エードレス・クライトEXと蒸気機関など.。o☆
2016 / 04 / 24 ( Sun )
今回のアップデートで実装された蒸気機関
お気に入りの大型福船に搭載してみました

蒸気機関は今のところ
大型船(櫂船は×)の専用艦OPとして付けられるようです
蒸気機関

材料は、産業革命都市の工場にて作成可能な3つの部品専用艦紙3枚
蒸気機関材料
複動式機関/分離凝縮器/遊星歯車機構
↑鋼の砲弾*90持って行けば備蓄品利用で作成可能
蒸気機関大福
航行技術R12+管理技術R12で発動できます

蒸気機関の搭載方法などは
だーのぱぱブログにて詳細に解説してくださってます

加速度・旋回速度が上がるそうで、
委任航行のロンドン⇒セビリアでも30秒ほど短縮しました
だーのぱぱのように手動航行の方が差が出やすいかもですね

蒸気機関を搭載できたところで…
産業衰退
産業革命から数日で、ポーツマスの産業が衰退してしまいました

【産業革命とは】
その国に所属する航海者の冒険、交易、戦闘といった活動により、技術が発展していきます。
そして国家ごとに存在する“技術発展の度合い”が一定の値を超えると、その国で産業革命が起こります。
一度、産業革命が発生すると、実時間で3日間はその状態が継続されます。
その後も産業革命状態が継続されるかは、3日ごとに判定されます。
判定時に条件を満たしていなかった場合、技術発展が停滞していると見なされ、産業革命状態が中断されます。
再度、技術発展の度合いを高めれば、再び産業革命状態が訪れます。 (公式HPより)


またポーツマスで産業革命が起こるように、いっぱい遊ばないとですね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

アルヒミスト・パルトEX並みの装備が出た!というお話を聞いて
売りに出ていたエードレス・クライトを買ってみました

新しいプレミアムバーチャルパックの特典で
このドレスを含む新装備3つと、そのレシピが入っているそうです
早速作って売って下さってる方々に感謝です
エードレス・クライト
ゾフィー特注ドレス(以前の記事)の色違いです
エードレス・クライトEX
【エードレス・クライト♀】 耐100/正40/防15/宝石+3/調味料+1/運用+1/名声500

これを変性錬金特性開花.。o☆
エードレス・クライト変性
オレイカルコス1+無色の昇華薬10+ガーネット20/錬金術R10+縫製R10
⇒エードレス・クライトEX♀
基本性能は変わりませんが、
装備効果:交易購入量増加R8がつきました
交易購入量増加R8
これはアルヒミスト・パルトEXと同じ性能。(⇒パルトの記事)

装備すると交易品の購入可能量が1.4倍になる超便利性能です
以前作ったパルトはお友達にあげちゃったので
生産や交易する時はこのドレスをいっぱい着ようと思います

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ここからは最近お友達と撮った記念写真です

最近お友達になってブログリンクもさせていただいたパルスェットさん姉妹
パルさん姉妹
新米航海者サポートキャンペーンでもらえるアドラブルドレス+花冠(黄)の組み合わせが可愛すぎます

あーにゃん様と色違いメイドドレスで@ポーツマス溶鉱炉 
あーにゃんとメイドドレス
あーにゃん様とお揃いロブ・ド・マリエで
あーにゃんとウエディングドレス
いつも一緒に撮ってくださってありがとうです

バトラースーツのクレー様
バトラースーツのクレー様
久しぶりにお会いできました

駅長さんになっただーのぱぱ
駅長だーのぱぱ
紺色バトラースーツ、素敵だけど制服っぽさもありますよね

そんなお二人に、ぐろたんが求婚されてました…
きゅうこん

そして最後は…

バッキンガム宮殿の衛兵さんに扮したクレー様
衛兵クレー様
ロブ・ド・ソワレとボイヤル(黒)を合わせて、素晴らしい再現度
ラッパを吹く姿も様になってます
早くイングランドへ来てロンドンの街を守ってくださいね

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

03 : 34 : 56 | 生産 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<☆o。.Colors2~Pinky bunny~.。o☆ | ホーム | 婚礼式典衣装とハープとファミ通給仕の衣装箱.。o☆>>
コメント
----

ワー!
みっちり内容のつまった記事ですね!( ☆∀☆)

私なら三回分のネタだーw(*ノ▽ノ)


ラビさんもお友だちが増えて良かったですね🎵( 〃▽〃)
もう人見知りとは言わしませんよw(*´ω`*)
by: うちだーの * 2016/04/24 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

あははi-237i-203
面倒なので色々詰め込んじゃいましたっi-274i-190

いえいえっ、本当にものすごーく人見知り&コミュ障なのですよi-205i-282i-200
幸運なことに、最近はだーのぱぱ伝手やブログ関連で声を掛けていただいてお友達が増えましたi-176
ぱぱにもお友達の皆さんにも感謝感謝ですi-228i-267i-267
by: らび * 2016/04/24 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~次回の記事の内容がすでに書かれてるww 
しか~し、プロポーズされてるのはラビさんなんじゃ?
見事に撃沈でしたがw
この衛兵の格好のおかげで後で大変だったのです。
by: クレー・パオロ * 2016/04/24 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

エードレス…えぇドレスなのか(ヲイ

直感で思い付いたネタですいません;
by: らなん * 2016/04/25 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>クレー様★

きゃーi-183i-201
こっそりぐろたんに押し付けたけどバレちゃいましたねっi-237i-203i-203

お二人の気持ちはとっても嬉しかったですi-228ww

衛兵さんのその後&盛り沢山な最新記事、楽しく読ませていただきましたよーi-179i-185

詳しくは、リンクからクレー様ブログへ~i-274i-197
by: らび * 2016/04/25 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー私がのってる(/ω\*)
可愛くのせてくれてありがとうございます(*´∀`*)

エードレス・クライトってアルヒミスト・パルトEXと同効果のEX装備になるんですね@@
いつもラビさんのブログはお役立ち情報いっぱいで参考になります^^
ありがとですーヾ(*´∀`*)ノ
by: パル * 2016/04/25 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>らなん提督★

i-237i-203i-203

実はわたしも・・・
エードレス、えぇドレスだわぁ~i-239って思ってたのは内緒ですi-179i-6

同じ感性のお友達が居て嬉しいですwi-274i-189
by: らび * 2016/04/25 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

>パルさん★

あまりの可愛さにお写真掲載させていただきましたi-101i-176
こちらこそありがとうですi-267
またまた偶然バッタリお会いできてとっても嬉しかったですi-179i-185

いえいえi-201
いつも大した情報はなくて
好きなものの記念写真ばっかりですi-205i-228i-269
でももし、ちょこっとでも読む方のお役に立つことがあれば嬉しいですi-277i-1

エードレス・クライトEXはお友達に教えていただきましたi-190
パルトEXは作るのが大変&下手すると原価数億かかってしまうので、同性能の新装備が出て嬉しいですねi-274i-176
どのくらいの方がプレミアムパッケ買ってレシピ持ってるかはわからないけど…i-239i-201
by: らび * 2016/04/25 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

蒸気機関というと、ディズニーランドのマークトウェイン号を思い出しますが、船の外観とかも変えて頂けると良いですね(ФωФ)

やはり、うちのアイドルは何を着ても似合いますね( ☆∀☆)
by: ぶーちゃ * 2016/04/26 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶちゃさん★

i-274i-198
そのコメント、なんか見覚えが…i-238ww
って、またアイドルとか言ってるi-282i-201違いますそういうタイプじゃないんですi-204i-282i-200

そうそうi-190
わたしの中でも蒸気船といえばマークトウェイン号
若しくはミッキーが乗ってた蒸気船ウイリーですi-179i-176
マークトウェインは赤い外輪水車が可愛いですよねi-228i-264

蒸気機関OP発動すると、黒い煙がモクモク出たりしたら面白そうですねi-102i-193i-203i-203
by: らび * 2016/04/27 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/342-924a3163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |