蒸気技師の衣装と武器.。o☆
2016 / 12 / 21 ( Wed )
昨日のアップデートで
「歳末大感謝祭」がはじまり・・・
header_lucky-1.jpg
(公式HPはこちら

Delfinショップ
「スペシャルロット」「2016大感謝袋」が出現。
スペシャルロットと2016大感謝袋
↑航海コイン(課金)で買えます

このスペシャルロットからランダムに出る宝箱から
色々な新装備が出てくるようです
↓スペシャルロット内容物の一部。
スペシャルロット中身
以前ショップ検索で見て楽しみにしていた蒸気技師装備とか、
ワンダラーズウエアと同程度の性能「ヴェイグラントウエア」とか、
錬金メモリアル報酬だった「錬金術の禁書」まで登場

魅力的なものがいっぱいなのだけど
いわゆる課金ガチャのようなものなので、、、
ちょっとわたしには手を出せないなぁって_| ̄|○ ガクッとしてたら

あるお友達が、
「蒸気技師の衣装箱」&「蒸気技師の武器箱」*2を譲ってくださいました
蒸気技師の衣装箱と武器箱

どうもありがとうございますっ・゜・(PД`q。)・゜・

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

というわけで早速開封してみました

蒸気技師の衣装箱には、
蒸気技師服引換券/蒸気技師の帽子/蒸気技師のブーツ/蒸気技師のグローブが入っていて
4つ全てを入手できます。
蒸気技師の衣装箱

そしてこの蒸気技師服引換券を使うと
蒸気技師服引換券

蒸気技師のワークスーツ♂か、
蒸気技師のドレススーツ♀のどちらかを入手できます。
蒸気技師のワークスーツドレススーツ
ドレススーツを選択~

シンシアで試着してみました

蒸気技師のドレススーツ
【蒸気技師の帽子】 耐100/正5/変5/防5/武具+1/保管+1/名声500
【蒸気技師のグローブ】 耐100/正5/変5/防8/鉱石+1/商品知識+1/名声500
【蒸気技師のブーツ】 耐100/正5/変5/防8/工芸品+1/工業品+1/名声500
【蒸気技師のドレススーツ♀】 耐100/正10/変10/防10/管理+2/火器+2/鋳造+1/名声500(♂も同性能)

スチームパンクっぽい雰囲気で可愛いです
帽子とかブーツとか、他の衣装にも合わせやすそうな感じです。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

蒸気技師の武器箱も開けてみました。
蒸気機関式ピストルクロスボウ
蒸気機関式ピストル/蒸気機関式クロスボウのどちらかが入手できます。

ひとつずつゲットして試着&試し撃ちしてみました。

蒸気機関式ピストル
【蒸気機関式ピストル】 耐100/変10/攻50/銃撃+2/狙撃+1/兵器+1/名声500/拳銃
コロンとして、ちょっとフグみたいな雰囲気のかたち。変装度が10ついてます。

蒸気機関式クロスボウ
【蒸気機関式クロスボウ】 耐100/変10/攻50/狙撃+1/弓撃+2/兵器+1/名声500/クロスボウ
茶色×金色で、蒸気技師衣装にぴったりです。
こちらも変装度10。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

お友達さん、貴重なものを本当にありがとうございました

でも今後こういうアイテム課金や課金ガチャが増えていくのかと思うと…・・・_| ̄|○ ガクッ


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

昨日からクリスマスイベントも始まりました

クリスマス2016

黒サンタ服一式がもらえるEU内のおつかいイベントのほかに、
各地のクリスマスツリー付近にいるサンタ皇帝から
25日まで日替わりプレゼントがもらえます。

20日は赤い靴下、21日は青サンタ服でした

そのうち新色の青サンタ手袋&ブーツももらえるかなー

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

おまけ。
今年もサンタ量産
さんた2016
と、ローストチキン
ちきん2016


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 10 : 53 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スペシャルギフトボックスと、キャプテンハット(赤).。o☆
2016 / 10 / 20 ( Thu )
だいぶ記事にするのがおそくなっちゃいましたが
商会のダニエル・エドワーズさんから
素敵なプレゼントをいただきました

スペシャルギフトボックスです
スペシャルギフトボックス
こちらのキャンペーンでもらえるものだそうです

中身はなんと…
スペシャルギフトボックス中身
キャプテンハット(赤)+小切手(100万㌦)

これは入手を諦めていたので、とっても嬉しかったです
ダニエルさん、こんな貴重品をありがとうございます

さっそく開封して試着~

まずはゆりちゃんで。ロブ・ド・ソワレと合わせてみました
キャプテンハット赤ーゆりちゃん
【キャプテンハット(赤)】 耐100/正10/変10/防5/名声500
★装備効果:成長促進Rank1
装備効果ー成長促進Rank1
経験値、名声の獲得が通常の3倍になる。
※この効果は冒険、交易、戦闘いずれかのレベルが30、かつ名声が20000に達すると消滅。

シンシアでも試着~
キャプテンハット赤ーシンシア
ちょっと色味の違いが気になるけど海兵隊正式衣装にかぶってみました。

ちびっこがかぶるとかわいい


ダニエルさん、本当にありがとうございました~


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 07 : 30 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
英国探偵の帽子と、英国探偵のルーペ.。o☆
2016 / 10 / 07 ( Fri )
ごきげんよう、らびです

ちょっとボロノートPCもわたしも風邪をひいてしまって
ゲームもブログもお休みしてました
最近の気温の変化に体が対応できません

皆さんも体調崩さないようにお気をつけてお過ごしください

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

9月20日から
90日間プレイチケットおまけが新しくなり
90日間プレイチケット特典201610
ついに
英国探偵の帽子&英国探偵のルーペが届きました~

さっそく
前回のおまけでもらった英国探偵のコートと合わせて着てみました
英国探偵の帽子
【英国探偵の帽子】 耐100/変10/防5/宗教+2/生物+1
【英国探偵のコート】 耐100/正10/変10/防10/探索+2/美術+2/考古学+1(←以前の記事)

コートだけ入手したときは、
似合う頭装備を考えるのがとっても難しかったですが
やっぱりセットのこの帽子だと ぴったりしっくりきますね

てっぺんにコートとお揃いの黒リボンもついてたりして
予想以上に可愛い帽子でした

英国探偵のルーペ
【英国探偵のルーペ】 耐100/正10/変10/生物+2/採集+1

ルーペも結構存在感のある大きさで素敵です
使用時効果:視認とか付いてて
ルーペを覗き込むエモがあったらよかったかも.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 39 : 40 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
装飾キュイラスとヴァンクールアーマーEXと、新生BC.。o☆
2016 / 09 / 15 ( Thu )
先日のイベントColors4のちょっと前、
青い装備を求めてストックホルムへ。

17世紀称号があると
ストックホルム道具屋さんには時代限定装備が出現

ストックホルム道具屋17世紀

そして、道具屋さん時代限定レシピ
『装飾鎧の鋳造法』も出現

ストックホルム道具屋装飾鎧の鋳造法
【北欧の装飾鎧の製法】⇒装飾キュイラス(青)
 鋼40+なめし革5+高級ベルベット5(鋳造R15)
【軍人称号専用鎧その2】⇒ヴァンクールアーマー ←8月のアップデートで実装されたようです。
 ルビー20+金細工10+強化鋼の板金5(鋳造R17)

ゆりちゃんで
3つの鎧を着てみました。

◆装飾キュイラス(黒/道具屋)◆
装飾キュイラス黒-道具屋
耐65/攻5/防22/狙撃+1/名声8000

◆装飾キュイラス(青/生産)◆
装飾キュイラス青-生産
耐65/攻5/防22/銃撃+1/名声8000

◆ヴァンクールアーマー(生産)◆
要「ヴァンクール」称号で着られないので、試着画面で.。o○
ヴァンクールアーマーEX
耐100/正30/攻8/防90/水平+2/防御+1/弾道+1/名声20000/必要称号ヴァンクール

こちらは変性錬金で特性開花できます

◆ヴァンクールアーマーの特性開花(錬金術R12+鋳造R12)
 オレイカルコス1+錬金術師のタロット20+割れた装甲30
ヴァンクールアーマー特性開花
完成
ヴァンクールアーマー特性開花0
【ヴァンクールアーマーEX】
耐100/正30/攻8/防90/水平+2/防御+1/弾道+1/名声40000/必要称号ヴァンクール
★装備効果 特殊弾効果発生率上昇(Rank10←Wiki情報)
必要名声が元の倍になり、装備効果が付与されました

作ったはいいけど、らびさんも着られません

「ヴァンクール」って称号は、Wiki情報によると
”バトルキャンペーンで目覚ましい記録を残した航海者が名乗れる称号”だそうで
この服、一生着られる気がしませんが…

やっと来週、
BCが新仕様になって戻ってきてくれるらしいです

★公式のお知らせはこちら
★BCの新仕様についての公式ページはこちら


大海戦と日程がかぶらなくなり、
船部品・装備品が消耗しなくなり、
作戦後に"特級戦功褒章宝箱"・"討伐戦功褒章宝箱"等の
特別アイテムが貰えるようになったりするらしいので

また商会やお友達のみんなとイベント的に遊びたいなーなんて思ってます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

そのまえに…
今週末は大海戦です

とりあえずだーのぱぱの演説をどうぞっだーのぱぱブログ

イングランド陣営事前打ち合わせ
本日、9月15日(木) 22:00~ ロンドン広場前教会にて行われる予定です
お暇な方は一緒に覗きに行きましょ

それから、当日
うちの副官ちびたん&みにたんと一緒に
英側構築支援バザーしてくれる方&副官さん大募集中ですっ
3ヶ月連続の英本土防衛戦ですしかも英側要塞だけ6個もあります…
みんなで力を合わせて頑張りましょう~


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 12 : 10 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ラフィアンズキャップとラフィアンズジャケット.。o○
2016 / 09 / 11 ( Sun )
9月6日
航海者功労特典期間限定アイテムが新しくなりました

なんと
ラフィアンズキャップラフィアンズジャケットも登場っ
特典

このふたつは以前
10周年記念BOX購入特典
10周年記念引換券・帽子版10周年記念引換券・衣服版でもらえたもの
(⇒過去の記事)

どちらも3つの装備のうち1つしか入手できなかったので
たぶんとっても貴重品だったはず…
今後も 今までレア装備だったものが登場してくるのかなぁ.。o○
なんて思いつつ

さっそくもらってみました

◆ラフィアンズキャップ◆
ラフィアンズキャップ
耐100/変5/攻10/防25/回避+2/防御+1/名声500

茶色い帽子に黄色い羽根がふさふさ。
サルベージャバイコルヌやパイレーツバイコルヌの色違い。
性能は、敬虔なる兜に攻撃力10プラスした感じです


◆ラフィアンズジャケット◆
ラフィアンズジャケット
耐100/変30/攻5/防35/弾道+2/砲術+2/操舵+2/名声500

トルトゥーガパイレーツやサルベージャジャケットの色違い。
とってもきれいな色で性能も良い感じ
ちなみに帽子は、トルトゥーガハット(青)をかぶってみました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今度の週末は大海戦
前回は帰省で出られなかったので…
今回はぜひ参加したいなーって思ってます

とはいえ幽体離脱気味だし
土日の夜ずっとPCに張り付いてるのは難しいのだけど…

でも艦隊戦に出られない時も
構築物資バザー&副官バザーなど自分の出来る範囲で参加したいと思ってます

また皆さんと一緒に戦えるのを楽しみにしてます


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 43 : 05 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
北米大感謝祭と、旅行者たちの新レシピ.。o☆
2016 / 08 / 25 ( Thu )
8月22日
北米大感謝祭というイベントが発生

さっそく北米に行ってみると・・・
大感謝祭オマハ
オマハやサクラメントの街が
フラッグガーランドで彩られ、花火もポンポンあがっていました 
大感謝祭オマハ2
広場の演奏隊や見物客などたくさん人が増えています
大感謝祭サクラメント

そして…
ボストン・オマハ・サクラメント・サンフランシスコの4都市に
新レシピを持つ"旅行者"が出現
大感謝祭旅行者

さっそく材料をかき集めて
4つの新装備を作ってみました~

★ボストンの旅行者★@馬車裏
ボストン旅行者レシピ
「北米伝統頭飾り縫製法」
ナタルインディゴ20+革ひも30+オオワシの羽20/縫製R10

勇気の羽根冠
【勇気の羽根冠】 耐100/攻20/防10/収奪+1/突撃+1/名声7000
ウォーボンネット(青赤白)の黄色。
このフサフサ、大好きです


★オマハの旅行者★@駅長横
オマハ旅行者レシピ
「北米伝統靴製法」
皮革20+革ひも5+ししゅう糸5/工芸R10

鹿皮のブーツ
【鹿皮のブーツ】 耐50/攻3/防5/開錠+1/罠+1/名声3000
モカシンの黒バージョン。
そういえば開拓街とかフィレンツェレシピのモカシンは作ったことなかったかも
リアルではたまに履いてます


★サクラメントの旅行者★@広場
サクラメント旅行者レシピ
「北米旅行小物製法」
金糸5+木材5+漆10/工芸R10

旅行者の櫛
【旅行者の櫛】 耐20/正10/雑貨+2/名声500
材料の漆が無くて、夜中にエーリヒさんと安土城に潜ってきました
エーリヒさんありがとうございましたっ


★サンフランシスコの旅行者★@海沿い
サンフランシスコ旅行者レシピ
「北米作業服縫製法」
ナタルインディゴ15+綿生地5+ししゅう糸10/縫製R10

フロンティアズシャツ
【フロンティアズシャツ】 耐30/防10/鉱石+1/財宝+1/名声6000
シャツ&デニムパンツ(これとかこれとか)、、セトラーズシャツ等の色違い。
深い緑色がとっても綺麗で気に入りました


以上4つの新装備は
メモリアルアルバム『汽車と旅をした逸品たち』に登録されました
汽車と旅をした逸品たち
あと3つは、
謎の掘り出し物(No.3)から出る、守護者の帽子
謎の掘り出し物(No.4)から出る、守護者のコート
謎の掘り出し物(No.6)から出る、羽根飾り付きチュニック

だそうですが、
残りひとつも謎の掘り出し物から出るのかな.。o○
時間かかっちゃいそうですが、そちらの方も集めていけたらと思います

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

旅行者の新レシピの他にも
大感謝祭中は、鉄道の投資効果が強化されているようです
アメリカ横断鉄道大感謝祭時
輸送積荷数が2倍になっていたり・・・
(サザン・フロリダで2600樽、セントラル・リバーでも2000樽など)
行き先がたくさん増えていて、とっても便利に
(オマハからは、サクラメント・タコマ・サンフランシスコ・北米大陸東岸・北米大陸南東岸・コロラド高原・北米大陸西岸が選べました

それから、だーのぱぱブログ情報によると
北米での獲得経験値が増加しているそうで
(経験値+1以上獲得すると、経験値+100の追加ボーナス!)
採集でもらえる冒険経験値などとっても美味しいそうです(*´¬`*)ジュルリ
(詳細はこちら♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

25日(木)お昼、
各街のフラッグガーランドが無くなっていました

もうすぐお祭り終わっちゃうのかな.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 42 : 24 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
白黒の英国風メイドドレス&バトラースーツと、セトラーズシャツなど.。o☆
2016 / 08 / 09 ( Tue )
8月6日
E鯖のセビオクを覗きに行った時
クレー様から素敵なプレゼントをいただきました

給仕服白黒

英国風メイドドレス&バトラースーツ(白黒) です

こちらはなんと、
大航海時代Online推奨パソコン(これ)の購入特典レシピでしか作れないもの

そうそうPCを買い替える方もいないでしょうし、この装備の入手は諦めていたので、
とーーーっても嬉しかったです

クレー様、作ってくれたお友達さん、本当にありがとうございました

さっそくゆりちゃん&シンシアで試着ー

バトラースーツ白黒
【英国風バトラースーツ♂(白黒)】耐100/正30/防20/保管+2/食料品+2/調味料+2/名声500


メイドドレス白黒
【英国風ホワイトブリム♀(白)】耐100/正15/防12(逸品)/商品知識+1/名声500
【英国風メイドドレス♀(白黒)】耐100/正15/防10/保管+2/食料品+2/調味料+2/名声500


頭に黒リボンを乗せたり、花のヘッドドレスをしても可愛い感じです
メイドドレス白黒2

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

さらに、クレー様から
新装備見つけたよ~記事よろしくっ(`・∀・´)ノ
って送られて来たセトラーズシャツなるものと、
セビバザーで見つけた新装備っぽいハンターズブーツをご紹介(?

セトラーズシャツ
【セトラーズシャツ】耐60/正10/防15/宗教+1/生物+1/狙撃+1/名声500
【ハンターズブーツ】耐50/防8/調達+1/名声6000


セトラーズシャツは、新しい陸地調査の報酬みたいですね
(詳細はYuKIちゃんブログで♪)
栗みたいな渋い色だけど、羽付ベレーとかかぶるとちょっと可愛いです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

このあとは、袋とじ写真集
最近みんなと撮った記念写真などなどです
おひまな方は下の「続きを読む」からどうぞっ

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 21 : 53 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ネットカフェ限定装備試着会.。o☆
2016 / 07 / 31 ( Sun )
あーにゃん様
コーエーテクモネットカフェ祭りキャンペーンでもらえる
限定装備4セット(新色)をゲットされたそうなので…

マルセイユのクレー事務所にて
あーにゃん様・クレー様・フランベルジュ様・わたしの4人で
新装備試着会をすることになりました

今回の新装備4セットはこちら
ネットカフェ限定装備201607
左から、
『真・三國無双 Online Z』コラボ装備「三国英傑の衣装箱(NO.2) 」(全4点)
『真・三國無双 Online Z』コラボ装備「鳳凰小妹の衣装箱(NO.2) 」(全3点)
『信長の野望 Online』コラボ装備「姫城督の衣装箱(NO.2) 」(全4点)
『信長の野望 Online』コラボ装備「天下夢幻の衣装箱(NO.2) 」(全4点)

から得られる装備一式だそうです
ネットカフェ限定装備201607後
↑うしろから~。すごい触角が生えているのがわたしです。

せっかくなので1セットずつ着させていただきました

◆三国英傑衣装(青)◆
三国英傑衣装(青)
【三国英傑の綸子♂】耐100/変5/攻5/防3/漕船+1/名声500
【三国英傑の甲冑♂】耐100/変5/攻15/防20/応用剣術+1/剣術+1/名声500
【三国英傑の手甲♂】耐100/変5/攻5/防3/突撃+1/名声500
【三国英傑の脛当て♂】耐100/変5/攻5/防3/防御+1/名声500


◆鳳凰小妹衣装(緑)◆
鳳凰小妹衣装(緑)
【鳳凰小妹の頭飾り♀】耐100/正5/変5/防5/美術品+1/名声500
【鳳凰小妹の戦装束♀】耐100/正30/攻撃5/防20/美術+1/投てき+1/名声500
【鳳凰小妹の長靴♀】耐100/正8/変8/防8/口説き+1/社交+1/名声500


◆姫城督衣装(ピンク)◆
姫城督衣装(ピンク)
【姫城督の頭飾り♀】耐100/正5/防5/応急+1/名声500
【姫城督の陣羽織♀】耐100/正25/攻5/防25/狙撃+1/応急+1/名声500
【姫城督の腕甲♀】耐100/正5/防7/砲術+1/名声500
【姫城督の脛当て♀】耐100/正5/防7/狙撃+1/名声500


◆天下夢幻衣装(緑)◆
天下夢幻衣装(緑)
【天下夢幻の頭飾り♂】耐100/防7/工芸品+1/名声500
【天下夢幻の南蛮鎧♂】耐100/正20/攻10/防30/火器+1/統率+1/名声500
【天下夢幻の手甲♂】耐100/攻3/防7/調達+1/名声500
【天下夢幻の脛当て♂】耐100/攻3/防7/回避+1/名声500


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

セット衣装をひととおり楽しんだあとは

姫城督とその家臣2
↑姫城督と家臣と、ボス

既存アイテムとのコーディネート遊びなど

クレー事務所にて3
↑みんなで色々持ち寄ってあーだこーだ言いながらコーディネート

さすがDOLのオシャレ通な皆さん。
どんどん素敵なコーディネートが生まれます

クレー事務所にて2
↑三国英傑触角にエンパイアローブを合わせると、一気にラスボス感が漂います。
フランさんの鳳凰小妹+ヴィジランティハットも素敵。


姫城督とその家臣
↑姫城督と下僕…じゃなくて家臣その2
姫+パイレーツバイコルヌはクレー様にちょっと好評だったかも?


新装備試着もひと段落して
Eあーにゃんコスプレなどして遊んでいると、
記念写真にクレー事務所のおネコ様が写りこんでしまうハプニングも…
おネコさま
↑最新着物を纏ったおしゃれなおネコ様(フ○ンさん

練乳入り激甘紅茶などでティータイムも。
お茶会
↑女性陣はみんな、紅茶を愛する英国人でした

とっても楽しい時間を過ごせました
あーにゃん様・クレー様・フラン様、ありがとうございました
ネットカフェ限定装備試着会
↑たぶんだけど、左がわたし、右がフランさんっ

最後はみんなで楽器演奏を楽しんでお開きになりました
ネットカフェ限定装備試着会2
↑オルセオロドレス友の会メンバーと、百獣の王(違

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

今回の新装備に関連して…

うちだーのぱぱが、フレ&商会員限定で
ふとっぱらなイベントを開催してくださるそうですよっ

20160727155720f86.png

詳細は、だーのぱぱブログ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 27 : 23 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
英国探偵のコート.。o☆
2016 / 07 / 07 ( Thu )
90日間プレイチケットのおまけが新しくなり
90日間プレイチケットおまけ-英国探偵のコート

英国探偵のコートをゲットしました

さっそくシンシアで試着ー
チェックのケープのトレンチコートです。かわいいー
英国探偵のコート0
【英国探偵のコート】 耐100/正10/変10/防10/探索+2/美術+2/考古学+1
ファーブーツだと、無難なコーデだっ!とク○ー様に怒られちゃいそうですが
胸のちょうちょリボンとブーツのちびリボンの質感が似てる~とか思い合わせてみました

このコートとセットだと思われる
英国探偵の帽子英国探偵のルーペはまだ登場していないようなので
英国探偵の帽子と英国探偵のルーペ

今回はこげ茶系帽子を合わせて遊んでみました
英国探偵のコート3
(クリックすると大きくなったり)

帽子&ルーペもとっても楽しみです
とりあえず帽子は3ヶ月後の90日プレイチケット特典なのかなー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ガナドール会場で
だーのぱぱ&クレー様とぱちり
英国探偵のコート4
東インド探偵団
次こそはペンギンを確保です


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 58 : 49 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ベスト.。o☆
2016 / 05 / 27 ( Fri )
先日、商会のクレーさんから
初めて見る装備をいただきました

DOLにはレザーベストやワーキングベストなどなど
色々ベスト系装備があるけれど、
今回いただいたのは、ただのベスト

ちょっと調べてみたら、
ビスケー湾のネデ旗NPCから収奪できるものだそうです

こんな装備あったんだぁ
DOLの服飾の世界は奥が深い….。o○

なんて思いながら、早速試着してみました

ベスト
【ベスト♂】 耐久30/防御力1
シンプルなシャツ+ベスト+ハーフパンツ。
中折れ帽をかぶると、ちょっとアメリカンな感じです
ちなみに担いでいる銃は
クレーさんからいただいたバンドゥ・イ・チャクマキ


ベスト♂7色に色変え可能です
ベスト7

デザインがワーキングベストにも似ているので、
ワーキングキャップをかぶると工場労働者ぽい感じに
ベスト。
※はちきれた工場労働者

クレー様、めずらしい貴重な装備をありがとうございました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

リスボン港前で、クレー呉服店看板娘のクララちゃん
あーだこーだベスト♂のコーディネートをしていたら、
なんか映画のワンシーンみたい! なんてお話になったので…

古めかしいポスター風なものを作ってみました
ベスト-クララちゃんと0
たぶん、身分違いのご令嬢との悲恋のお話ですね…!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

今週末は
大河の会主催イベント
逃走中inフランクフルト ~殿はアップルパイがお好き?!~
が開催されます
20160518113124c92.jpg
↑サングラスのハマり具合に感動…
【日時と場所】 5月29日(日)21時より フランクフルト噴水広場
【定員】 最小10名、最大25名
【逃走成功賞金】 1G
【ゲームの流れ】
 参加者がフランクフルト噴水広場に集合してゲーム開始 1分以内に逃走。
 その後2体ほどのハンター放出
 その後随時ミッションが発動します!ミッションをよく読みサバイバル戦を生き残りましょう!

【参加資格】 大河の会会員、または参加希望者、もしくは会員のお友達
※当日でも空きがあればその場で参加も可能だそうです。

また今回は、日本での開催に向けての実験的なプレイベントのため、
ゲーム途中でのルール微調整・変更があるかもしれません。


ご興味のある方はお気軽に
ゲーム内でタカトーヤ会長orクレーさんに連絡、
または大河の会ブログ(こちら)に参加コメントして下さいね


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 13 : 45 | 装備品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ