のろのろローマンガレーと、操舵漕船上げ開始.。o☆
2016 / 01 / 29 ( Fri )
船斬りあ○にゃん様団長に感化されて
操舵&漕船スキル上げを始めてみることにしました

まずは操舵&漕船上げ用ののろのろローマンガレーを建造してみました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

先輩方のブログを参考にさせていただき…
速度&漕力を極力削っていく方針

①. ローマンガレー造船@ナポリ
 小型櫂船/汎用小ラティーンセイル/汎用小型砲門/汎用小型増強板/祭礼用金属製装材
・装材は鉄相当(速度95%化)のものを入れて、初期化。

②. FS強化
・強化は10回全て特注軽量オール*2(漕力-3~-1/旋回+2~+4)←漕力を削る

・毎強化、総容量変更で超過ペナルティを発生させる←帆数値&漕力を削る

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

◆超過ペナルティ◆
FS強化・新造する時に適正範囲(±造船R%)外の容量増減を行うと
船の性能(縦横帆・漕力・耐波)が減少するペナルティが発生する。
ローマンガレー00
 【ペナルティ】 Min.:可能最小値/Max.:可能最大値
ぺなるてぃ
Min.強化が一番ペナルティが大きくなる。

総容量の増減可能範囲(Min/Max値)は造船Rによって変わるので
ブースト装備ありなしで造船Rを変化させると、連続してMin強化が可能。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

★1~★9はMin.強化
★10だけMax.強化←容量増で、たぶん速度低下
した結果…↓

【強化結果】
のろのろーまん結果
見事に(?)3回も失敗を引き、漕力1

漕力0を目指したけど、もしかして1未満にはならなかったりするのかな…
櫂船で漕力0って
みんなサボって全く漕がないってこと…?

③. 専用艦OP
耐波装甲。←高確率(90%)で横波・高波を未然に防ぐ
鋼20/修理道具一式/造船R12
かなり頻繁に高波を良く防ぐので、これは必須みたいです

④. シップリビルド
G1で、調理室をスキル継承。←食糧消費や疲労を抑える
贅沢するなら、G3で装甲艦改装をすると最大速度が低下するようです。
わたしはそこまで頑張れないので、G1まででおしまい


そして完成したローマンさん。

ローマンガレー1
船首のおめめ(つり目)が特徴的キャラクターぽくて可愛いです
(ラム部分がくちばしらしいです…!!)
せっかくなので、紋章でおめめ2つ追加
ローマンガレー2
しっぽも可愛い

速度を落とすために鉄板*2をつけた状態。
ローマンガレー3
自然災害で帆と舵が壊れて、さらにのろのろになりました
ローマンガレー4
あれ、、操船熟練度上げ忘れてたけど、そのうち上がるかなぁ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

元々離席がちにプレイしているので、
委任航行でのスキル上げで時間を有効に使えそうです
模擬らーになる予定はないのですけどね

ちなみに…まだ操舵R11、漕船R6です
果てしない

イベントなどご用時などあればEUと往復しつつ…
しばらくのんびり南米で漂流したいと思います.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 16 : 31 | 造船 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<☆o。.St.Valentine'sDay2016.。o☆ | ホーム | ズーラシアンブラスイベント「波間に響く伝説の音」Op.2.。o☆>>
コメント
----

えー!
なんじゃこりゃw!!(゜ロ゜ノ)ノ
縦2横0漕1って凄い遅そうw


放置しすぎて
あまり根つめ過ぎちゃダメですよ(ノ´∀`*)
by: うちだーの * 2016/01/29 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

帆の数値が凄すぎです!Σ( ̄□ ̄;)

漕力1だと1人しか漕いでないんでしょうね😅
ディズニーシーの舟みたいだ(笑)

模擬らーではなく、色付きになっちゃうとか⁉v-12
by: ぶーちゃ * 2016/01/29 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
すごーく遅くて
波が高いところだと動いてるかわからないくらいですね(*´艸`)w
チリ沖ではみなさん、の~ろのろ委任航行してらっしゃって面白いですi-190

ご心配ありがとうです(∩∀`*)♪
さすが気遣いのできるパパですね…!
今まで通り…というか今まで以上に
のーんびり遊びたいと思います(*'ω'*)♪
by: らび * 2016/01/30 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶちゃさん★

わぁーΣ(゚д゚*)!!
ディズニーシーのヴェネツィアンゴンドラですね…!!

お船の形もちょっと似てるし、
すごーーく可愛く思えてきちゃいましたー(*ノωノ)w

色付きですか~(*´艸`)
いつかなってみたい気もしますね.。o○
(ΦωΦ)グヘヘ…
by: らび * 2016/01/30 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/323-a874610d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |