-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第16回ウチダーノ杯『猫★祭り』でした.。o☆
2015 / 11 / 25 ( Wed )
11月21日(土)15:00~
英・東インド会社創立9周年記念イベント
第16回ウチダーノ杯『猫★祭り』に参加してきました

猫祭り開始前1-1

今回のだーの杯も大盛況でした
ブロガーさんも沢山いらっしゃって、
皆さんステキなレポート記事を書いてくださってます

◆主催ウチダーノさんのブログはこちら★
特に詳細な流れは東インドのパパチチさんが連載してくれてます
◆パパチチさんブログはこちら★
それから…!
とっても楽しみにしていた孫ひーさんの動画も2つもUPされてました
◆孫ひーサンブログはこちら★

遅くなっちゃいましたが
わたしも記念に撮った写真たちを載せておこうと思います

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

イベント開始前。
集合場所はAstraiosロンドン広場噴水前でした
猫祭り開始前2
猫の置物、紅茶、ジャム・スコーンをバザーしながら15時を待ちます。
時間が近づくと皆さん集まってきました。
猫祭り開始前3
そして15時
猫祭り開始
主催ウチダーノぱぱの宣言でイベント開始です


第一部 猫まっしぐら♪(=^ェ^=)
エピソードはこちら♪

橋より王宮側に隠れたお魚6000匹をみんなで探索します
みんなで橋の上に移動して
だーのぱぱの合図でお魚探しスタート
第一部スタート
ひなちゃん姉妹とごそごそ。お魚どこかにゃ~
ひなちゃんと
YuKIちゃんとごそごそ。こっそりお魚の場所聞かれたけど知らないにゃ~
ゆきちゃんと
↓わりと早めに諦めたらしいダニエリにゃんこさんしょんぼり具合が可愛らしいにゃw
だにえりさんと
3年前の「金銀ダイヤつかみ取り」で成果0だった雪辱を晴らすべく
探索R20で挑みましたが今回も収穫0
残念~~><と思ってたら、
なんと今回お魚を発見できたのはラナン提督ひとりだけ(しかも50匹)
ねこまっしぐら結果
あとの5950匹のお魚たちは、
開始直前の嵐で流されちゃったのか、腹ぺこにゃんこがこっそり食べちゃったのか…
真相は闇の中です!w
とにかく一人勝ちのラナン提督、おめでとうございます


第二部 2015年ミス★猫娘コンテスト 
エピソードはこちら♪

猫神様専属猫巫女さんを決めるコンテスト
第二部
参加者3名の予定でしたが、直前のクレー店長の呼びかけなどで
なんと合わせて10名もエントリーしてくださいました。すごい!
第二部開始
お色直ししただーのぱぱ♪

①ひなたさん 
第二部ひなたさん
いつもはハイパーチワワで活躍中のひなたちゃんが、この日は「はいぱぁちわニャン」に♪
猫耳×ミニスカサンタでとってもかわいい!
しっかりちわわん艦隊の宣伝もしてました♪
◆ひなたちゃんブログはこちら♪

②るるさんさん
第二部るるさん
ちびっこるるさんは、現在開催中のライブイベントに因んで
楽団をイメージした猫耳×フロックコートのコーデ。
一生懸命大きなホルンを吹く様子に萌えました♪

③Peonyさん
第二部Peonyさん
お買い物上手なPeonyさんは
猫耳×鮮やかな紫色のサンタ服で♪
照れた様子がちょっと色っぽいお姉さんにゃんこでした!

④マクダウェルさん 
第二部マクダちゃん
またたびで酔っ払っちゃった黒バタデコーラにゃんこさん。
千鳥足でランウェイでアピールしてたら、ついに眠ってしまいました!!
酔っ払い眼鏡にゃんこの可愛さに、ぶちゃさんもメロメロ!w
◆マクダウェルちゃんブログはこちら♪

⑤舞絵さん
第二部舞絵さん
猫耳×サーカムライナーローブで貴婦人コーデな舞絵にゃんこさん♪
お魚釣りデートの誘惑に、♂猫&ろりこん気味ならびさんがざわ…ざわ…

⑥わすちゃさん
第二部わすちゃさん
色つき猫のわすちゃさん。
褐色の肌に白アメリカンビーズがとってもカッコイイ感じ♪
こんなきれいなお姉さんにゃんこになら襲われてもいいかも…?!

⑦みかんひげさん
第二部みかんひげさん
青緑の髪×青緑コンサルコートで、
とっても統一感のある全身コーデの水色にゃんこさん♪
エピソードやお名前も含めて、とっても可愛らしかったです!

⑧クレー・パオロさん
第二部クレー様
満を持して(?)東インドからクレー呉服店店長様が登場!
猫耳×神聖ローマ皇帝儀典服で「百獣の王」コーデ!
お話もアピールも含めてさすがのパフォーマンスでした♪
◆クレー様ブログはこちら♪

⑨ラピカさん
第二部ラピカさん
なんとまだDOLを始めて4ヶ月という若猫のラピカさん。
鎧とキラキラ宝石の杖コーデで楽器を搔き鳴らすイケメンにゃんこさんでした♪

⑩フランベルジュさん
第二部フランさん
今回はペット同伴OKということで
リコーダーを吹いて呼び出した愛猫(?)パラッシュちゃんとのご出場です!
紫トレンダーズドレスとお菓子の杖で可愛く着飾ったパラッシュちゃんは
出てきて早々、ご主人様に食生活の改善を求めてましたw
とっても楽しい演出で、お芝居を観に来たような充実感がありました♪
◆フランベルジュさんブログはこちら♪


以上10名から、観客の投票の結果
2015年ミス★猫娘クレー・パオロさんに決定しました
猫娘2015クレーさん
おめでとうございます!!

みなさん素晴らしいコーデ&パフォーマンスで
とっても楽しませていただきました

*:..。o○☆゚・:,。
第二部途中から参加してくれたあーにゃん様とぱちり
あーにゃんと
猫紳士&猫淑女コーデのつもり♪


裏イベント★告知ポスターコンテスト
ここで、猫★祭りの裏イベント
「告知ポスターコンテスト」の優勝者発表
◆告知ポスター一覧はこちら♪

11枚ものエントリーの中から見事1位に輝いたのは…!
Wittyさんの作品です
poster20151121cs.jpg
ロンドン広場に大増殖したにゃんこと
キティちゃん帽子をかぶってドキドキワクワクしてるクマちゃんが
とーーっても可愛い作品でした
Wittyさんおめでとうございます


第三部 兎狩り♪ 
エピソードはこちら♪

逃げ出した猫神様の使兎をみんなで捕まえます
うさぎたち
わたしも使兎で参加明らかに右端のうさぎがおいしそうに見えます
うさぎ追い2
だだだだっ・・・(必死
第三部ウサギ追い
がんばって逃げましたが早々に捕まっちゃいました!!

なんと、わたしを捕まえたひなたちゃんが大賞で
プレミアムロット100枚・鉄人倭刀EX・特注ストームセイルを贈呈 豪華っ
第三部うさぎおいひなたさん
わたしのバザーから買った死霊の宝箱をうっかり開けてしまったひなたちゃんw
第二部に続き大活躍でした

最後に表彰されたエリールさんネズミ100匹をげっとされてましたw
第三部うさぎおいエリールさん
使兎を捕まえられた皆さんおめでとうございます


第四部 フレ登録会
ウチダーノ杯恒例のフレンド登録会です

今回のイベントでは
第二部でご活躍されたおしゃれマイスター
フランベルジュさんから声をかけていただき、お友達になっていただきました
ブログも相互リンクさせていただいて感激でした!
ありがとう&よろしくおねがいします


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

イベントの締めくくりは
参加者のみなさんで記念撮影です。
猫★祭り集合写真♪
↑クリックで大きくなります。

予定を超過して4時間の長丁場でしたが
主催のウチダーノさん、そして集まってくれた皆さんのおかげで
とっても充実した楽しい時間を過ごせました

だーのぱぱ、参加された皆さん、おつかれさまでした
また次回イベントも楽しみにしています

最後は楽器演奏で♪

最後に
今回は「英・東インド会社創立9周年記念イベント」だったということで…

今回のイベントでは沢山の皆様にご参加・ご協力いただきありがとうございました!
わたしたち英・東インド会社
これからもゆったりたっぷりのんびり航海しつつ
ロンドンの片隅から、微力ながらDOLを盛り上げるお手伝いをしていきますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 06 : 36 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<釣堀『愉快団』とアップデートとプロトス・プルーハ.。o☆ | ホーム | ズーラシアンブラスイベント「波間に響く伝説の音」Op.1.。o☆>>
コメント
--ヒック--

にゃ~イベントお疲れ様でした~^^
イベントの思い出がずら~っとしてて読んでて
お祭りが蘇って来ました~♪
私もこんなふうに綺麗にまとめられたら・・・
と読ませて頂きました^^
by: マク * 2015/11/26 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

丁寧な構成で内容がわかりやすいですね🎵(о´∀`о)
ほんと第二部は時間超過しまくりで焦りましたわw(*ノ▽ノ)

あー!
〆の言葉ラビさんに言ってもらおうと思ってたのに忘れてましたw(@ ̄□ ̄@;)!!

集合写真貰っていきます🎵( 〃▽〃)
by: うちだーの * 2015/11/26 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>マクちゃん★

おつかれさまでしたーi-267
そして猫娘コンテスト出場ありがとうございましたi-101i-189
酔っ払い灰色にゃんこ、すごーーく可愛かったよi-204i-237i-80i-203

記事ほめていただいてありがとうですi-233i-178
盛り沢山なイベントだったので、長~~くなっちゃったけどi-200
少しでも楽しい思い出が鮮明に残ればいいなぁと思いますi-101i-186

またイベントなどあったら一緒に遊んでねっi-239i-185
by: らび * 2015/11/26 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

イベント本当にお疲れ様でしたーi-101i-189i-189
お魚が失踪したり時間が超過したりハプニングもあったけどw
短期間でイベント企画⇒実行⇒大成功♪に導けるだーのぱぱには毎回ながら脱帽ですi-205v-323ポイッ

〆の言葉…i-282i-200i-197
それはもちろん主催のだーのぱぱがi-278i-203
…というか極度の恥ずかしがりぃなので前に引っ張り出さないでくださいっi-282i-199w

写真はどうぞご自由にお持ち帰りくださいi-101i-68i-185
by: らび * 2015/11/26 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

丁寧にまとめられていて…素晴らしい~

クレーもそろそろ記事書くのでみなさなの記事にリンクしてしのごうwww
準備の為にSSすら撮れていないのですw

でもウサギ狩りは参加できなくて残念><
次回は!!
by: クレー・パオロ * 2015/11/26 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

>クレー様★

わぁi-189
どうもありがとうございますi-179i-203i-203
とーっても嬉しいですi-185
でも・・・みんな褒めすぎっっi-282i-200w

クレー様は猫娘コンテストで大活躍でしたもんねi-101i-189i-189
ミス猫娘2015優勝おめでとうございますi-176
呉服店店長との兼業(?)、がんばってくださいにゃi-101w

わたしもコンテストの写真など、あまり上手に撮れませんでしたがi-274i-201
このブログの画像がお役に立ちそうな事があればご自由にお使いくださいね★
クレー様の記事も楽しみにしてますi-185

次回の追いかけっこイベントは是非一緒に遊びましょうね~i-179i-185
by: らび * 2015/11/26 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--やあ♪らびさん--

おつかれさまでした~

いやー盛大なイベントでしたし、時間もかなーり長かったですし、お手伝い大変でしたねえ。
あの日は時間がおしちゃってましたから、リアル晩御飯の準備も大変だったのでは~?
パパチチさんの中の人は、外食さそったりピザ頼んだりして家族に辻褄合わせwできたりしますけど、そうもいかないですよね^^;

by: パパチチ * 2015/11/27 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

らびさんブログも詳細にまとめられてますね😆

コンテストの時は買い出し頼まれて外出していたので、マクダウェルさんの演出は見れなかったのです😅眼鏡女子nice❗

買い出しの帰りにビール飲みながら(1L)帰ってきたため、一気に酔っぱらってました🍺

ウサギ追いも料理を作らねばならなくて、参加出来ず😢

まともにイベント参加出来ませんでした😢

友達登録会には参加したかった❗
by: ぶーちゃ * 2015/11/27 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

>パパチチさん★

パパチチさんもおつかれさまでした~i-101i-80
ヒーさんとお揃いのピンク猫、とっても可愛かったですi-278i-189

今回お手伝いはそんなにしてないので、
わたしは楽しくお祭りに参加させていただいてたのですけどねi-228i-201

たしかに時間延長してお夕飯の支度にちょっと焦りましたi-179i-203
でもカンタンに出来るもので準備したのでなんとか大丈夫でしたっi-278i-190

みなさんご家族に気を遣いながら時間を作ってくれたり、リアル都合つけて参加して下さって本当に感謝ですねーi-101i-267
by: らび * 2015/11/27 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶちゃさん★

あ、そっかぁi-101i-190
コンテストの時は買出し中だったですねi-278i-203i-203

買出しから帰ってきて投票してる時に
眼鏡女子の魅力にノックアウトされちゃたのですねi-200

むむっ
わたしも眼鏡かけるか・・・i-239

土日は家族サービスとの両立がなかなか大変ですねi-101i-201
でも中身あんまり居なくても、一緒にお祭り参加できて良かったですi-236i-185
またしばらくしたら、だーのぱぱをつっついて
イベントしてもらいましょうね~i-278i-194
次回はいっぱいお友達ふやしちゃいましょうi-274i-274i-274i-260
by: らび * 2015/11/27 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫祭り(〃^∇^)oお疲れさま~ 様
久々に会えてうれしかったです^^
ちょいと緊張して応援するのでいっぱいでした(・´艸`・)・;゙.、ブッ
詳しい記事あらためてそうだったのかぁ~と(。・艸・)ウフフ
これからも楽しい航海を^^
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
by: ヒー * 2015/11/27 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--今更ながら--

あの一人勝ちが嘘のように思えてならないですw

それも仕込みだとか思われても仕方ないようなレベルでしたね・・・w
でもあれは完全に偶然の産物ですよ?

まぁ若干の洞察力と閃きの効果はありましたが(ぇ

ともかく今回はいろいろとお疲れさまでした!

余談
フレ登録会でアマリアさんからいきなりフレ申請飛んできた時は正直焦ったですよ・・・w
by: らなん * 2015/11/28 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ヒーさん★

わぁーi-101i-176
コメントありがとうございますi-237i-189
わたしも久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったですi-269i-197

今回もパパラッチとっても頑張ってらっしゃいましたねっi-278i-185i-189
パパチチさんとお揃いのピンクジャガーでクルクルと会場を走り回ってる姿がとっても可愛かったですi-204i-239i-178

ヒーさんのイベント動画、今回もとーってもステキでしたi-176
BGMがおニャン子クラブで笑っちゃいましたっi-101w
これからもブログ&動画楽しみにしてますね~i-185
by: らび * 2015/11/28 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>らなん提督★

イベントおつかれさまでしたーi-185
ほんと、猫まっしぐら一人勝ちも兎追いも
らなん提督大活躍でしたねーi-101i-203i-203

ハッi-282i-197
たしかに商会員だから仕込みっぽい…i-197ww
違うのはわかってますけどねi-278i-203i-203
でもらなん提督の洞察力と閃きの効果による大発見によって、第一部の大失敗を回避できたので大感謝ですね~i-237i-203i-203ww

むむっi-197
なんと、ひそかにアマリアさんとフレになっていたとは…
いいなぁi-204i-204i-238i-203i-203

わたしもいきなりフレ申請飛ばす勇気が欲しいです…i-239フフフ
by: らび * 2015/11/28 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/12/01 19:42 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/312-1da85f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
