-- / -- / -- ( -- )
web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トラファルガー海戦と、海兵隊衣装.。o☆
2016 / 10 / 12 ( Wed )
Liveイベント『トラファルガー海戦』に参加してみました
0920header.jpg

【第1週】
今回のイベントは、イングランド軍とフランス軍、
どちらかの陣営に参加可能
一応らびさんはイングランド人なのでイングランド陣営で.。o○

ロンドン噴水前レイフさんに話しかけてイベントスタート
トラファルガー海戦-1週目
3箇所の陸地に居る斥候NPCを訪ねるおつかいを依頼されます

病み上がりでボケボケなわたしを
あーにゃん様が引っ張ってって下さいましたありがとうございますっ
トラファルガー海戦-1週目2

 ◇ジェノヴァ北西の斥候エヴァン  ⇒主天使のヴェール(自分用)+戦功1pt
 ◇アフリカ北岸の斥候ベックス ⇒炎神のお守り+戦功1pt
 ◇フランス北西岸の斥候ベイカー ⇒風神のお守り+戦功1pt

陸地で測量スキルを使うと、地図にイベントNPC位置が表示されるようになってました

トラファルガー海戦-1週目3

ロンドンに戻ってレイフさんに報告すると
新装備!海兵隊正式衣装をいただきました。ヾ(o´∀`o)ノワーィ♪
トラファルガー海戦-海兵隊正式衣装入手

さっそくシンシアで試着
海兵隊正式衣装
【海兵隊正式衣装】 耐100/正5/防15/突撃+1/砲術+1/名声500
映画にも出てくる海兵隊の服のようです
黒ボイヤル&バヨネットのコーデも良さそうですね

あーにゃん様とお友達さんと@ロンドン
海兵隊正式衣装2
みなさん歴史などとっても詳しくて尊敬.。o○ わたしもウィキペディアで勉強しますっ


【第2週】
2週目に入り、ついに洋上にフランス軍&イングランド軍NPCが出現したようです
再度ロンドンレイフさんに話しかけると、新たな依頼を受けられます
トラファルガー海戦-2週目
両軍NPCは、ブリテン島南部~マディラ沖あたりに沸いてます。
1艦隊撃破で戦功が1ptもらえます

イベントの依頼自体は10ptで達成になり
ロンドンレイフさんに報告するとプレミアムロット1枚をもらえるようです
それに加えて今回も
商人ギルドにて戦功pt報酬アイテムを交換することができます。

↓報酬アイテム一覧↓
トラファルガー海戦-交換アイテム
※海軍尉官の衣装箱がかぶってるのは気のせいです…
フランスの提督服はガナドールなどで出なかった気がするので初登場でしょうか

そういえば今更かもだけど
各国提督軍服はブースト種類がそれぞれ異なるのですね

耐久50/正装25/攻撃力5/防御力35/名声50000は共通で、
 イスパニア:  水平+2/砲術+2/応急+1
 ポルトガル:  回避+2/弾道+2/防御+1
 ヴェネツィア: 銃撃+2/戦術+2/漕船+1
 フランス:   速射+2/水平+2/機雷+1
 ネーデルラント:弾道+2/速射+2/統率+1
 イングランド: 砲術+2/回避+2/速射+1
 オスマントルコ:突撃+2/防御+2/収奪+1

でも今回はとりあえず、
新装備がザクザク入っていそうな『海兵隊の衣装箱』狙いで

マディラ北北東『フランス軍突撃隊』を狩ってみました(*・~・*)モグモグ
今回もわりとうじゃうじゃ沸いてます。
トラファルガー海戦-緊急造船依頼書
キャラベル2隻艦隊。白兵値も19/14でよわよわ。
緊急造船依頼書など収奪できます。


PCの調子も良く、なんとか100pt稼げたので、さっそく
『海兵隊の衣装箱』をもらってみました

海兵隊の衣装箱
1週目でもらえた「海兵隊正式衣装」各国色の「海兵隊服」
ぜんぶで8個の中からひとつ選べるようです。

各国海兵隊服

どの色もかっこよさそうなのですごーーく迷っちゃいましたが、
長らくイングランドに居るので.。o○
とりあえずイングランド海兵隊服をもらってみました

シンシアで試着
イングランド海兵隊服
【イングランド海兵隊服】 耐100/正5/防15/突撃+1/砲術+1/名声500
性能は海兵隊正式衣装も各国海兵隊服も全部同じようです
カラフルなのもかっこいいけど、
モノトーン+金だけってのもシックで良い感じです

たぶん、各国海軍帽(フィレンツェ生産)にも合うと思います
イングランド海兵隊服rabbi
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

本当は全色海兵隊服が欲しいところですが時間的に厳しそうです
もうひとつ分くらい頑張れるといいなー.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 26 : 40 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*開拓街*ロラアナンダデニスの「移民秘伝の生産術」 | ホーム | *開拓街*イヴァンナの「移民秘伝の生産術(NO.2)」>>
コメント
----

わぁ♪
イングランド海兵隊服なかなかシックで格好いい♪(о´∀`о)

私もイベント後半しなきゃ!(*≧∀≦*)
by: うちだーの * 2016/10/13 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

緊急造船依頼書をもらいにいってきましたー!
人が多くて15分で引き上げましたがけっこうもらえるですね^-^

海兵隊服もよいですねー!
まだまにあうとよいのですが><

いつも情報ありがとございますm(__)m
by: れもれも * 2016/10/13 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

ウンウン♪
一番地味な感じだけど、男性キャラが着ても結構かっこいいかもーって思います(*´艸`)
ほかの色も欲しいけど時間がぁー(>_<)

そいえばイベント海戦の期間がのびてよかったですねヽ(・∀・*)ノ
ぱぱも後半がんばってください~(*´∀`*)b☆
by: らび * 2016/10/14 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

>れもちゃん★

わぁーヾ(*´∀`*)ノ
れもちゃんもイベントはじめたんだね♪
造船紙の敵さんは弱くてラクチンだし結構紙落とすし良いですね★
経験値もけっこうもらえるみたいだし(ノωヾ*)

海兵隊服かっこいいよね(*´艸`)
れもちゃんが着たら絶対かわいいー!
火曜日までまだ日にちあるので、ゲットできるといいね~ヾ(o´∀`o)ノ♪
by: らび * 2016/10/14 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/387-589d319e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
