-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*錬金術実験の成果(No.1)*錬金術の禁書
2015 / 10 / 26 ( Mon )
ちまちま作っていた薬液&実験道具が貯まってきたので

薬液とか実験器具とか

メモリアルアルバム『錬金術実験の成果(No.1)』
挑戦してみました

報酬は、南蛮貿易の交換率が大幅UPすると噂の
錬金術の禁書です

内容は、上級錬金術の実験の大成功品を10種類集めるというもの。

フィロゾフに転職し、アデプト称号をつけて実験スタートです

がんばるぞ

実験台・実験炉、薬液4種類、実験器具5種類の組み合わせを間違えないようにご注意です!
(何度か間違えて無駄遣いしました




①清碧色の指輪:緑色の鉱石を使った実験@実験台

緑色の鉱石30ウェントゥスの還元液実験用やすり 

清碧色の指輪
【清碧色の指輪】 耐50/正45/武具+2/医薬品+1/調味料+1/名声500
副産物(成功品):エメラルド、ひすい

45回目で大成功しました



②深藍色の指輪:青い鉱石を使った実験@実験炉

青い鉱石30アクアの濃縮液実験用鍋 

深藍色の指輪
【深藍色の指輪】 耐50/正45/織物+2/医薬品+1/調味料+1/名声500
副産物(成功品):サファイヤ、ターコイズ

24回目で大成功しました



③炎紅色の指輪:赤い鉱石を使った実験@実験炉

赤い鉱石30イグニスの原液るつぼ 

炎紅色の指輪
【炎紅色の指輪】 耐50/正45/香料+2/探索+1/補給+1/名声500
副産物(成功品):めのう、ルビー

10回目で大成功しました



④白光色の指輪:白い鉱石を使った実験@実験炉

白い鉱石30アクアの濃縮液実験用金づち 

白光色の指輪
【白光色の指輪】 耐50/正45/宝石+2/運用+2/保管+1/名声500
副産物(成功品):タイヤモンド

17回目で大成功しました



⑤練成ローズウッド板:加工木材を使った実験@実験炉

加工木材アクアの濃縮液実験用金づち 

練成ローズウッド板
【練成ローズウッド板】 耐120/装甲+11/航行速度-8
副産物(成功品):木材、硬化ローズウッド板

14回目で大成功しました



⑥練成鉄板:加工鉄材を使った実験@実験台

加工鉄材ウェントゥスの還元液錬金術のつぼ 

練成鉄板
【練成鉄板】 耐130/装甲+14/航行速度-13
副産物(成功品):鉄材、純鉄の板金

151回目で大成功しました



⑦黄金の刀剣:金箔飾甲冑の操作@実験炉

金箔飾甲冑テッラの抽出液るつぼ 

黄金の刀剣
【黄金の刀剣】 耐25/正10/攻撃18/貴金属+1/鉱石+1/剣
副産物(成功品):金、金のはがれかけたナイフ(←次のナイフの再生実験の材料)

2回目で大成功しました

●メモφ(・ェ・o) メモ●
・金箔飾甲冑=プレートアーマー1+鉄材30+金32(鋳造R15)
  高級鎧の装飾法レシピ「プレートアーマー装飾法」 




⑧黄金の短剣:ナイフの再生実験@実験台

金のはがれかけたナイフアクアの濃縮液実験用やすり 

黄金の短剣
【黄金の短剣】 耐25/正10/攻撃13/貴金属+1/工業品+1/投げナイフ
副産物(成功品):奇妙な粉末、砂金、月紋章のナイフ(←ブリッツの材料)

25回目で大成功しました

●メモφ(・ェ・o) メモ●
・金のはがれかけたナイフ=「金箔飾甲冑の操作」の成功品




⑨アデプトビレッタ:錬金術師の帽子の改良@実験台

錬金術師の帽子イグニスの原液錬金術のつぼ 

アデプトビレッタ
【アデプトビレッタ】 耐50/正10/防12/医薬品+2/調味料+1/必要称号 アデプト
副産物(成功品):バンダナ、ベレー、高級ベルベット

67回目で大成功しました

●メモφ(・ェ・o) メモ●
・錬金術師の帽子=ししゅう糸10+ベルベット15+高級染料2(縫製R9/錬金R4)
  高級帽子の縫製法レシピ「錬金術師の帽子の縫製法」




⑩アデプトローブ:錬金術師のローブの改良@実験台

錬金術師の服イグニスの原液錬金術のつぼ 

アデプトローブ
【アデプトローブ】 耐50/正10/防20/錬金術+1/保管+2/織物+1/必要称号 アデプト
副産物(成功品):レザーベスト、高級ベルベット、アドミラルジュストコール

136回目で大成功しました

●メモφ(・ェ・o) メモ●
・錬金術師の服=ししゅう糸15+ベルベット20+高級染料3(縫製R10/錬金R5)
  実用衣装縫製術・第2巻「錬金術師の服の縫製法」





用意する材料の種類が多かったり
運が無くてなかなか大成功しなかったりで
なかなか骨の折れる実験でしたが

錬金術実験の成果No1完成★

なんとかメモリアルアルバムが完成

錬金術実験の成果No1

さっそくアムステルダムに居るエラスムスさんから

錬金術の禁書0

報酬の錬金術の禁書をいただきました

錬金術の禁書の装備効果
【錬金術の禁書】 耐100/錬金術+1/名声20000
装備効果: 南蛮貿易交換率増加Rank15

装備すると南蛮品の交換率がかなり上がるようです
特に在庫の少ない南蛮品の交換率がUPするそうです
効果はヨシツグさんブログや他のブログさんで検証されています

南蛮貿易はしばらく(何年か)していなかったですが
これを機にまた挑戦してみようかなーなんて思ってます

見た目。禁書は武器枠なので、背負えます
錬金術の禁書1
以前作った博物全書とほとんど同じです
でもよーく見るとちょっと違う…

*:..。o○☆゚・:

ついでに…
今回初めて作った服&武器を試着

錬金術師の帽子+錬金術師のローブ+黄金の刀剣
錬金術師のローブ錬金術師の帽子
地味めだけど、焼き芋みたいな色で可愛く見えてきました

アデプトビレッタ+アデプトローブ+黄金の短剣
アデプトローブアデプトビレッタ
とっても綺麗な色&賢く見えそうな凝ったデザインで素敵です
短剣ほとんど見えてなかった


次はなにを作ってみようかな.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σ いつもありがとうです♪
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

02 : 08 : 35 | メモリアルアルバム | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<アルヒミスト装備EXと、ジーニアス装備.。o☆ | ホーム | ★o。.Halloween2015.。o★>>
コメント
----

禁書ゲットおめでとうございます🎵

くぅ~っ❗😆裏山c

今度、重慶で姫オンするときにお借りしたい❗

私の予想では、殿様に呼ばれやすくなる効果もあると見てます(*´ω`*)
by: ぶーちゃ * 2015/10/26 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ついに禁書取りましたね♪おめでとうです(#^.^#)
アデプトローブから変性錬金でアルヒミストパルトを作ったらかっこよくて、しかも交易品購入を増やしてくれます(^_-)-☆
by: 麻衣 * 2015/10/26 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー!
もうコンプしたんだ!?@0@

速~いww

錬金板が大変だったんですね~;0;
素材がー><

アデプトロープ素敵!!^^
by: うちだーの * 2015/10/26 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶーちゃさん★

ありがとうございますi-179i-267

くぅ~っ!の使い方がさすがです…i-197
商会流行語大賞も狙えるかもですねっi-199

もちろんいつでもお貸ししますよーi-236i-190
いつもお世話になりっぱなしですからねi-282i-201i-201

お殿様に呼ばれやすくなる効果があったらとっても良いですねi-239i-178
今度挑戦してみようi-274i-194
by: らび * 2015/10/27 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>麻衣さん★

わーi-237i-178
ありがとうございますi-228i-176

実は残り物の生産も含めてアデプトローブ&アデプトビレッタが2つずつ出来たので変性錬金に挑戦してみてあったりもしますi-101i-190

アルヒミストEX装備は装備効果とっても便利そうですね~i-274i-178
麻衣さんは長身美人なのでとっても似合いそうですi-278i-189
by: らび * 2015/10/27 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

最近イベント等でウロウロしながら
シンシアで刻印作りしたり、鉱石集めたりして
薬液(イグニス・ウェントゥス・アクア・テッラ)を作り溜めてたのですi-101i-53

練成鉄板はほんっっとなかなか出来なくて、
何度もレシピ間違ってたかな~??って不安になっちゃいましたi-238w
あんなに作るの大変な物をみんなにプレゼントしていただーのぱぱはすごいですねっi-282i-201i-201

所持枠が頑張って整理しても20個しか空かなかったのでi-202
素材の板や服を、生産→実験→生産→実験…(続く)するのがちょっと面倒でしたがi-179i-202i-202
なんとか全部出来て良かったですi-185

アデプトローブ、デザインも色合いも良いですよねi-189
ぽんぽんおなかのだーのぱぱにも似合いそうですi-277i-194
by: らび * 2015/10/27 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

禁書ゲットおめでとうですーー^^
ほのぼのしてるらびさんもここぞというときはがちっとキメるのね(*´▽`*)大変なアルバムコンプ、、私も挑戦するときは参考にさせてもらいます♪

ハロウィンイベの魔法使いの服もさっそくゲットされてて
らびさんはどんな風に着てるかなぁって覗きにきました^^
装備効果はちょっぴり残念だったけどお洒落用によさそうだね^^
by: YuKI * 2015/10/28 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>YuKIちゃん★

わー!どうもありがとうですi-237i-176
いつも頑張りやさんなYuKIちゃんにそんな風に言っていただけると、とっても嬉しいですi-233i-80

ハロウィンイベント2週目は、
昨晩手が空いてログインしたら始まっていて
近場で簡単そうなのでやってみたよi-275i-190

魔法使いの服、ピンクだと華やかなドレスみたいに見えたので、
無難だけどいつもドレスに合わせているブーゲンビリアをつけてみましたi-101i-267
ちょうど良い感じの鮮やかピンク色になるしi-185
あとはピンク地×紫縁取りだったので
トレンダーズハット(追憶の衣装箱の)もちょこっとかぶってみたりしましたi-179i-265
by: らび * 2015/10/28 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/300-70a90067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
