スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ズーラシアンブラス『グランドフィナーレ!』と、ダーノシアンブラス.。o☆
2016 / 03 / 05 ( Sat )
ズーラシアンブラスコラボイベント
「波間に響く伝説の音」グランドフィナーレ!をやってみました
長かったこのイベントもついに最終週.。o○

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。

◆ズーラシアンブラスの演奏会「グランドフィナーレ!」
参加条件:Op.3にて、ホッキョクグマとオカピの依頼を完了している

パリにはズーラシアンブラスメンバーが勢揃い
オカピさんに話しかけてイベントスタートです
ズーラシアンブラス全員集合
メンバー全員とお話して、オカピさんとお話すると
今回実装された楽器たちの素晴らしい演奏を聴かせてもらえました
ぴったり揃ってて感動w
(最初BGMをミュートしてて聞こえなかった…)


◆リュカの新曲発表「伝説の名曲」
参加条件:Op.1~3にて、ミニゲーム3種全てに関わっている

パリに集まっている、作曲家リュカ一味
リュカ
ミニゲーム全てに関わっていると、
伝説の名曲の大合奏を聴かせてもらえるそうですが・・・

わたしは冒険とかサボっていたため聴けませんでした
残念っ


◆ミュゼ先生の……「種明かし♪」
参加条件:Op.1~3にて、「ズーラシアンブラス」メンバーの依頼を全て完了している

ズーラシアンブラスの演奏を聞いた後、
マルセイユ港前にいる音楽教師ミュゼ先生とお話しすると
さよならミュゼ先生

音楽の絵本・全集をもらえます
音楽の絵本全集
絵本を使用すると、ブラスメンバーに1日間変身できます
音楽の絵本
絵本の色は、各メンバーのポケットチーフ等の色に対応しています
ズーラシアンブラスメンバ
体型はそのままで、クインテットコート&黒革靴&それぞれの楽器も装備した見た目に。
楽器はアイテム使用ウインドウにも表示され、いくら演奏しても耐久が減りません

ズーラシアのアイドル・オカピのかぶりものくらい欲しいなぁ.。o○なんて思ってたけど
まさかメンバー全員の全身着ぐるみとは…

わたしはもったいなくて出来なかったけど
ブロガーの鑑ウチダーノぱぱが、早速全種類試着してました
さすがですっ

Op.1~3にて、ミニゲーム3種全てに関わっていると
さらにミュゼ先生から もうひとつプレゼント、
女神のハープがもらえるそうです

わたしは条件を満たせなかったのでガッカリしていたら…
複垢な団長がひとつ譲って下さいました
ありがとうございます…

女神のハープ
【女神のハープ】 耐100/正20/美術品+1/美術+2/名声500/使用時効果:ハープ演奏

えー!ブラスの演奏にハープも加われちゃうのー
って思ったのですが、陸上では演奏できませんでした
でも色味もデザインもとても素敵で、ドレスに似合いそうです

ちなみに洋上で使うと音符のもやもやが出てきて、
ぽろろんぽろろんってハープ演奏が聞こえます。
女神のハープ演奏
船員の疲労や不安、ホームシックを回復、セイレーンも撃退してくれます


以上でズーラシアンコラボイベントはおしまい
あ、サブキャラのマエストロポイント交換忘れないようにしなくちゃ.。o○

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

3月1日

チリで漂流していたら
パリでイベント中のだーのぱぱ&クレー様から緊急招集されました

駆けつけてみると
ズーラシアンブラスな見た目になったお二人が
わたしもスマトラトラさんに変身っ
近くにいらっしゃったみ○みさんも交えてプチ演奏会
だーのシアンブラス0

そのうち
5人ではちょっと足りないよねってことになり…
(インドライオンいないし

だーのぱぱ&クレー様がナンパしたりフレンドさんに声を掛けて
メンバーをたくさん集めて下さって…

突発演奏会イベントを開くことになりました

メンバー集め中はみんなで練習練習
だーのシアンブラス練習
30分で16人も集まってくれて
マエストロ★おかぴだーの様の指揮で演奏会開始です
マエストロ★おかぴだーの
だーのシアンブラス1
だーのシアンブラス2

 クレー様>我我はダーノシアン
 クレー様>ズーラシアンを超えましょうw


だーのシアンブラス3
本家を超えたっ!(人数的に

皆さん急な参加だったにも関わらず
厳しいマエストロの指揮の下、素晴らしい演奏をしてくださいました

本家のようにぴったり揃えるのはやっぱり難しいけど、
みんなで演奏するのはとっっても楽しいですね

一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました~


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 58 : 27 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<大河の会.。o☆ | ホーム | ☆。.Colors1~whiteout~.。o☆>>
コメント
----

本家を超えてる~^^ダーノシアンすごいね!
みんな変身してるからカーニバルみたい^^
ハープ、見た目良いなぁ。。
もらえなくてしょんぼりです。。

白のイベントも楽しそうでした!行きたかった~><;
PC直ったら今度のピンクは行きたいな^^
by: YuKI * 2016/03/05 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダーノシアンブラスってw( 〃▽〃)

さすがラビさん!
これは良いですねw
写真貰っていきますわ~w(*´∀`)♪

私も冒険してなかったですw一緒~(ノ´∀`*)

by: うちだーの * 2016/03/05 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>YuKIちゃん★

あははw
どうもありがとうi-101i-80
そっかぁ、ゆきちゃんもハープもらえなかったんだねi-201
たまに売りにも出てるから、わたしもチェックしておくねi-197

Colorsイベント、
次のピンク回は是非一緒に参加しようねーi-179i-185
by: らび * 2016/03/05 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

i-237i-203
クレー様が本番中にダーノシアンておっしゃってたので、乗っかってみましたi-278i-6
本家のロゴぽくしたかったんだけど、赤くしたらなんか派手になっちゃったーw
出来はアレですが、写真はご自由にお使いくださいi-71
by: らび * 2016/03/05 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました^^--

初対面にもかかわらず、お仲間にいれていただいて、ありがとうございました^^

皆さんとの会話も、演奏もたのしかったです^^

また、機会があれば、ごいっしょさせてくださいね^^
by: みふみ * 2016/03/06 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みふみさん★

わーヾ(*・∀・*)ノ
コメントとっても嬉しいです♪

こちらこそ、急にお誘いしたのに
たくさん遊んでいただいてありがとうございました(*´艸`)
大御所&オシャレマイスターの呉服屋店長のナンパスキルのおかげで、たくさんメンバーも集まって楽しかったですね(ノωヾ*)w

また一緒に遊びましょうヾ(*・∀・*)ノ♪
by: らび * 2016/03/06 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

虎の後ろ姿がかわいいですね(ФωФ)

タイガーマスクだわ(*´∀`)

プロレス技がエモに追加される事を期待します
(・∀・)人(・∀・)
by: ぶーちゃ * 2016/03/10 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶちゃさん★

あははi-237i-203
ほんと、タイガーマスクですi-239i-189
全身着ぐるみじゃなくて頭だけのかぶりものだったら、
半裸服とかマント服でさらにタイガーマスクらしく出来たかもですねi-200

プロレスエモって斬新ですねっi-278i-203
ぶちゃさんもマサさんも、そういうの大好きそうだし良いかもーi-278i-190
by: らび * 2016/03/11 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/329-6011311a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
