-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆o。.マンチェスター大海戦201609.。o☆
2016 / 09 / 21 ( Wed )
週末、大海戦に参加しました

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Astraios大海戦★(2016/9/16~18)
    ネーデルラントがイングランドに宣戦布告!
   <攻略目標> マンチェスター(イングランド同盟港)
   <会戦海域> ブリテン島北部・ブリテン島南部
   <対戦国> ネデ・ポル・オスマン vs イング・ヴェネ
   <要塞>
   ネデ陣営要塞:なし
   イング陣営要塞:マンチェスター・ダブリン・プリマス・ポーツマス・ドーバー・エディンバラ(6)
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)


★1日目★

夕方出かける前に時間があったので、
14時からの事前構築に参加.。o○
要塞が6つもあるので大変そうだーって思ってたけど、
たくさんの方が参加されてて、2時間かからずに完成したようでした

それから、副官のちびたん&みにたんも配置。
ちびたんみにたん
ちびたんはrabbi.の、みにたんは2アカ目(期間限定)の副官。
どっちも以前うちで飼ってたにゃんこのお名前

売り物はどちらも、鉄材・石材・木材2000ずつ&硬化鉄板2枚にしました

そして夜

この日は3連戦できそうだったので
あーにゃん様達の艦隊にまぜていただくことに

今回は3艦隊連携だったので
合図は旗の頭文字を並べた「ATM」←お金は引き出せません
ATM艦隊
工作狩りや構築メインでした

要塞戦は、敵工作によるポーツマスへのほぼ一点集中攻撃だったこともあり
ポーツマス前はたくさんの艦隊で大混雑…
0916-大型
大型の時は、ボロノートPCが死にかけていました

終始上手く動けなかったけど、無事に要塞は守り切れたし楽しかったです

おまけ*:..。o○☆゚・:,。
0916-終了後0
↑インドメンバーと、あーにゃん様のぞき大会.。o○
0916-終了後1
↑り●ごちゃん&オ●ミちゃんに癒され中.。o○ ほぼ魂抜けててゴメンネ
0916-終了後2
↑チワワに紛れ込み 事前会議でラム頭+チワワ服をいただいたのですっ
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

★2日目★

2日目は小型のみ愉快団艦隊に混ぜてもらい
中型大型時間は離席しながら構築バザーしてました

ちょっとリアルもバタバタしていたので写真撮り忘れ.。o○

この日の要塞戦は、ポーツマスに加えてエディンバラやプリマス等2面3面攻撃を受けていたので
大海戦チャットを見てるだけでもハラハラドキドキ面白かったです

だけど、ちょっと (。・ε・。)ムーっとすることも
わたしの構築バザーの半分くらいは買占め屋さんに買われてしまいました
買占め屋さんとは、鉄板や鉄材を買って店売りしたり捨ててしまい、味方の構築を妨害する人のことです。
副官バザーの鉄材&鉄板も、大方買われていたようでした

以前そういう被害に遭った時は国籍限定などで対策できたのですが、
今回は味方の国籍だったり、値段をだいぶ上げても(10万とかでも)買われてしまうのでなかなか対策できず

構築屋さんに直接トレードで渡すのが確実なのだと思いますが、
ずっと中身が居られないからバザーをしているわけなので。。。←ずっと居られるなら艦隊戦に出てる

仕様の範囲内です、とか、戦争だから~、とか言われたらそうなのでしょうね
でもみんなはその方法を思いつかないんじゃなくて、やらないだけです

このまま民度&モラル低下で買占めが続くなら、
構築隊は大量の鉄板を事前準備して持ち歩くとか、トレード主流にするとかしないといけないかもですね
離席でもお役に立てる事があるのが嬉しかったのに、そうなったら残念だな

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

★3日目★

この日は小型~中型半分まで
愉快団構築艦隊にまぜてもらいました
0918-中型
れもちゃんは初陣でした
あ○きーさんも大海戦不慣れだそうで、裏★艦隊名は「ふなれーず」。
わたしも何十回出ても慣れてませんからねっ

中型後半からは、買占めにめげずに構築バザー
0918-バザー
カムバックで来てるぷ○ちゃんも、
3日間通して、ものすごく頼りになるバザーをしてくれてました。感謝ーっ!


そして大型終了5分前
たまたま魂が戻って鉄板を補充していたら団長に拉致され…
0918-大型
奇跡的にラスト1回の構築をご一緒することが出来ました
なんか、とっても嬉しかったー

結局3日間、相手の猛攻にも負けず、英陣営が要塞6つを無事に守りきって勝利しました

0918-終了後1

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

最後は
英側陣営みんなでの記念撮影@プリマス

0918記念撮影
↑クリックでちょっと大きくなります

端っこ居たのだけど、全体が写真に納まらなかったので
真ん中の後ろにコソッと移動したら、そこは黄金境チワワの群れでした
0918記念撮影うしろ1
まるでタイかラオスの寺院群。神々しいですね
0918記念撮影うしろ2
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

大海戦に参加された皆さん、3日間おつかれさまでした
そして
連盟&傭兵で英国側を選んで力を尽くしてくださった皆さん、本当にありがとうございました
また一緒に戦える日を楽しみにしています


って、わたしはあんまり参加できてない&貢献してないんですけど…
リアルの環境も変わり、昔のように沢山参戦出来なくて歯がゆいけど、
やっぱり大海戦が大好きなので、これからも出来る範囲で参加していきたいと思ってます


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 47 : 12 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<英国探偵の帽子と、英国探偵のルーペ.。o☆ | ホーム | 装飾キュイラスとヴァンクールアーマーEXと、新生BC.。o☆>>
コメント
----

ATM 艦隊wwwΣ(゜Д゜)
なんて美味しそうな艦隊なんでしょ!(*≧∀≦*)
でも名前とは裏腹に最強のボディーガードがいますね♪(ノ´∀`*)


え~!買い占め屋なんているんですか!?Σ(゜Д゜)
ひどいねぇ・・・(;´Д`)
by: うちだーの * 2016/09/21 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

大海戦おつかれさまでした。
3日目、出たかったです><
来月は、フルででれたらいいなー


by: さくら * 2016/09/21 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

3日目お誘いありがとうございました!
ふなれーずの看板がよかったです^-^
初めての参加でしたが小型NPCを1撃で倒せるようになりたいですー!
PC戦は同じ数ならよいですけど大人数で囲まれるとちょっと怖いですね。

いろいろ教えていただいてありがとでしたm(__)m
┏━━━━━━━━━━┓
┠ふなれーず┨
┗━∩━━━━━━∩━┛
ヽ(`・ω・´)ノ
by: れもれも * 2016/09/21 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

あははi-237i-203
そうなのです、お金おろそうかなぁって寄ってきたら、
A提督に3枚おろしにされちゃうかもですi-179i-276i-185

買占め屋さん、pモードで複数キャラいたのですi-6
個人の判断でやってるのでしょうけど、印象はものすごく悪いですねi-235
by: らび * 2016/09/22 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

>さくらさん★

さくらさんもお疲れ様でした~i-101i-80
1日目、ATM隊でご一緒できてうれしかったですi-1
3日目はお休みだったのですねっi-199
またご一緒できるの楽しみにしてますーi-278i-176
by: らび * 2016/09/22 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

>れもちゃん★

はじめての大海戦おつかれさまでした~i-101i-1
一緒に出られて、すごーーくうれしかったよi-197

ふなれーずの看板っi-197
本番も愉快団じゃなくてふなれーず看板にしておけばよかったかなーっi-278w

わたしもれもちゃんも普段PC戦あまりしないから、大勢に囲まれるとビックリしちゃうかもだねi-274i-201
でもモテモテになった気持ちで沈んでも楽しんじゃえばいいと思うよっi-237i-203
わたしは大海戦で沈みすぎて怖いって気持ちが完全に麻痺しちゃってるみたい…i-238i-200

また一緒に出ようねi-237i-80
by: らび * 2016/09/22 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

大海戦お疲れ様でした(ФωФ)

れもさんの ふなれーず看板が好きです
(*´ω`*)

私は 鮒レーズンとかにしようかな
by: ぶーちゃ * 2016/09/22 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁ、よくお似合いです✨そんなにかわいく着こなせるなんて❤だーぱぱは何色が似合うかしら(オイ

3日間、お疲れさまでした~🎵
by: ひなた * 2016/09/23 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶちゃさん★

ぶちゃさんも大海戦お疲れ様でした~i-101i-1

ふなれーず看板カワイイですよねっi-71
って、実はわたしが作った看板だったり…i-278i-203i-203

鮒レーズンって、なんか斬新なフレンチみたいですねi-199
DOLでいうと鴨オレンジの仲間みたいな…i-271
今度お料理コンテストがあったら是非出して下さいi-237i-190i-189
by: らび * 2016/09/24 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ひなたさん★

ひなちゃんもチワワさんも3日間お疲れ様でした~i-100i-1i-189

可愛く着こなせてるかなぁi-200
ロリっ子のひなちゃんやマクダちゃんの方が10000倍可愛いよっi-199
だーのぱぱはどの色着てもキャラクター度Maxになりそうだねe-346e-267

ちわわ制服ありがとうi-209i-190
大海戦期間中、ちわわん艦隊じゃなかったので普段着でいたら、何度か「とんがれ~とんがれ~」って熱い視線を感じてちわわ制服に着替えましたっi-237i-203i-203
たまに混ざり込んでてゴメンネi-274i-6
by: らび * 2016/09/24 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

大海戦お疲れ様でした^^
ふなれーず、とてもたのしかったです^^

買占めは、なんとかしたいですよねぇ><;
国籍だけでなく、買う人を限定できるバザができたらいいんですけどねぇ・・・
商会限定とか、チャットルーム内限定とか・・
アンケやってるし、要望出そうかな♪

また、遊んでください^^
by: 茶 * 2016/09/26 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー^^

押しかけで、ふなれーずに、いれていただいて、ありがとうございました^^

たのしかったですねー♪

また、機会があれば、よろしくおねがいします^^

おつかれさまでした^^
by: あっきー。 * 2016/09/27 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

アイドルラビさんたるものが…あのチワワに…
いや、楽しい人たちではあるのですよ。でもその風紀が乱れた問題児軍団なのに(ノД`)・゜・。

おしゃれアイドル番長はひなたさんの格好を真似しないでください…ww
by: クレー・パオロ * 2016/09/28 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>茶さん★

お疲れ様でした~i-101i-176
こちらこそ、とっても楽しく遊ばせていただきましたi-185
何より茶さんがこちら陣営で出てくださったことに本当に感謝感謝でしたi-238i-197
ワガママ言って申し訳なかったですi-241

そうですねーi-238i-201
やる気満々の買占め屋さんは、色々策を講じても乗り越えてくるのかもしれないですが・・・i-201
買う人限定って良いかもですねi-190
アンケートわたしも出さなくてはi-205i-6

こちらこそ、また是非一緒に遊んでくださいねi-228i-185
by: らび * 2016/09/28 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あっきー。さん★

わぁーヾ(*´∀`*)ノ
いらっしゃいませi-1

こちらこそ、あっきー。さんに入っていただけてとっても嬉しかった&楽しかったですi-236i-176

ぜひぜひまた一緒に遊びましょうーi-274i-176

そういえば別キャラでフレンドだったみたいで…i-197
また声おかけしますねっi-101i-88
by: らび * 2016/09/28 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>クレー様★

あははははi-237i-203
チワワ制服は、あのトンガリといい煌めきといい
ポップなカラー&デザインといい、
大海戦のお祭り気分を高めるにはとってもいいなぁなんて思います(*ノωノ)i-6
でも、あーにoん様にもクレー様にも全力で止められるので、今後はちょっと慎重に…i-225
(いや、ロリッ子の視線にまた負けちゃうかもi-239i-202

…って、おしゃれアイドル番長じゃないですi-204。・゜・(。´ノω・`)。゜・。
by: らび * 2016/09/28 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/384-676d74b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
