-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イーペルのネコ祭りと、猫のハーフマスク(青).。o☆
2016 / 05 / 18 ( Wed )
Liveイベント『イーペルのネコ祭り』が始まりました
イーペルのネコ祭り
★公式HPはこちら

アントワープ教会前名士カトリナ&執事トピアスとお話してイベントスタート
イーペルのネコ祭り-1
お祭りを前に、街のにゃんこたちがさらわれてしまったそうです…

犯人は「テイヒュル」と名乗る武装商船団。
テイヒュル一味を退治して、にゃんこを取り戻すお手伝いをすることに

テイヒュルの艦隊は、北海・ブリテン島北部・ノルウェー海・ノルウェー海盆あたりに沸いてます。
イーペルのネコ祭り-2
1艦隊やっつけると、マタタビを1つもらえます。(護符使用可)

マタタビをとりあえず4つ集めて、
アントワープ・アムステルダム・ロンドン・ストックホルム
猫探しをしている人達に報告すると、お礼がもらえます
イーペルのネコ祭り-3
アントワープ港前 猫耳のマルセル : 猫のお土産*1
アムステルダム広場 仕立て屋ハンナ : 風神のお守り*1
ロンドン広場 猫の虜レオン : 猫のお土産*5
ストックホルム教会前 敏腕給仕ミア : 主天使のヴェール(自分用)*1

4箇所まわってからアントワープに戻ると
名士カトリナからプレミアムロット*1をもらえます
第一週目のお話はここまで.。o○

.。o☆

マタタビを集めると、各商人ギルド謝礼品と交換できます
イーペルのネコ祭り-4
ラインナップはこんな感じ。
イーペルのネコ祭り-5
見たことないアイテムも色々。
闘霊のお守り:30分間、獲得テクニック経験値2倍
ウロボロスの書:変性錬金が必ず成功


とりあえず
新装備猫のハーフマスク(青)が欲しいので、マタタビ150個集めることに…

テイヒュル艦隊は十数種類いて、
それぞれ色々な便利アイテムを収奪できます (⇒まとめWikiイベントページ)
先日のバレンタインイベントと同じような感じですが、
あの時はインフルエンザであんまり遊べなかったのでリベンジです

さっそく「副官の航海記録(交易)」がもらえるテイヒュル襲撃隊を狩りに~
イーペルのネコ祭り-6
船員72、白兵攻撃力115・防御力72くらいで弱めです。
大学SSとか収奪EX武器つけわすれてた…

各ティヒュル艦隊の場所&白兵値は
うちの猫娘りねたんがまとめてくれてるので、ぜひ覗いてみて下さい
うごうご にゃ~ またたびにゃんにゃんまたたびにゃ~ん

休み休みだったけど、なんとかマタタビ150個集まったので…
さっそく猫のハーフマスク(青)をもらってみました~

にゃにゃーん
イーペルのネコ祭り-7
【猫のハーフマスク(青)】 耐100/変装10/防5/釣り+1/名声500 
★装備効果:行動力減少抑制Rank1

女性キャラがかぶると、髪の毛までネコミミ形になります…!斬新!
男性キャラだとオールバックおかっぱ(そのうち写真載せます)

マントとかついてる服にも可愛いかも・・・?
イーペルのネコ祭り-8
怪盗★にゃんこ仮面

たぶん来週以降に、公式HPに載っていた
収奪+1、装備効果:収奪率上昇白いハーフマスクが登場するのですね
白の方が色々合わせやすそうなので楽しみです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

本日5月18日
『大航海時代』の第一作が出航した記念日

シリーズご愛顧感謝プレゼントとして
各地の身なりのいい詐欺師紳士から
アニバーサリーロット*39 (5/31まで)
サンクスボックス*1 (5/18限定)

をもらえます
夜までに忘れそう・・・

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 22 : 26 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<イーペルのネコ祭り2週目と、黒猫の頭飾り.。o☆ | ホーム | 武器の新時代メモリアルと、レンジャーズ・リボルバー.。o☆>>
コメント
----

早っ!Σ(゜Д゜)
もう150戦されたんですか!?
仕事が早いですね~♪♪ヽ(´▽`)/

ウンウン、
前回は殆どインされなくて
ほんと辛そうでしたから~(;つД`)
この前の分までガンガン収奪しまくりましょう!( 〃▽〃)
by: うちだーの * 2016/05/19 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

ありがとうですi-101i-1
たまたま火曜日午後あいてたので、ちまちま狩ってみましたーi-179i-185

そうそう、この間のインフルは辛かったです…i-241
2週間ゲームお休みしていて収奪は最後のちょこっとだけだったのでしたi-201
でも今回3週間もあるので、
暇な時にのんびり狩りたいと思いますi-101i-185
またタイミングが合う時は遊んで下さいねっi-278i-260
by: らび * 2016/05/19 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

にゃーん
いいなあやろうかなああ(。-_-。)
by: 凛々りんご * 2016/05/20 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>りんごちゃん★

ウンウンi-101i-264i-185
まだまだ期間はあるのでお暇な時はぜひぜひi-274i-264i-194
i-190あと、大学SS+EX武器つけたら、いっぱーいアイテムも収奪できたよi-205i-277i-264i-186

でも只今風邪で寝込み中.。oi-264
収奪イベントが来ると毎回体調を崩すのはナゼなのi-204i-282i-264i-200
by: らび * 2016/05/23 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/349-c2b2176e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
