-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
釣堀『愉快団』とアップデートとプロトス・プルーハ.。o☆
2015 / 12 / 04 ( Fri )
11月29日(日)
Liveイベントでマルセイユに缶詰気味になっていたところ
めずらしく団長のシャウトが。

団長>『愉快なサーカス団』一夜限りの釣堀『愉快団』をここマルセで開催いたします!
団長>参加できる方は所持金0で桟橋集合


街釣りに釣りスキルRが関係するかはわかりませんが
せっかくなので釣り師に転職、釣りR20にして覗きに行ってみました。

マルセイユ港前の桟橋へ。
団長の受付で所持金0のチェックを受けて参加

釣堀愉快団1

突然の怪しげなシャウトにみんな警戒してたり(?
いつものサーカス団メンバがまだ来ていなかったりで
はじめはa丸さんとふたりでのんびり釣り放題

釣堀愉快団2

ちなみにルールは
お魚を釣って貯めたお金で景品を買える、というもの。
※街で釣ったお魚は自動で換金されます

釣堀愉快団3
ドルじゃなくてドゥカート

そして団長が用意してくれた景品がこちら。

釣堀愉快団4
なんだか高級なアイテムがたくさん
前々日の商会イベントの残り物らしいですが、すごーく太っ腹です
途中からは、ぐろたん
スピードブーツやスファジなどなど
色々な豪華景品を出品してくれてました


このままa丸さんとわたしで
豪華景品をふたり占めかな~(ΦωΦ)グヘヘ…
なーんて考えていたけど、

釣り人がひとりふたりと増え、そのうち大盛況に…

釣堀愉快団5

ちょこっと声をかけてみたノブさんあーにゃん様や…

釣堀愉快団7

お友達のみすとさんも来てくださいました たのしかったー

釣堀愉快団8

だいたい2時間半釣って4300ドゥカートのお金が貯まり(時給1720ドゥカートくらい)

景品にすごーく迷ったけど
ドック紙*2+武器鍛錬具*2+航海者のお守り(No.2)をいただいちゃいました
やった~~

今回のルールだと、
お金が貯まったタイミングで好きな景品をバザーから買えばよいので(早い者勝ち)
途中参加&途中退出もしやすく気軽に参加できて良いなーって思いました

今回は無かったですが
バザー買占めがちょっと怖いので、もし厳密に自衛するなら
艦隊募集でお品書きを書いて、景品はトレードしたりすればいいかなぁ.。o○
ちょっとメンドクサイか

*:..。o○☆゚・:

0時の終了が近づくと
おもむろにぐろたん達(+フランス人航海者)が整列しだしました。
釣堀愉快団9

まだ残っていた夜更かし釣り人たちも列に加わり
お決まりの、ひとり一文字で文章つくろうみたいな流れに…

団長の「せ~の」本番!の結果↓w

釣堀愉快団10
Σ(-д-´;)
釣堀愉快団11
このままグダグダと終了
さすがサーカス団ですww
(わたしも言えてない

せっかくなので
みんなのバラバラ発言をまとめておきました w
釣堀愉快団00
が多すぎっw

突発釣堀イベント、とーっても楽しかったので
また次回も期待してますねっ★
ごちそうさまでした


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

12月1日には
Chapter3「Acropolis」のアップデートがありました

相変わらず時代の流れには乗れず
まだ新船ドーファンロワイヤルの造船お手伝いをしたくらいですが…

ログインしてみると、銀行に
こんなものが届いてました。

お届け物1204

係留船追加許可証(所持船枠+1)は、
ステージ特典「ゴールドPlus」&「プラチナPlus」の追加特典だそうです。
釣堀でもらったドック紙2枚とあわせて船枠が4つも増えて
かなり余裕が出来ました

デルフィンロット
ご愛顧感謝キャンペーンで配布されているもので
12/1から毎週、全部で5枚もらえるそうです。
所持枠の関係でまだ開封してませんが
艦船改装手順書、臨時関税免状、造船技能特級手引書などの
見たことない新アイテムが色々でるそうです


そして…
最新ファッションに精通していらっしゃる商会のクレー様
アクロポリスの新しいお洋服をプレゼントしてくださいました

プロトス・プルーハ前
プロトス・プルーハ後
【プロトス・プルーハ】耐50/正15/防15/名声500

アクロポリスの道具屋さんで売ってる新装備だそうです
男性用も女性用も、白×水色が綺麗で爽やか

とっても気に入りました
クレー様ありがとうございました

アクロポリスの新装備などの詳細は麻衣さんブログ

わたしも近いうちにアクロポリスへ行ってみたいと思います


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 18 : 47 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<アクロポリスと超文明装備.。o☆ | ホーム | 第16回ウチダーノ杯『猫★祭り』でした.。o☆>>
コメント
----

うわ~w(*´∀`)♪楽しそう!( ☆∀☆)

マサさん凄い太っ腹だー!

この景品の出しかたは
参考になりますね🎵(о´∀`о)


あーwあのときの服はこれでしたかw(*ノ▽ノ)
肩だしがセクシーです🎵( 〃▽〃)
by: うちだーの * 2015/12/04 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

ウンウン!
とっても楽しかったです(*´艸`)♪

突発イベントだったのにとっても豪華でしたね★

でもだーのぱぱの太っ腹も
いつもすごいですから…!!

釣った金額で順位をつけるルールじゃなくても
気軽にのんびり楽しめる良いルールだったので
とっても参考になりました★

そうそう♪このお洋服、
胸元&お背中&肩が結構露出してますねっ(*ノωノ)w
でも色合いといい、とても品の良い感じで気に入りました(*´∀`*)♪
by: らび * 2015/12/05 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~~~釣りもまったりとしていいですね(#^.^#)しかも景品が凄く豪華だ~

アクロポリスの服は残念ながら男性キャラがいないので、女性キャラのみでやりましたが、ブーストとかは男女同じですね(#^.^#)

頑張ってアクロポリス目指して下さいね♪
by: 麻衣 * 2015/12/05 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー!!
釣り堀すごい楽しそうヾ(*≧∇≦)〃
桟橋もいいロケーションで景品もお金がたまったら交換できるっていうのがいいですね^^
景品も超豪華で@@
次回開催あったらぜひ釣りに行ってみたいです♪
by: YuKI * 2015/12/05 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

>麻衣さん★

コメントありがとうですi-80

釣堀、とってもまったりで楽しかったですi-101i-186i-185
麻衣さんとこの商会イベントも
いつもとっても楽しそうで参考になりますi-237i-176

アクロポリス、新しいお洋服たくさんありましたねi-189i-189
麻衣さんブログで新装備見せていただいて、
わたしも早く行きたくなっちゃいました~i-179i-194
by: らび * 2015/12/05 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

>YuKIちゃん★

コメントありがとうですi-80

ウンウンi-185
のんびり遊べる釣堀でとっても楽しかったですi-101i-190
ある程度の時間釣ってれば、
かならず何か景品がもらえるってのも美味しいよねi-239i-269i-189
またこういうイベントがあったら声かけるねっi-236i-185
by: らび * 2015/12/05 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

誘って頂いてありがとうございました^^

景品豪華でしたよねーw

のんびり釣りのつもりが、がっつりやってましたw

景品のお陰で収奪がさくさく取れます^^

アクロポリスも楽しみですね^^
もうクエは終わっているので、近いうちに行く予定です。

それではまた、記事楽しみにしてますね~^^



by: ノブレス * 2015/12/06 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ノブレスさん★

わーヾ(*・∀・*)ノ!
コメントありがとうございます♪

釣堀、来ていただけてとっても嬉しかったです(*´艸`)♪
サンクトゥスEX、早速お役に立ってるのですねー!
きっと作った方も団長さんも喜んでると思いますw
また何かイベントでご一緒できたらいいですね★

アクロポリス、わたしは前提クエがまだなのでやらないとです(*ノωノ)
新しい場所、とっても楽しみですね~(*´ー`*)♪
by: らび * 2015/12/06 03:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

釣り堀行きたかった😢

らびさんの釣った特大アジがあまりにもリアルでびっくりしました😲って合成じゃん(笑)

釣竿の半分くらいの長さがある事を鑑みると、約3尺(90cm)くらいの大きさですね😅

きっとGTだ( ☆∀☆)

団長には次回是非とお伝えしました🎵
by: ぶーちゃ * 2015/12/06 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶちゃさん★

(∩∀`*)エヘヘ
90cmもあったら、2000Dくらい貰えてもいいですよね~(´・з・`)なんて…w

リアル釣りの知識は全然無いので
GTってなんだろーって調べちゃいました(`・ω・´)★
全長180cmにもなるすごーく大きいアジなんですね、びっくりですΣ(゚д゚*)!
普通のアジよりインパクトあるお顔なので、こっちの画像使えばよかったかな(*・ω・*).。o○

次回釣堀は
ぜひ一緒に参加しましょーね♪
by: らび * 2015/12/06 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/313-aad92857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
