩猟槍
の3つに装備効果をくっつけてみました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


最初は変性錬金に欠かせない材料の...
◇オレイカルコス作り

不思議な黄金1
だーのぱぱ、贅沢に使わせていただきますっ

不思議な黄金2
★不思議な黄金の特殊精錬(錬金術R5/鋳造R5)
  不思議な黄金1+金10+無色の昇華薬5(秘術設定しない時)

不思議な黄金4
はじめての変性成功に感動

オレイカルコスプネウマの卵

39個の黄金から、オレイカルコス117個+プネウマの卵6個が産まれました

ちなみに卵からは
水妖の刻印*20/地精の刻印*20/火トカゲの刻印*20/魔術の刻印*60
が出ました


◆ディバイダーEX

流行(?)のディバイダー。
サルベージャの団長さんにいただいたので特性開花に挑戦

↓特性開花できる装備は白く光ってます。
ディバイダー1
ディバイダー:耐15/測量+1/行軍+1

ディバイダー2
★ディバイダーの特性開花(錬金術R9/鋳造R9)
  ディバイダー1+オレイカルコス1+魔術の刻印10+沈没船の断片地図30(秘術設定しない時)
ディバイダー4

基本性能は変性前と変わりませんが
装備効果『航行速度上昇Rank5』がつきました
ディバイダーEX装備効果
洋上での航行速度が+10%になります
(検証は麻衣さんのブログ

ちなみに
↑の画面は、装備品画面の装備効果ボタンから。
装備効果ぼたん
なかなか見つからなかった

使用時効果なしで耐久も低めなので、大切に使います


◆フェルメールのターバンEX

2年前にヘルデル住人レシピで作ったもの。(⇒記事)

フェルメールのターバン1
フェルメールのターバン:耐40/防3/染料取引+1/名声3000

フェルメールのターバン2
★フェルメールのターバンの特性開花(錬金術R6/縫製R11)
  フェルメールのターバン1+オレイカルコス1+錬金術師のタロット20+沈香25(秘術設定しない時)
フェルメールのターバン4

装備効果『エイジ効果(17世紀)Rank1』がつきました
フェルメールのターバンEX装備効果

これをかぶると、称号をつけなくても
赤トロさんをはじめ17世紀のガナドールの皆様方を召喚できます
17世紀のガナドール
木靴やコサックキャップ、スペードのジャックにも同じ効果がつくらしいです


◆狩猟槍EX

いつかのアムスバザーでお友達に買ってもらったもの
狩猟槍
槍先の色や、ふさふさ羽根がとっても気に入ってて、普段よく担いでます
地図「先住民の記録」(中南米開拓地)でとれるものみたいです。

これも特性開花できそうなので挑戦

狩猟槍1
狩猟槍:耐50/攻31/応用剣術+1/名声3100/槍。

狩猟槍2
★狩猟槍の特性開花(錬金術R10/鋳造R10)
  狩猟槍1+オレイカルコス1+錬金術師のタロット40+ブーメラン40(秘術設定しない時)
狩猟槍4

装備効果『陸地移動速度上昇Rank2』がつきました
狩猟槍EX装備効果

ぶちゃさんから頂いたスピードブーツ(R2)があったり(ありがとうございます!!)
そのうち作るであろうブリッツEXがR3だったりするので、あんまりいらない子かもですが
お気に入りの槍がパワーアップして満足です



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 25 : 29 | 生産 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<古代クレタ人装備と、ちょこっとEX.。o☆ | ホーム | 錬金術複合設備と、猫のマシュマロ.。o☆>>
コメント
----

やっぱダーノパパは太っ腹ですね🎵

不思議な黄金は20個程集めましたが、そもそも変性錬金出来ない不覚( TДT)むむっ❗

まずは海事レベル上げだけ頑張ります🍺 くぅ~っ❗

いーんです❗😆
by: ぶーちゃ * 2015/10/16 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶーちゃさん★

ウンウンi-190
見た目だけでなく、本物の太っ腹ですi-237i-203

もう黄金集められたんですねi-197
ラビュリントス入れるなら
あとは『エジプトとアトランティス』クエをちょこっとすれば変性解禁になるのかなi-239i-185
家具がなければ作りますよi-185

私も海事系の練成&スキル上げもしたいけど
今はちょっと離席がちなので、またあとでですi-101i-201
でも色々やりたい事があるって楽しいですよねi-239i-185

それにしてもカビラの真似がお上手ですねi-197
さすがカビラマイスターi-282i-199
by: らび * 2015/10/16 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/10/16 21:42 * [ 編集] | page top↑
----

>絶対間違えて鍵コメにしちゃっただーのぱぱ★

見た目だけでなく中身も伴ってるっていうのが素晴らしいですねっi-278i-189i-189

だーのぱぱが黄金を恵んで下さったから変性に取り掛かれたのですよっi-190
本当に感謝ですi-277i-185

卵は失敗した時に産まれたりするのですけど
刻印20個も出ると嬉しいですよね~i-101i-176
by: らび * 2015/10/16 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~~色々作りましたね(^_^)vディバイダーEXは変性錬金で修理できるので、あたしはガンガン使ってますね(#^.^#)修理の材料も簡単だし♪
またあたしも変性錬金やらないとですね~
お互いに頑張りましょうね(^_-)-☆
by: 麻衣 * 2015/10/17 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>麻衣さん★

おぉっi-233i-190
そういえば変性錬金で耐久回復することなんかも出来るのですね~i-237i-176

さっすが錬金マイスターi-189(しかも3キャラアデプトi-183i-197

まだまだ錬金始めたてなので、麻衣さんブログでも色々勉強させてもらいますねっi-239i-185
お互い頑張りましょうi-278i-80
by: らび * 2015/10/17 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ギャー!
いつのまにか鍵ついてた~w
恥ずかしいー(*ノ▽ノ)

あははwどう致しまして♪
でもラビさん誉めすぎですよ~w ( 〃▽〃)

ランキング3位おめでとう~!

このまま1位に!(ノ´∀`*)
by: うちだーの * 2015/10/17 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>うっかりだーのぱぱ★

ふふふi-239
だーのぱぱのラブリーなうっかりが炸裂ですねi-278i-203i-203

誉め過ぎですか~i-274?
でも本当に、だーのぱぱの四次元太っ腹にお世話になりっぱなしですからねi-280i-269i-189

一瞬3位になってたのですねビックリi-282
こんな内容の無いようなブログでお恥ずかしい限りですがi-282i-202i-202
見にに来て下さったり、やる気スイッチまで押していただけて本当に感謝ですi-228i-267

2連続で風邪を引いて遊びに行けなくてブログ更新が捗りましたがi-200
そろそろ通常ペースに戻ります…i-239i-186
by: らび * 2015/10/17 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/10/22 23:54 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/10/23 00:00 * [ 編集] | page top↑
----

>鍵つきさん★

うん、いいよi-274i-260

鍵つきコメント、
こちらにはちゃーんと届くのですけれど
表示はされないみたいなのです、ごめんねi-101i-201
by: らび * 2015/10/23 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/297-34f63842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |