☆o。.ダブリン大海戦@Eos201612.。o☆
2017 / 01 / 06 ( Fri )
もう年を越してしまいましたが…
12/23-25のクリスマス真っ只中に大海戦がありました
その時に撮った写真をいくつか載せます

A鯖は静観になっちゃったけど
E鯖英本土防衛戦
あーにゃん様が出撃予定だったり、ういてぃ様がヤキモキしてらっしゃったので
わたしもちょこっと野次馬応援に行ってみました

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)
   ★Eos大海戦★(2016/12/23~25)
    ネーデルラントがイングランドに宣戦布告!
   <攻略目標> ダブリン(イングランド同盟港)
   <会戦海域> ブリテン島北部・ブリテン島南部
   <対戦国> ネデ・イスパ vs イング・ポル・オスマン
   <要塞>
   ネデ陣営要塞:マンチェスター
   イング陣営要塞:ダブリン・プリマス・ポーツマス・ドーバー・エディンバラ
(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)


といっても、今回も夜は都合がつかなくてPCで遊べないので
副官で構築資材バザーだけしよう.。o○

と思ったら ガ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
別鯖だと副官バザーが出せない仕様なのですね

せっかくなので、ポーツマスで中身のほとんどいないPCバザーをすることにしました

要塞が危なくなった時に使えればいいなーと思って
端っこの方で原価よりお高めの値段で鉄材2000と硬い鉄板数枚をバザー

大海戦201612-1

今回はポルトガルが連盟になってくれたこともあり、
イング側の人数がかなり多かったようです。
こちらの要塞は陥落することなくイング陣営勝利に終わりました

わたしのバザーもあまり売れず、役に立たないまま終了     <高かったからね!

それどころか
○○>むむっ美しい敷物。サンドイッチパーティーかなぁ?

戦場まで来てのんびりまったりサンドイッチパーティーしてると勘違いされてました

たしかに赤チェックの敷物を2つくっつけたら
レジャーシート感でちゃいますねっ

でもこのレジャーシートに
ういてぃ様
大海戦201612-4
あーにゃん様
大海戦201612-2
まっきーちゃんも来てくれました
大海戦201612-3
サンドイッチパーティーへようこそ☆(違

結局 野次馬に行っただけでしたが
構築1回でちゃっかり大海戦ロットはゲットして
記念撮影にも写り込んできました

大海戦201612-5
終了後にはクリスマス抽選会もありました♪

なかなかご一緒できないポルトガルの皆さんやE鯖の方々とも陣営でお会いできたりしてとっても嬉しかったです
両陣営に参加された皆さん、おつかれさまでした~

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

そして、またまた大海戦が発令されました

わたしの大好きなおフランスが・・・イングランドに宣戦布告

||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||  (←ひーさん風

★大海戦スケジュール★
2017/01/04(水) 16:00 攻略対象港 投票開始 ←今のところダンツィヒ優勢
2017/01/07(土) 22:00 投票終了 連盟投票開始
2017/01/10(火) 10:30 連盟投票終了 結果発表
2017/01/13(金) 20:00~23:00 第1回戦
2017/01/14(土) 20:00~23:00 第2回戦
2017/01/15(日) 20:00~23:00 第3回戦


今回はA鯖のみ大海戦開催
お国のこととか人数とかよくわからないのだけど
もしフランス側にA+E鯖ポルトガルの大勢が参加されるとなると
イング側が人数的に劣勢になるのかなぁとか.。o○ ハラハラ
連盟がどうなるかわかりませんが、やるからには全力で、楽しく気持ちよく戦いたいですねっ

と言いつつ、わたしは今回も出撃のチャンスが訪れない予感…
でも大海戦は大好きなので
事前構築とか支援バザーとか何か出来るところで参加できたらなって思います
皆さんとご一緒できるのを楽しみにしてます

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 41 : 40 | 大海戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<大河の会レースイベント『極寒の海路』のお知らせ.。o☆ | ホーム | ★謹賀新年★と、黒い英国探偵服.。o☆>>
コメント
----

お疲れ様です!(*≧∀≦*)
バザーも立派な後方支援ですよ~♪( ´∀`)

たとえポーツマスへのピクニックに見えてもwO(≧∇≦)O


レジャーシートいいなぁ~♪(*ノ▽ノ)
座りたい!♪ヽ(´▽`)/


大海戦きましたか!
これが1週間後なら出れたのに!Σ(ノд<)

なかなか一緒に出れないですねぇ( ̄▽ ̄;)
by: うちだーの * 2017/01/06 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

ウンウンi-101i-185
後方支援も重要ですよねっi-199

で、でもあんまり売れてなかったから支援にもなっていなかったような・・・_| ̄|○ ガクッ
完全にただの野次馬でしたっi-183i-201
でも楽しかったですi-179w(オジャマだったらスミマセンi-202

レジャーシート、まだあったはずなので
また今度いっしょにピクニックしましょうーi-268i-267i-185

そうそう、また大海戦がi-200
一ヶ月経つの早いですねi-282i-6
わたしも、1週間ズレてたら出られたのにぃぃー!ってことがよくあります。。i-241

またいつか一緒に出ましょうねーi-238i-199
by: らび * 2017/01/07 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございますm(_ _)m
松の日のうちに人日の節句に七草粥を・・・
古き良き日本の風習いいですよね~^^

大海戦 お腹が減っては戦はできませぬ!
ピクニック大事です!!
ちなみに私はたまごサンドとハムチーズサンドにミルクティーが大好きです!

今年も宜しくお願い致します@^ー^@
by: マク * 2017/01/08 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>マクちゃん★

あけましておめでとうございますi-101i-1
今年もよろしくおねがいしますi-176

あーっi-274i-197
ツイッターのぼけぼけ写真を見て下さったのかなっ(//ω//)
ほんとギリギリで危うく日付をまたいでしまうところでしたi-237i-203
ああいう食べ物イベントは大好きですi-278i-271

ピクニック大事i-197うれしいですi-237i-178
たまごサンドとハムチーズサンドとミルクティーだなんてなんて美味しそうな…i-282
わたしも大好きな子たちですi-272i-185
お夕飯終わったばかりですがお腹が減ってきちゃいましたi-239.。o○
by: らび * 2017/01/08 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/402-6daa4e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |