イースターエッグハント2017と、新色ケーキハット.。o☆
2017 / 04 / 15 ( Sat )
Liveイベント『イースターエッグハント2017』

ケーキハットの新色だけは貰っておきたいのでやってみました

司令部orリスボンにいる開拓者エッグマンとお話してイベントスタート
イースターエッグハント2017-1

【エッグマンのおつかい】
エッグマンの知り合いを訪ねてデコエッグを集めます。
 ★順路★
 司令部リス  エッグマン
 セビリア教会前  セビリアの牧師
 司令部リス  エッグマン・エッグガール・エッグマン
 フランス北西岸  猟師
 ボルドー教会前  工芸師
 司令部リス  エッグマン  →以降、下記の【アトラクション】に参加可能。
 ファロ  ファロの養鶏家
 カルヴィ  カルヴィの養鶏家
 トリエステ  トリエステの養鶏家
 司令部リス  エッグマン
 アテネ  アテネの司祭・アテネの好事家・アテネの文人
 司令部リス エッグマン


全部まわると、ケーキハット(茶)をもらえました
【10種のアトラクション】
①フランクフルト広場 配達員見習いメメ
  メメちゃんに1000㌦で占いをしてもらう。
イースターエッグハント2017-2
②ロンドン銀行前 怪しい依頼仲介人
  ロンドンのイベントNPCのうち1人から依頼を受ける。
   化け物じみた男@交易所、パンプキンヘッド団長@広場、
   墓守@道具屋、滞在中の神父@広場教会前
  指示された場所1箇所にいるジャックと話す。
   ダブリン北、ブリテン島南岸、ブリテン島北、ブリテン島東岸
  ロンドン怪しい依頼仲介人に報告
③リスボン港前 ひみつ隊隊長
  各地にいるひみつ隊隊員1~6号と話す。
  4/11-18の居場所は、
   1号:朝鮮半島北岸 2号:台湾島南東岸
   3号:日本列島西岸 4号:中国南東岸
   5号:日本列島南東岸 6号:朝鮮半島西岸
④セウタ酒場 忘れっぽい学者
  クイズ。
⑤マルセイユ フランス特務部隊員
  指定された場所(日替わり)の悪霊ロジャー艦隊をやっつける。
イースターエッグハント2017-3
  白兵無敵の幽霊船。耐久1300くらい。
  運良く迷子のAさんだけがプカプカしていたので、砲撃でサクッと撃沈できました。
⑥ケープ アフリカ探検隊長
  アフリカ南岸とアフリカ南南東岸にいるアフリカ探検隊員へのおつかい。
⑦サントドミンゴ港前 忘れっぽい学者
  クイズ。
⑧ヴェネツィア広場 ヴェネツィアの食通
  頼まれたお料理をお届けする。
⑨カリカット 遺跡探検隊長
  クリックするだけの遺跡探検ゲーム。
  ☆最深層のボスを捕まえるためには
   孤高のレンジャー@インド西岸から「捕縛技術」を習得しておく必要がある。
⑩ジャカルタ 忘れっぽい学者
  クイズ。
以上なんとなく書いてみたけど、詳細はまとめWikiで。。w
  
おつかい&アトラクション10個を終えてエッグマンに話しかけると、
ご褒美に新色のケーキハットがもらえました

さっそくらびさんで試着

★ケーキハット(ピンクいちご)★
ケーキハットピンク
耐久100/変20/防10/探索+1/美術+1/社交+1/名声500
いちごがピンク色です
最近たまーに見かけるピンクのいちご桃薫など使用した高級ケーキなのでしょうかっ
クリームもほんのりピンク色な感じもします

ちなみにケーキハット他色の見た目は、こちらの記事に
 白・茶・黄はこちら
 緑はこちら

移動など多かったりして意外と時間がかかりました
なんとかお目当て装備をゲットできて良かったです


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 22 : 12 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | ニシンの缶詰シュールストレミング.。o☆>>
コメント
----

ピンクのケーキハットがあるんですね(^O^)

博多はチョコケーキハット(茶色)で満足して・・・というよりは移動やら幽霊船やらが面倒なので子供からエッグを2個貰って残りをパスしています(>_<)
by: 博多一推 * 2017/04/15 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>博多一推さん★

コメントありがとうございますi-179i-176

今回ピンクのいちごケーキが新登場でしたので、ちょっとやる事は多めだったけどゲットしてみました~i-269i-185
でもチョコケーキも美味しそうで良いですよねi-278i-185

そういえば帽子のことばかりに気が行ってて、
イースターエッグについて書くのをすっかり忘れましたっi-237i-203i-203
そのうち気が向いたら書き足しときますi-205i-278i-274i-6
by: らび * 2017/04/15 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

イベントお疲れ様でしたー♪( ´∀`)

かなり移動距離が長いイベントですね❗(|| ゜Д゜)
今までで一番めんどくさそうw((((;゜Д゜)))
by: うちだーの * 2017/04/15 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だーのぱぱ★

ありがとうございますっi-179i-267

結構移動したり、やる事多かったりしますねi-239i-1
イベント内容自体は2013イースターイベントの使いまわしだそうですi-101i-197
でもその時わたしあまり遊べなくて、イベントしてなかったようでしたi-6
by: らび * 2017/04/15 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/04/18 23:52 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbilog.blog46.fc2.com/tb.php/425-fdd84d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |