-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆o。.カルヴィ大海戦201601.。o☆
2016 / 01 / 19 ( Tue )
週末は大海戦に参加してきました

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Astraios大海戦★(2016/1/15~18)
    ポルトガルがフランスに宣戦布告!
   <攻略目標> カルヴィ(フランス同盟港)
   <会戦海域> リグリア海・ティレニア海
   <対戦国> ポル・イスパ・オスマン vs フラ・イング

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
201601map.png
ポルトガル陣営要塞:サッサリ・カリアリ・アルジェ・チュニス・トリポリ
フランス陣営要塞:カルヴィ・モンペリエ・ピサ


今回はフランス陣営での参戦です

★1日目★

この日はあまり時間がとれなかったので
ピサにて構築物資(鉄材&硬い鉄板)の支援バザーをしてました
0115-1.png
YuKIちゃんの副官さんや、てたちゃんも一緒でした

ときどき大海戦チャットを見ながら
要塞戦の行方にハラハラドキドキ

そんな中、大型の途中に・・・

愉快団団長 >>>おきろ~

とTellが
サッサリ要塞に工作にいくお誘いでした

ちょうど手が空いたタイミングだったので
商会のぶっちんちゃんも誘って3人で出撃することに
0115-2.png

短い時間でしたが
すごーく速い団長の船のおかげで、数回工作も成功
0115-3.png
とっても充実してて楽しかったです

こうやって、ささっと工作隊を結成⇒出撃できるって良いですね
僚艦は工作アイテムさえあれば、あんまり準備もいらないし….。o○
途中参加の時でも商会員やお友達を誘って遊べるように
わたしも漕ぎ鍛えたり、速い船用意したりしておきたいなぁって思いました


★2日目★

0116-1.png

2日目は、東インド隊&愉快団で5人参加だったので
みxとさん艦隊と雑食ペアを組んでいただきました
0116-2.png
要塞砲撃したり対人戦したり。
0116-3.png
強い艦隊さんにいっぱいからまれたり
色々あったけど良い経験になりました

そして、バナナちゃんの姉御っぷりにしびれました
本当に、いろいろありがとう


★3日目★

この日はお出かけしてたので
ピサにて副官とともに放置バザー。

大型が始まった頃に帰ってきて画面を見ると
またまた団長から
愉快団団長 >>>おきろ~
とTellがw

一緒に工作に連れて行ってもらうことにしました

この日は相手側の司令封鎖が厳しくてからまれたりもしましたが
団長の天才的司令請けで、5回くらい工作に成功

0117-1.png

短い時間でしたが、すごーく楽しかったです
団長、お誘いありがとうございました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


惜しくも要塞は落とせず負けてしまいましたが
終始とっても楽しい雰囲気のフランス陣営でした

最後はマルセイユ広場教会前で記念撮影
↓クリックでおおきくなります↓
0117-2.png

たいして働いてないのに、こんな良い位置に紛れ込んでて
ほんとごめんなさいw
0117-3.png

両陣営のみなさん、お疲れ様でしたー

0117-4.png


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 39 : 51 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<第4回サンマルコ杯バルシャBC.。o☆ | ホーム | ☆o。.釣り大会inヴェネチア.。o☆>>
コメント
----

大海戦お疲れ様でした( ̄∇ ̄*)ゞ

初日の30分がすごい楽しかった😆
まささんのおかげですね~(ФωФ)

正直まともに攻撃の工作したのは、今回が初めてでした😅

また来月も時間が合えばお願いいたしますm(__)m
by: ぶーちゃ * 2016/01/19 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶちゃさん★

ぶちゃさんもおつかれさまでした~i-1

突発工作隊たのしかったですねーi-179i-185

3時間艦隊戦はちょっと出られないって日でも、
あんな風に少しでも参加できたらいいですよねi-274i-260

タイミング合う時は是非また遊んで下さいi-205i-278i-185
by: らび * 2016/01/19 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

物資バザーに工作に、海戦お疲れ様でした^^
∑(゚m゚=)ハッ!!副官バザ回収してくるの忘れてた。。

愉快団さんの看板めちゃ可愛いヾ(*≧∇≦)〃
「おきろ~」からの即席で艦隊ができるのも素敵ですね♪
by: YuKI * 2016/01/19 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>YuKIちゃん★

YuKIちゃんも大海戦おつかれさまでした~i-179i-185

金曜日ピサでYuKIちゃんの副官さんを見つけて、
i-190同じ街選んでるーi-237i-197
って、なんだかとっても嬉しくなりましたi-278i-203

あれ…?わたしもまだ副官バザー回収してないかもi-282i-200(もう水曜日っ

愉快団看板は、前回の(ΦωΦ)グヘヘ看板を使いまわしましたっi-179w

毎回ちっとも陣営のお役に立ってないけど
大海戦は大好きなので
即席艦隊でちょこっとでも参加できて嬉しかったですi-228i-176
by: らび * 2016/01/20 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/320-124291b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
