勢力対抗クイズ大会!?~キンダーツェッヒェ~と、新装備.。o☆
2016 / 07 / 21 ( Thu )
Liveイベント
『勢力対抗クイズ大会!?~キンダーツェッヒェ~』を始めてみました
★公式のイベントページはこちら

まずはフランクフルト子ども祭り開催委員長に話しかけてイベントスタート
子ども祭り開催委員長

人がいっぱいで見えづらいけど
近くにヴァレンシュタイングスタフ2世アドルフが居ます
ヴァアレンシュタインvsグスタフ2世アドルフ
お話を聞いてから、
神聖ローマ帝国軍スウェーデン王国軍、どちらかの陣営に参加すると…

各街に居る”クイズ少女”から出題されるクイズにチャレンジできるようになります
クイズ少女と食いしん坊
少女から出題されるクイズは1日5回まで。
でも、お隣にいる”食いしん坊”お菓子をあげるともらえる”クイズ挑戦券”を渡せば
何度でもクイズに挑戦できます

食いしん坊が要求してくるお菓子の種類は、
ビスケット/ブッシュ・ド・ノエル/アップルパイ/パウンドケーキ/フィアドーネからランダム1種。
要求個数は、食いしん坊の依頼回数*10個
(20回目以降は200個。日付が変わると依頼回数はリセットされます)
依頼はキャンセルできないのでご注意です


クイズに正解すると、”クイズ正解券”をもらえます。

この券を集めると、商人ギルドにて色々な報酬と交換できます

★交換アイテム一覧★
交換アイテム一覧
スウェーデン民族服・アルザス民族服は新色です!

クイズ大会景品交換券なども気になるところですが、、

とりあえずうちの5キャラを動員して、
新装備5つをゲットしてみました

◆スウェーデン民族服♂◆
スウェーデン民族服♂
【スウェーデン民族服♂】 耐40/防7/食料品+1/名声500

◆スウェーデン民族服♀◆
スウェーデン民族服♀
【スウェーデン民族服♀】 耐40/防7/食料品+1/名声500

◆アルザス民族服♂◆
アルザス民族服♂
【アルザス民族服♂】 耐100/食料品+1/名声500

◆アルザス民族の頭飾り♀+アルザス民族服♀◆
アルザス民族服♀アルザス民族の頭飾り
【アルザス民族の頭飾り♀】 耐100/防5/雑貨+1/名声500
【アルザス民族服♀】 耐100/食料品+1/名声500

アルザス民族服は、花のヘッドドレスと合わせても可愛いかも.。o○
アルザス民族服♀

ちなみに既存の色違い装備は…
★スウェーデン民族服はこちら
★アルザス民族服はこちら

色が変わるとだいぶ印象が変わりますね
とくに男性用のスウェーデン民族服。かっこいい感じです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

イベント開催期間中(-8/2)に、どちらかの陣営に参加したキャラクターには
報酬交換期間中(8/2-8/9)に委員長からプレゼントがもらえるようです。

さらに、10問以上正解している&正解数が多かった陣営に所属していると、
各陣営代表NPCから特別なプレゼントがもらえるそうです。

気になる装備をもらってしまったので
あとはちまちまクイズを頑張ります


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 51 : 04 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<☆o。.ダブリン大海戦201607.。o☆ | ホーム | ☆o。.クレコレ&オークション.。o☆>>
コメント
----

おおー!いろいろな服ですね!
青いのが良い感じです~
どちらが勝つのか選んだほうは勝つのか楽しみです><!
by: れもれも * 2016/07/21 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>れもちゃん★

ウンウンi-101i-185
青いしましま、とっても可愛いよねi-176
スウェーデン民族服もアルザス民族服も
どっちもれもちゃんにすごーく似合いそうだよーi-239i-178

陣営が勝ったらもらえる特別なプレゼントも気になるよねi-72i-1
わたしは複数キャラしたので、陣営わけてみましたi-6
なにもらえるのかな~i-101i-264
by: らび * 2016/07/22 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおー!
もう五種類集めてUPしてはる!
クイズお疲れ様です♪(ノ´∀`*)


複数キャラいると面倒ですねえw( ̄▽ ̄;)
by: うちだーの * 2016/07/23 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

ありがとうですーi-101i-176

クイズなかなか難しいし面倒でしたが
新しい服が欲しくてなんとか頑張りましたi-238i-201i-201
お菓子使わなくても良かったのですけど、
大海戦やらお船造りやらしたくて、早めに済ませちゃいましたi-190

だーのぱぱも新服似合いそうなので
ログインできた時はクイズ頑張って下さいねi-100i-80
by: らび * 2016/07/24 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/362-cde1b1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |