大河の会レースイベント『ジパングへの海路』でした.。o☆
2016 / 05 / 08 ( Sun )
ちょっと遅くなっちゃいましたが.。o○

5月5日(木)
大河の会レースイベント『ジパングへの海路』が開催されました
taigamokaikokuchi.jpg
(大河の会HP告知記事はこちら♪)
【レースの流れ】
アムステルダム出航 
 ↓↓↓
ケープ寄港 スタッフバザーからパスタ300樽購入
 ↓↓↓
長崎着 和装で酒場クレー・パオロさんにエモしてゴール★
※航海中にパスタが減ってしまった場合ペナルティー発生。


32名ものレーサー様が出走され、とても華やかで賑やかなイベントとなりました
まずはイベントにご参加いただいた皆様、
賞品提供や支援をして下さった皆様、
それから護衛係としてレーサーを守ってくれた皆様に、
大河の会メンバーとして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました

イベント詳細は、既に皆様がレポートをして下さっています
 ★大河の会ブログ ←会長によるレポート。レース結果・タイムなども
 ★クレー呉服店の営業鑑札 ←幹事クレーさんによる詳細レポート
 ★孫ひーサンオン大航海珍道中 ←素敵な動画を作ってくださいました

他にもたくさんのレポート記事を書いてくださってます

次のレースについても現在構想中だそうですので.。o○ 
次回開催の折には、皆様またご参加くださいね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

さて、せっかくなので
わたしも楽しい思い出の記録を残しておこうと思います。
参加された皆さんの楽しいログなど抜粋していたら長~~くなってしまったので
お時間のある方は"続きを読む"から覗いてみて下さい

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

今回わたしは
微力ながら運営のお手伝いさんとして参加させていただきました
主なお仕事は、ケープのシンシア(サブ)でパスタ用意&バザー
そして長崎のrabbi.での和服バザー&賞品係でした。(1アカなので時間差で変身ですっ

18:00頃
ろっぴーで開会式会場を覗き見。
050516-1.png
ネーデルラント総督官邸。初めてじっくり見たけど、こんなに素敵な場所だったとは…
050516-4.png
↑和服バザー協力はキシリア様とクレー呉服店のクララちゃんが。
050516-5.png
↑ぽつりぽつりと参加者が集まってきました。そして焼酎を飲みだす団長

その後、スタート直前まで
賞品の受け渡しとパスタ準備でバタバタ大忙し.。o○

そしてレース直前のアムステルダム総督官邸。
皆さん和服を着て集まってらっしゃいます
050516-22.jpg
↑クレーさんブログよりお借りしました

21:40頃
アムステルダムからレーススタート
050516-23.jpg
↑クレーさんブログよりお借りしました

[21:39:37] 明xx :いってきまーす  
[21:40:23] sxxxx :ガレーはえええ
[21:41:01] カンツxxx :優勝は!もらうううう!!!
[21:41:14] チャxx(E) :まけるかあああああ!


危険海域では参加者をPKから守るべく
ハイパーチワワなお二人が治安維持活動をしてくれていました
[21:45:28] room1:ジョセフ・xxxx:ベxダーに瞬殺されました!
[21:45:54] room1:ジョセフ・xxxx:皆が来る頃に再度戦闘しかけて足止めします

体を張ってレーサーを守って下さり本当にありがとうございますっ

一方そのころ中継地ケープでは。

予想を上回るハイペースで迫り来る大艦隊の爆買いに怯えながらパスタバザー準備。
あまり時間差無く到着される皆さんに
300樽*32名=9600樽を、補充によるタイムロス無くお買い上げいただかねばいけません。
買った人&個数チェックもしたいのでPCバザーから買ってほしいのだけど
サブキャラ4名では一度に全部バザーしきれないという
あたふた準備していたら、急遽みおさんもバザー協力して下さいました!感謝ー
050516-6.png
↑イザベルちゃん、うしろ向きな時でごめんなさいー!

[21:51:49] Witty(E) :喜望峰沖入った
[21:51:54] wxxxxxx :はえー
[21:52:03] はxxxx :はえっっw

そして早くも先頭集団がケープへ上陸
速いっ!速すぎるっっ!!

ケープがものすごくあわあわしている最中、
こーんな嬉しいお言葉もいただいていたようです
[21:53:07] 明xx :歴史好きだから今度大河の会よんでよおおおw
[21:53:33] マxxxxx :大河の会は参加してみたい

これを機に大河の会メンバーが増えたら嬉しいですね

[21:55:18] しxxx :ケープ到着!
[21:56:06] カンツxxx :かったぞおおおおお 300--!!!
[21:56:16] チャxx(E) :しずめえええええええええ!
[21:56:25] 明xx :しずめええええ


[22:04:48] room1:ジョセフ・xxxx:ジャカルタからまっすぐ北上したあたりにベxダーとダイxxです
[22:05:06] Wxxxx(E) :PK多いよ!!!!w
[22:05:15] ガxxxx :@@ さけてーーw
[22:05:35] Wxxxx(E) :また嵐!!!!!


そして、遠くアムステルダムを出発してまだ25分ほどなのに…
[22:06:42] room1:タカトーヤ:はやいひとはそろそろですね
[22:06:52] room1:bop :まじかw


[22:08:39] Witty(E) :東アジア西部に入った
[22:08:52] タカトーヤ :はええええー
[22:09:02] ガイxxx :まだ30分たってないのにw
[22:09:23] >> bop :わたしもccして着物バザーしてきますねー!  
[22:09:03] room1:タカトーヤ:まもなく先頭ゴール
[22:09:04] room1:タカトーヤ:まもなく先頭ゴール
[22:09:05] room1:タカトーヤ:まもなく先頭ゴール


[22:11:18] Witty(E)はクレー・パオロに敬礼した
[22:11:41] タカトーヤ :ごーーーーーーる
[22:11:48] Witty(E) :ヾ(*´∀`)ノ

DOLレース界の女王Witty様が一番乗りでゴールされました
050516-7.png
それからほとんど差が無く、先頭集団の皆さんがゴール
050516-8.png
それから20分ほどで、みなさん次々とゴールされ・・・
050516-9.png
長崎酒場がこんなに賑わったのははじめてかも.。o○
050516-10.png

そして残るは、今回ただひとり中型船で出場されている博多さん

[22:43:49] 博多xx :ジャカルタ見えた
[22:44:06] kxxxxxx :がんば^^
[22:44:13] はxxxx :^^ がんばー
[22:44:28] xxxxヒーサン(E):もうひといきがんば^^

[22:45:30] room1:ジョセフ・xxxx:ジョセフとひな艦隊で
[22:45:34] room1:ジョセフ・xxxx:併走します
[22:45:35] room1:ひなたxxx:今じゃわ北

[22:45:38] クレー・パオロ :みなさん!!
[22:45:48] カンツxxx :はい!!!!
[22:45:48] クレー・パオロ :博多さんを海で迎えましょう!!
[22:45:56] カンツxxx :おおお!!!
[22:45:58] kxxxxxx :うぃ
[22:46:00] xxxxヒーサン(E):∩`・◇・)ハイッ!!
[22:47:05] 明xx :よし。みんなでアーチ作ろうぜ!!
[22:47:11] x月 :つくろうつくろう

050516-11.png
[22:48:54] 博多xx :ブルネイのてまえくらい
[22:49:08] sxxxx :もうちょい!
[22:49:18] Nxxxxxxxxxxxxx :p(*^-^*)q がんばっ♪
[22:49:42] xxxxヒーサン(E):p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
[22:49:57] 間xxxx :博多さんがんば~
[22:50:45] 博多xx :皆さん声援ありがとうです
[22:51:11] カンツxxx :ワーワー
[22:51:22] kxxxxxx :ヒューヒュー

[22:58:08] 博多xx :九州が見えた
[22:58:13] カンツxxx :おお
[22:58:15] Nxxxxxxxxxxx :おぉ
[22:58:16] ガxxxx :おお^^
[22:58:17] wxxxxxx :しかし、アーチの先で待ち受けてるのがPKってのはシュールだw
[22:58:48] 間xxxx :博多さん ちょい西向きのアーチ作って待ってるよ~
[22:59:00] x月 :西からきてほしいの~
[22:59:10] 間xxxx :うん 西から(重要)
[22:59:39] カンツxxx :西から来たものをー東へ受け流すー
[22:59:57] 博多xx :長崎見えた
[23:00:01] クレー・パオロ :皆さん盛大な拍手を!!
[23:00:23] wxxxxxx :88888888
[23:00:25] 博多xx :花火が
[23:00:33] sxxxx :お~~

050516-12_20160508125819b3a.png
(博多さんゴールの写真は孫ひーさんブログで.。o○)
[23:00:42] 赤xxx :888888
[23:00:46] ちゃxx :パチパチパチパチ
[23:00:47] kxxxxxx :8888888888888
[23:00:57] パチーノ(x) :パチパチパチ(-ノ)
[23:01:04] wxxxxxxxxxx :8888
[23:01:14] 間xxxx :パチパチパチパチ
[23:01:31] x月 :ナイスファイトでした!
[23:02:20] sxxxx :卒業サムブでここまでとは・・・感服でふ^^
[23:02:29] カンツxxx :素晴らしい・・・
[23:02:40] 間xxxx :かっこいいw
[23:02:41] クレー・パオロ :勇者だ!!
[23:03:30] クレー・パオロ :博多さんが敢闘賞です!
[23:03:37] 博多xx :ありがとう
[23:03:38] Nxxxxxxxxxxx :( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ


.。o☆.。o☆

全員無事にゴールされた後は、長崎邸宅にて表彰式
050516-13.png
…が始まるはずだったのですが、この時運営はごったがえしておりました
夜も遅くに大変お待たせしてしまい申し訳なかったのですが、
皆さん雑談したり待っていてくれたり、運営に温かい言葉をかけてくださったり…
本当に感謝感謝でした

そして結果発表
050516-15.png
【商船コース】1位:間宮清次郎さん 2位:kanziさん 3位:アルル・フォルテさん
【黒船コース】1位:Wittyさん 2位:彩月さん 3位:Nadia.la.Arwallさん
【ガレーコース】1位:カンツォーネさん 2位:ゲホバ=不眠さん 3位:タイガージェット真さん
【敢闘賞】博多童夢さん

その他順位・タイムなどは大河の会ブログ
皆様おめでとうございます

最後は記念撮影時間も押していたのでそのまま邸宅内で
↓クリックでおおきくなります
050516-16.png
こんなに大人数で和装和室に集まれるなんて感動です
050516-17.png
050516-18.png
皆さんそれぞれの和装コーディネートも、とっても素敵でしたね

遅れてきた団長入りVer.
050516-19.png
そして、
女王Witty様入りVer.
(クレーさんが、この時離席していたWitty様を合成してくれたようです!さすが
050516-21.png
↑クレーさんブログよりお借りしました

イベントに参加して熱いバトルを繰り広げてくれた皆様、
ご支援いただいた皆様、そして大河の会スタッフの皆さん
本当にお疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました~


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
関連記事

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 43 : 41 | ユーザーイベント | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<マンチェスターの黒メイドドレス&紫バトラースーツ.。o☆ | ホーム | チュニマと釣堀『愉快団』201605.。o☆>>
コメント
--運営参加恐悦至極--

rabbi.さん
運営参加ありがとうございました。
まるで大海戦の如き忙しさの激務を
献身的かつ的確に遂行してくださいまして、
とても心強く感じ頼ってばかりでございました。
これからもどうかよろしくお願いいたします。
by: タカトーヤ * 2016/05/09 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>タカトーヤ会長★

イベントお疲れ様でした~i-101i-1
微力ながらお手伝いさせて頂き、とても楽しい時間を過ごせましたi-179i-185
今回タカトーヤ会長&クレーさんは、事前の構想・準備も含め、当日の運営や結果報告などなど…
わたしとは比にならないほど大忙しで大変だったことと思いますi-238i-201i-201
参加者と協賛者に恵まれて楽しくイベントを終えられたのも、おふたりの人柄と努力のおかげですねi-101i-265
またイベントなどの折には協力させていただけたら嬉しいですi-179
i-267
by: らび * 2016/05/09 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/05/09 14:43 * [ 編集] | page top↑
----

ケープでパパラッチされてた(。→ˇ艸←)プククッ☆
毎度どうもです^^;
先日はほんとに(〃^∇^)oお疲れさま~
紹介もありがとr(^ω^*)))テレマスナ
ワンパターンなんだけどね^^;
らびさんの優しい暖かい記事に癒されます(*^^*)ポッ
ヒーも見習わねば!
やはりピンク色文字すてきだね^^
色文字いまだに出来ず@@;
うう;;がんばります^^;
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
by: ヒー * 2016/05/10 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>鍵つきさん★

ありがとうございますi-101i-101i-269
と言ってもわたしはちょこっとお手伝いしただけなのですけどねi-282i-201i-201

本当は速さ自慢の鍵つきさんもご参加いただけたら良かったのですけどねi-238i-201
また今度、イベント等ご一緒できたら良いですねi-179i-260
by: らび * 2016/05/10 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ヒーさん★

ヒーさんもほんとにお疲れ様でしたーi-179i-176
レースイベントの取材ってすごーく大変そうですよねi-282i-201
でも最初から最後までポイントを抑えてしっかり取材されていて、さすがだなぁーって思いましたi-101i-190
今回の動画もとっても素敵で何回も見ちゃいましたーi-237
花燃ゆOP曲も和装イベントにピッタリで感動i-189i-189
こちらこそ、いつもヒーさんの記事や動画で
笑わせてもらったり泣かせてもらったり…いつもすごーく癒されてますi-277i-269

文字の色は
編集画面で出てくる色んなアイコンの
一番左のパレットマークで変えられますねi-190
PC系ヨワヨワのド素人ですが、なにか教えられそうなことあれば声かけてくださいねっi-179i-176
by: らび * 2016/05/10 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/346-74bb0c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レースイベントの様子をご紹介頂きました
御尊顔ヲ拝シ奉リ恐悦至極 発安特堤至長崎ノ漕ギ挑ミ 益荒男手弱女筆ヲ執リシ万葉ヲ 忘ルマジト此処ニ記シ奉ル (以下現代風) 覗いていただきありがとうございます。 レースの様子を沢山のブログ・動画で紹介していただいております。 私は長崎に篭っておりましたので、 集合場所の賑わい、レース中の熱い戦い、 ケープの大忙し、警備隊の死闘、ゴール直前の接戦、 最終走者完走の感... 大河の会【2016/05/09 08:57】
| ホーム |