-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
○o。.午後のお茶会.。o○
2016 / 02 / 28 ( Sun )
2月25日(木) 15:00から
午後のお茶会に参加してきました

主催はこの方
だーのpapa500

ウチダーノさん(だーのぱぱ)です

ロンドンにあるだーのぱぱのお屋敷におじゃまして
最近イベントで実装された楽器の合奏を楽しみつつ
リアルにお茶やお酒を飲みながらのんびり歓談するという
大人のホームパーティーです (⇒だーのぱぱの告知記事)

わたしもお昼にチリで遭難しながらスコーンを焼いて(←ちょっと失敗
"ジャム・スコーン"たっぷりの紅茶を用意して参加っ
すこーん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

開始時間よりずいぶん前から
ロンドン守衛横に、お茶会待ちのみなさんが.。o○
お茶会まち

15時頃。
みんなでだーのぱぱのお屋敷へ
だーの家
裸婦画指揮台(ヒストリーブックオーナメント)がとっても良い感じです

北海風R4のアパルタメントなので、2階にも上がれちゃいます
だーの家2階
高いところでトランペットを吹いてみると
なんだかとーっても気分が良いので

みんなで2階から演奏してみることに
だーの家2階で演奏
なかなかいい感じ
だーの家2階で演奏2
これはお誕生日会などサプライズおもてなしにも良さそうです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:

2階で遊んだ後は
指揮者だーのぱぱを囲んでの楽器演奏タイム

ちゃんとパート分けをして並んで…
だーのぱぱが雲のフルスコアで指揮を開始。
ぱぱの頭上の♪マークが消えたら、
みんな一斉に演奏開始です

演奏
プーープププップップップップーー
良い感じ♪
みんなで合わせるのはすごーーく難しいけど、
うまくいった時は分厚いハーモニーとなってとってもステキな感じに
演奏前の緊張感も、とっても新鮮で楽しかったぁー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:

みんなで演奏を楽しんだ後は
のんびりお茶の時間です

お茶の時間
ぱぱりねたんがおやつをバザーで出してくれたり、
るxちゃんジムさんが怪しげなものを出してくれたり…

ひーさんのリクエストで
だーのぱぱがもう一度指揮してくれたり
両手にちびっこ
両手にろりっこ

のんびりおしゃべりしたりお茶を楽しんで、お開きになりました

参加賞
豪華な参加賞までいただきました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:

参加されたみなさんおつかれさまでした
また遊んで下さいね

だーのぱぱ、とっても楽しいひとときをありがとうございました
ぜひまた開催してほしいです

★だーのぱぱのお茶会レポートはこちら
★孫ひーさんのお茶会動画レポートはこちら



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 17 : 26 | ユーザーイベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<☆。.Colors1~whiteout~.。o☆ | ホーム | ☆o。.ピサ大海戦201602.。o☆>>
コメント
----

うわ~~~~~!!!!
こんな素敵なお菓子を用意してたんですね!
さっすがです~~!!^0^

マエストロだーの上手に撮ってくださり嬉しいやら恥ずかしいやら><

何枚か貰っていっていいでしょうか?^^
使わせてください♪^-^¥
by: だーの * 2016/02/29 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

楽しいお茶会を開いてくださってありがとうございました~i-236i-189
企画運営おつかれさまでしたi-269i-189

いえいえ、たいしたものではないのだけど
やっぱりロンドンでお茶会だと
クロテットクリームとジャムがたっぷり乗ったスコーンを食べるイメージがあってi-101i-267
ちょっとでも雰囲気だせるといいなーと思って作ってみましたi-185

写真はお好きなようにお使いくださいねi-205i-101i-264
by: らび * 2016/02/29 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

らびさんのお菓子はいつも美味しそう( ̄ー ̄)

自由が丘でお店出してませんか?(ФωФ)

今度、飯テロでお願いいたしますm(__)m
by: ぶーちゃ * 2016/02/29 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶちゃさん★

あははw
どうもありがとうですi-278i-203

自由が丘でお店とか、憧れますねi-80(してないけど!
宝くじで10億当たったら頑張りますi-239
というか写真は美味しそうでも、とても人にふるまえるようなモノではないですよっi-237i-200

飯テロに関しては、アマリアママンブログにお任せですi-228i-50i-189
あ、でも今度
ママンレシピのつくれぽでも書こうかしら.。o○i-274
by: らび * 2016/02/29 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおお!Σ(゜Д゜)
ラビさんのツクレポ!!

楽しみです~!♪ヽ(´▽`)/

あ、この一週間バタバタしてインできてませんが、
新人さんの新しい船とかあったらお願いします(о´∀`о)

請求書はこちらへ提出してくださいね🎵(ノ´∀`*)
by: うちだーの * 2016/03/01 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

わぁi-101i-203
だーのぱぱにまで言われたら本当にやらねば・・・i-282i-201w

先日ラピさんに新しいお船を造らせていただきました~i-190
っていっても、すぐに次のお船に乗ることになると思いますがi-179i-201
またお船造る時は、ウチダーノ船部品店に部品発注しますねーi-278i-185
by: らび * 2016/03/03 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/327-84f96d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
