ズーラシアンブラスイベント「波間に響く伝説の音」Op.3.。o☆
2016 / 02 / 19 ( Fri )
「ズーラシアンブラス」コラボイベント
「波間に響く伝説の音」Op.3「伝説の正体」を始めてみました 
公式HP/前回までの記事⇒Op.1, Op.2

Op.3でも、
2つの依頼で新楽器をもらえたり
3つの毎日できるミニゲームで貯めたマエストロポイントで
色々な報酬アイテムと交換できます。

Op.3で交換できるアイテムはこちら↓
op3交換アイテム
海・雲のクインテットコート&ダイヤモンドダストが新しくもらえます。

◆雲のクインテットコート&海のクインテットコート

雲と海のクインテットコート
【雲のクインテットコート】 耐150/正15/防15/操帆+1/工業品取引+1/統率+1/名声150 (灰色)
【海のクインテットコート】 耐150/正15/防15/釣り+1/医薬品取引+1/応急+1/名声150 (青)


◆ダイヤモンドダスト

ダイヤモンドダスト0
ダイヤモンドダスト
見えづらいけど、雪の結晶がキラキラ舞います

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

Op.3では
ホッキョクグマ→オカピの依頼を請けられます。

★ホッキョクグマの依頼
ホッキョクグマ
ロンドン ホッキョクグマ
 ↓
パリ 音楽教師ミュゼ セルパン演奏ランク5にする
 ↓
オスロ 教会前 踊り好きのセリヤ
 ↓
オスロ 道具屋横 踊り下手のソリヤ マエストロポイント20pt
 ↓
ロンドン ホッキョクグマ
 海のセルパン獲得♪
海のセルパン0
海のセルパン
【海のセルパン】 耐150/正15/身体言語+1/名声150/セルパン演奏(五重奏)
黒いヘビのような面白い形です


★オカピの依頼
おかぴ
マルセイユ 御者横 オカピ
 ↓
順不同でお話。
・ナポリ 銀行前 流しの演奏家アリス
・ジェノヴァ 酒場前 楽器屋フィオナ
・アムステルダム 広場 流しの演奏家ニック
・オスロ 道具屋横 踊り下手のソリヤ
・ナント 港前 収集家フェリクス

 ↓
マルセイユ 御者横 オカピ
 雲のフルスコア獲得♪
雲のフルスコア0
雲のフルスコア
【雲のフルスコア】 耐150/正15/身体言語+1/名声500/合奏指揮 ←装飾品枠。
使用するとフニャフニャ指揮をします わたしもグラミー賞狙えるかも.。o○


★毎日できるミニゲーム3つ@パリ
Op.1,2と同じ。
 ☆楽器職人ハンス 材料納品
 ☆作曲家リュカ 
 ☆七色の口笛ヘンリー イントロクイズ 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

3/1(火)定期メンテナンス終了時から
エピローグ「グランドフィナーレ!」を進行できるようになるそうです

オカピのかぶりもの、もらえるかなぁ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 18 : 48 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<☆o。.ピサ大海戦201602.。o☆ | ホーム | ☆o。.St.Valentine'sDay2016.。o☆>>
コメント
----

ちびっこの指揮も可愛いですね🎵(*≧∀≦*)

グランドフィナーレで
何がもらえるんでしょうね!ヽ(・∀・)ノ

オカピもいいけどライオンの被りものがいいな~♪
もしくは選択できたりw(ノ´∀`*)
by: うちだーの * 2016/02/19 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

ありがとうですi-101i-185
でも、だーのぱぱの指揮姿、
とっても貫禄があって良い感じでしたねi-278i-190
25日も楽しみにしてますi-185

ライオンの被り物もかっこよくて良いですねi-101
ちょっとコワモテだけどi-239i-200
なにか新装備がもらえたら嬉しいですね~i-278i-185
by: らび * 2016/02/20 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--こんなに楽器が!--

久々に見たら、こんなに楽器が増えてるんですね!
楽しそう!
らびさんが元気に大航海を楽しんでる様子がわかってこっちもほっこりします。
by: いにしえのヴィエラ奏者 * 2016/02/21 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>いにしえのヴィエラ奏者さん★

わぁーヾ(*・∀・*)ノ
コメントありがとうございますm(_ _*)m★

いにしえのヴィエラ奏者って…あの方かな…??!
「いにしえの」って付くとドラクエぽいですね(*´艸`)w
細々とですが、相変わらずのんびりまったりDOLで遊んでます~(*'ω'*)ノ♪

今回の一連のイベントで
いっぱい新しい楽器が増えました♪
クインテットコートや指揮エモまで新登場したので
今まで以上に立派な楽団ができそうですよね(*´艸`)
ゲーム内で声を掛けていただければ、いつでも楽器お貸しします★
by: らび * 2016/02/22 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
--多分?--

る〈きっとそうだよ。

色んな新しいことが追加されてるんですね!
どこかで観に行ってみたいものです!
by: いにしえのヴィエラ奏者 * 2016/02/22 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>いにしえのヴィエラ奏者さん★

やっぱりそうだーi-237i-199

る←クレヨンしんちゃんとか
かなり懐かしいけどちゃんと覚えてますよi-204i-179i-185

またブログ見にきてくれて、
コメントいただけてとっても嬉しいですi-228i-189

最近は毎月16日にフリープレイタイムがあったりもしますし…i-190
わたしも東インドも
いつでもお帰りお待ちしてますi-269i-185
by: らび * 2016/02/23 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
--16日--

どもども(о´∀`о)

16日にそんなお得な事ができるんですねー
時間が有ったら覗いてみようと思います!
by: いにしえのヴィエラ奏者 * 2016/02/23 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>いにしえのルxxさん★

そうなのです♪
毎月16日の、ハッピー・セイリング・デイってのです(*ノωノ)
フリープレイタイムは10時~20時みたいです!
(公式⇒http://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body_3779.htm#3779

またお会いできるの楽しみにしてます(*´艸`)♪
by: らび * 2016/02/24 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/325-99d868e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |