*開拓街続報* 造船所Rank3と、研究所の高貴な少女.。o☆
2016 / 08 / 10 ( Wed )
前回の商会開拓街記事を書いてから4日ほど経ちましたが、
またちょこっと開拓街に進展がありました

やっと人口が7000人を突破し、ついに
造船所Rank3が完成
造船所Rank3
ボストンの造船所のような、かなり立派な建物
造船所Rank3親方船大工
造船所親方船大工も居るので、再強化リビルドも出来ます。(R1、2は建造前に爆破
ちょっとお安くリビルドが出来たりするらしいです!便利そう


続いて
研究所Rank2も完成
研究所Rank2
新しいNPC、高貴な少女も現れました

高貴な少女からは、
紫のカテリーナドレス(新色!)を購入できます
高貴な少女

試着~
カテリーナドレス紫
【カテリーナドレス♀(紫)】耐30/正45/防10/会計+1/名声5000
カテリーナドレス紫2
フィレンツェレシピ&地図のカテリーナドレス(これ)や、功労者のドレスの色違い
残念ながらメモリアル登録品ではありませんでしたが、とっても可愛いです


それから
住宅などの前に配置できる小物(トピアリーとか)で
クリスマスツリーが選べるようになったそうです
小物クリスマスツリー
小物クリスマスツリーらび
クリスマスシーズンだけ全部ツリーに変える!とか出来たらいいのに.。o○


★8月10日お昼の開拓街状況★
8月10日お昼状況
★移民状況★
8月10日お昼移民状況

ちょっと時間が無くてサボリ気味だったので、また頑張らないと.。o○
まだまだ新しいNPCが出るらしいので楽しみです
でも海事イベントもしたい…


(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲

   英・東インド会社開拓街
   @ニューイングランド(13063,2742)
   現在人口7420

   造船所R3(親方&船大工)/
   酒場★/工房★/ヴェネ書庫/
   公会堂R2★/研究所R2★/銀行★
   工業品交易所/製造品交易所/
   庁舎(転職&スキル取得可能)/
   製造管理局(各生産スキル&言語学R+2
   工廠(船部品購入・生産/操船研究可能)
   (★:新NPCがいます)

   メンバーから自由に開拓街登録して
   是非遊びに行ってみてください♪

(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 58 : 15 | 商会開拓街 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
移民誘致と、商会開拓街の新装備新レシピ.。o☆
2016 / 08 / 06 ( Sat )
8月2日(火)アップデートから
商会開拓街"移民誘致"が出来るようになりました

商会開拓街や各街の商会管理局で請けられる
移民誘致クエストを遂行し移民を増やしていくと、
開拓街が発展したり機能が増加したりするそうです

7月29日のニコ生放送を見た限りでも
開拓街に名前つきNPC警官が現れたり、新しい服のレシピがあったりしたので…

仕組みはよくわからないけど、とりあえず頑張ってみよー!ということで
商会員の皆さんと移民誘致クエストを進めてみました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ロンドン商会管理局にて、
初めての移民誘致クエスト請け
移民誘致1

商会管理局メニューの一番右下が移民誘致クエストボタン
商会管理局員メニュー

8ページにもわたって、
冒険系の配送・座標視認、交易系の納品、海事系の護衛や海域訓練などなど
さまざまなクエストが用意されています
※クエストは文化貢献度を消費して2つ請けることができます。
移民誘致クエスト
クエストによって、農産・鉱工・技術・社会の4パラメータからいくつかが上がるようです。

真ん中あたりのボタンを押すと現在の移民状況が。
移民誘致2
この時はゲージがまだ空っぽでした!

クエストを達成→報告すると、こんなログが出て…
 商会開拓街に鉱工系の移民が増えました!
 商会開拓街に社会系の移民が増えました!


誘致謝礼引換券というロットがもらえます。
誘致謝礼引換券

まだよくわからないけど、
移民誘致クエストを繰り返すことで人口上限が増えてるのかな?
移民ゲージがたまってくると新しいNPCが出現する感じです。

わたしは漕ぎ漕ぎがてら、
往路にアムス⇒商会開拓街行きのクエスト2つ、
復路に商会開拓街⇒カレー行き&アムス行きのクエスト2つを請けて
のんびり往復してみています.。o○

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

そして
アプデ後から商会員の皆さんがいっぱい頑張ってくれたお蔭で…
英・東インド会社開拓街がちょこっとずつ発展してきました
みんな本当にありがとうです

★5日20時頃の開拓街状況★
開拓街状況20160805よる
移民クエスト開始前は6100人でした。

★移民状況★
移民状況20160805夜
ゲージがたまってきて嬉しいです

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

開拓街をNPCがたくさん歩いている事にびっくりですが
発展するにつれ、既存の施設にどんどん新しいNPCも登場してきました
現状、4施設7人の新NPCが出てきました

◆カウボーイ&カウガール@工房◆
工房のカウガールカウボーイ
◇カウボーイ陳列品◇
カウボーイ陳列品
◇ガウガール陳列品◇
カウガール陳列品
※4種類すべて『自由と創造の大地で』メモリアル登録品。

試着~
ウエスタンジャケット(赤)
【ウエスタンジャケット♂(赤)】耐30/正10/防25/銃撃+1/名声5000
ウエスタンドレス(赤)
【ウエスタンガールの衣装♀(赤)】耐30/正10/防25/銃撃+1/名声5000
ウエスタンハット
【ウエスタンハット(紫)】耐30/防10/投てき+1/名声5000

◆警官&警官の娘@銀行◆
警官&警官の娘
ボストン店売り警官服(こちら)の色違いが生産できます

◇警官レシピ◇
警官制服縫製法
タフタ10+ししゅう糸10+高級ベルベット1⇒警官の制服
絹生地5+ジョーゼット6+ししゅう糸10⇒警官の制帽

警官の服(黒)
【警官の制服(黒)】耐60/正15/防10/警戒+1/名声5000
【警官の制帽(黒)】耐60/正10/防5/生存+1/名声5000


◇警官の娘レシピ◇
特殊警官制服縫製法
タフタ10+ししゅう糸10+高級ベルベット1⇒警官の制服
絹生地5+ジョーゼット6+ししゅう糸10⇒警官の制帽

警官の制服(赤)
【警官の制服(赤)】耐60/正15/防10/銃撃+1/名声5000
【警官の制帽(赤)】耐60/正10/防5/回避+1/名声5000

※こちらの赤い制服&帽子は、『自由と創造の大地で』メモリアル登録品です。

◆執事&メイド@酒場◆
酒場の執事メイド
◇執事陳列品◇
バトラースーツ陳列品
◇メイド陳列品◇
メイド陳列品
こちらの見た目は、
以前記事にした英国風メイドドレス&英国風バトラースーツと同じようです
(⇒以前の記事はこちら)
ファミ通買いに走ったのに、同じ色出してくるとは…

◆採掘者@公会堂R2◆
公会堂の採掘者
◇採掘者陳列品◇
採掘者の防護服
※『自由と創造の大地で』メモリアル登録品。
採掘者の防護服(赤)
【採掘者の防護服(赤)】耐30/正5/変5/防15/工芸品+1/名声5000
オマハ店売り品(こちら)の色違いです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

今のところ、『自由と創造の大地で』メモリアル残り2個
自由と創造の大地で(途中経過)

もっと発展すると、さらにNPCが出てくるのでしょうか…
楽しみです

気になっている造船所Rank3は、
7300人で建造できたという情報があるので
この調子で人口が増加すれば数日以内に建造可能になるかなーなんて思ってます.。o○

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

開拓街NPCのアイテム購入生産は誰でも出来るそうなので、
ぜひ東インド人以外の方でも、うちの開拓街を利用していただければと思います

街で英・東インド会社員を見つけたら、
ご自由に商会開拓街登録して遊びに来てくださいねっ

(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲
   英・東インド会社開拓街
   @ニューイングランド(13063,2742)
   現在人口6700くらい。
   造船所R2/工房/ヴェネツィア書庫/
   庁舎(転職&スキル取得可能)/
   製造管理局(各生産スキル&言語学R+1)
   工廠(船部品購入・生産/操船研究可能)
   開拓街登録FREEですので
   是非遊びに行ってみてください
(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

03 : 36 : 32 | 商会開拓街 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*開拓街*工廠
2012 / 06 / 21 ( Thu )
英・東インド会社開拓街に 工廠(コウショウ)が完成しました

建造&増資してくれたりーな隊長&れもちゃん ありがとうございます


工廠
工廠
工廠は開拓街に3つまで建てられる専門施設のひとつ

船部品購入&生産操船研究ができるようです

相変わらず建物の中には入れないけど


正面に立ってる主計官さんに話しかけると ↓のボタンが

工廠ぼたん

新しい船を持参したので さっそく操船研究ボタンをポチッとしてみたら
操船熟練度が0⇒72/200になりましたヽ(・∀・*)ノ


操船研究は1日1回で 熟練度が3-4割上昇
手持ちの船ぜんぶ 一度に上げられるみたいです


いつの間にか 船を他の人に渡しても操船熟練度がなくならない仕様になってたので
一緒に行ったWさんにもポチしてもらって  日付変わってもう一度ポチして…

3ポチで熟練度MAXになりました.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.

とってもラクラクで便利です


すぐに操船熟練度あげたい時は
近くにいるお友達を1-2人拉致していくといいかもですね(*´艸`)
わたしもポチ係しますので誘ってください


.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○


生産レシピ
ライブオーク板軽量化 ライブオーク板硬化 の2つ。
工廠生産
ライブオーク板軽量化(工芸R8):ライブオーク板1+木材1=削剥ライブオーク板(装甲+9/速度ー6)大成功
ライブオーク板硬化(工芸R10):ライブオーク板1+石炭9=硬化ライブオーク板(装甲+10/速度ー7)

ライブオーク板は主計官さんが売ってます(16万D)。



(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲
   英・東インド会社開拓街
   @ニューイングランド(13063,2742)
   現在人口5700くらい。
   造船所R2/工房/ヴェネツィア書庫/
   庁舎(転職&スキル取得可能)/
   製造管理局(各生産スキル&言語学R+1)

   工廠(船部品購入・生産/操船研究可能)

   開拓街登録FREEですので
   是非遊びに行ってみてください

(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲


.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○


台風直撃のなか ちょこっと旅行にいきました

京都の宇治金時と
宇治金時
大阪のたこやき~
たこやき
あんまりひどい雨にあわず楽しめたので良かったです



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 29 : 46 | 商会開拓街 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
*開拓街*製造管理局と鉱山R2
2012 / 03 / 30 ( Fri )

ちょっとわたしがサボっていた間に
商会開拓街がパワーアップしていました


製造管理局鉱山R2が完成


建ててくれたりーな隊長、どうもありがとう


製造管理局


製造管理局


製造管理局は、「7th Anniversary」アップデートから実装された専門施設のひとつ。


開拓街に居る時に、
調理・保管・鋳造・縫製・工芸・錬金術・言語学・造船スキルランクが
ぜーんぶ+1になります(ただし上限はR20)


生産であと1足りないぃ(´;ω;`)って時にとっても便利そうです


ちなみに専門施設は
サロン/庁舎/工廠/大学/西インド会社/医務局/印刷局/製造管理局の8種類。
開拓街に最大3つ建造可能みたいです


うちは庁舎を建造済みなので、あと1個建てられるのかな(*・∀・)?


鉱山R2


鉱山R2


かなりインパクトある見た目です(左側の小屋も一部)
モクモク煙が出ています


真ん中の穴に近づいてみると、火がボーボーでした


あちっ
鉱山R2の燃えてるとこ
ヤケドにはお気をつけください


今後この鉱山から宝石がザクザク採掘されることに期待してます(*´¬`*)




(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲
   英・東インド会社開拓街
   @ニューイングランド(13063,2742)
   現在人口5700くらい。
   造船所R2/工房/ヴェネツィア書庫/
   庁舎(転職&スキル取得可能)/
   製造管理局(各生産スキル&言語学R+1)

   開拓街登録FREEですので
   是非遊びに行ってみてください

(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲




らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッランキング参加中です♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 06 : 36 | 商会開拓街 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
*開拓街*研究所R2と街路樹I&L
2012 / 01 / 12 ( Thu )
先日 英・東インド会社商会開拓街
研究所(RANK2)を建ててみました


研究所R2人口5001人~建てられるようです

研究所R2
材料: 木材50+石材150+大理石20
費用: 3M+27M(増資) 
最短周期: 10



海に面した一等地に完成~(*・ω・)ノ


研究所R2完成★

カッコイイ外観ですヽ(・∀・*)ノ


煙突からけむりが出てないのが残念(´・ω・`)
って思ったけど
研究所からモクモク出てたら危険な廃ガスっぽいかも・・・(;・ω・)

でもきっと中ではあやしげな研究が行われているんでしょね(∩∀`*)ドキドキ


ところでこの研究所R2
"様々な技術を研究する施設。交易所で取り扱う品目に影響を与える。"らしいです


現時点では 都合により(?)鉱山や人工林等の生産施設が無くて
交易品が出ていなかったのですが

研究所R2を建ててもお店に交易品は並ばず…


人口の方はとりあえず一段落なので
住宅建て替えに加えて 生産施設等々も充実させていきたいなー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆



新しめの小物が出来上がってたので

街路樹IとLです

街路樹IとL
㊧の街路樹Iは りんごの木の葉っぱ緑バージョン。かわいい(*゚ω゚*)
㊨の街路樹Lは とんがってない紅葉した木。これもかわいい(*-ω-*)



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ今年もヨロシクデス




web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 47 : 05 | 商会開拓街 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
*開拓街*庁舎完成.。o☆
2011 / 12 / 15 ( Thu )
商会開拓街の人口が5001人に達したので
"専門施設"が建てられるようになりました

サロン・庁舎・工廠・大学の4つのうち、開拓街に建てられるのはひとつだけ

英・東インド会社開拓街庁舎に決めました

港近くの海向きで建造
庁舎1
材料:木材50+石材150+大理石50 小物× / 建造費:10,000,000㌦

増資ですが
まとめWikiには400口(1口100,000㌦)って書いてあったのに
なぜか150口しかできず・・・

あれれもしかして庁舎だけ安いのかな(・ω・)と思ったら
額が大きいためか ターンを分けて増資しないといけないみたいでした(´;ω;`)ウッ

結局 次ターン200口 その次50口増資で
やっと満額増資完了(*・∀・)b


そしてついにっ
庁舎が完成しました~.+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.ゎー

庁舎2
ドーーン!
立派 でもやっぱり中にはいれない(ノωヾ;)

庁舎3
小物つけられなくて残念って思ったけど、左右と後ろに木が6本はえてました(*´ー`*)


冒険・商業・海事のギルド事務員さんが居るので
ここで転職&スキル取得が出来るようになりました

取得できるスキルは
生存・探索・北米諸語
宝石・香辛料・逃走
貫通・機雷敷設・海軍護衛要請



スキル取得はもちろん 転職忘れちゃった時など
みんなで利用しましょー


(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲
 英・東インド会社開拓街
 @ニューイングランド(13063,2742)
 現在人口5100くらい。
 造船所R2&工房も完備。
 庁舎で転職&スキル取得可能
 開拓街登録FREEですので
 みなさんも遊びに行ってみてください

(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッよろしくです







web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 01 : 13 | 商会開拓街 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*開拓街レシピ* 鉱石+1ヘアバンドとウォーボンネット(紫)
2011 / 12 / 09 ( Fri )

商会開拓街に住宅建て替えに行ってみたら((((*・ω・)

ひさしぶりジュスティーヌ
ジュスティーヌちゃんが来てましたヽ(・∀・*)ノ
ココで会うのは久しぶりー


今回もついでに工房固定レシピ装備作りに挑戦

1つ目は 北米の髪留め製法レシピ。
北米の髪留め製法1
北米の髪留め製法2
ナタルインディゴ24+綿生地24+革ひも36 / 工芸R13

ヘアバンド(黒)完成

ヘアバンド黒
ヘアバンド:耐久30/攻撃5/防御15/鉱石取引+1/必要名声7000

ふわっとしたオカッパになります(´・ω・`)
鉱石取引ブーストの頭装備は持っていなかったので使えそうです。
この熱血ハチマキをして 気合入れて鉱石買います(`★ω★)


2つめは 北米戦闘用飾り製法レシピ。
北米戦闘用飾り製法-開拓街1
北米戦闘用飾り製法-開拓街2
ナタルインディゴ24+革ひも36+オオワシの羽24 / 工芸R13

ウォーボンネット(紫)完成
前回記事の色&性能違いです。材料はフィレンツェのよりちょこっとずつ多い。

ウォーボンネット(紫)
ウォーボンネット:耐久30/攻撃10/防御10/突撃+1/必要名声7000

フサフサもさもさ

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

開拓街では、徐々にですが住宅R2⇒住宅RMAXへの建て替えが進んでます

Chapter3から追加された小物が出来てたので

街路樹Fタイプ&街路樹Hタイプ
小物街路樹FH
左のFタイプは、もっさりした形がカワイイです。いっぱい飾ってクリスマスツリーにしたい(ノωヾ*)
右のHタイプは、りんごの木みたいです。実がいっぱい成ってますヽ(・∀・*)ノ


(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲
 英・東インド会社開拓街
 @ニューイングランド(13063,2742)
 現在人口4910/5000くらい。
 造船所R2&工房も完備。
 開拓街登録FREEですので
 みなさんも遊びに行ってみてください

(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲



らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッよろしくです




web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 32 : 05 | 商会開拓街 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*開拓街レシピ*フェザーアクセサリーなど4個
2011 / 11 / 17 ( Thu )
建物解体のため、また開拓街に行ってきました

ついでに
工房の固定レシピで服を作ってみました

固定レシピ”北米先住民の衣装縫製法”
北米の猟師の衣装縫製法1_2
chapter3になって、11個もレシピが増えたらしいです(゚Д゚)

今回は4種類作りました

北米の猟師の衣装縫製法 ⇒ハンターズチュニック
   革ひも36+最高級染料1+なめし革2 / 縫製R11
北米の丈夫な衣装縫製法 ⇒レザーマント
   民族衣装36+高級染料1+なめし革3 / 縫製R11
北米の羽根飾りの製法 ⇒フェザーアクセサリー
   ナタルインディゴ6+オオワシの羽24+なめし革2 / 工芸R11
皮ひもの髪飾り製法 ⇒リボン&フェザー
   革ひも36+オオワシの羽12+なめし革2 / 工芸11
 


材料のナタルインディゴですが、
まだうちの開拓街の工業品交易所に出ていないし、商会ショップにも無くって。。。(´;ω;`)ウッ

しょうがないのでテラ・ノヴァ沖のNPCからいただくことに。

テラ・ノヴァ北岸上陸地点の北をウロウロしていたら、
ちょうど偽装巡視船(5隻艦隊)が。
しかも偽装巡視船Aさんは、
いかにもナタルインディゴを使って染めた青い帆のフリゲートΣ( ̄¬ ̄*)

突撃っ (ノ・ρ・)ノ

収奪&ドロップでナタルインディゴ16個もらえました
ナタルインディゴ
ほんとはもっと粘れば沢山もらえたかもですが、
お気に入り船部品&ドレスが痛むので、そそくさときりあげ



さっそく作った4種類をろっぴーに着せてみました


フェザーアクセサリーとハンターズチュニック_2
フェザーアクセサリー:耐久30/防御10/補給+1/繊維取引+1/必要名声2500
ハンターズチュニック:耐久30/正装5/防御25/銃撃+1/行軍+2/必要名声12000

触角?耳?みたいなのがながーいです。

リボン&フェザーとレザーマント_2
リボン&フェザー:耐久30/防御5/食料品取引+1/採集+1/必要名声3200
レザーマント:耐久30/正装10/防御10/医薬品取引+1/運用+1/必要名声13500

うさぎの耳がナナメにはえちゃった感じです。マントヒラヒラです。

どれも男女兼用(色変えは×)

三つ編み、ぜひ男性キャラにしてほしいです
うちのいごたん(元イゴール)に試着させたらとっても似合ったので
マッチョり○げいさんにも絶対似合うはずー(*´艸`)
おでぶちゃんキャラにも挑戦してみてほしいです()b


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 36 : 30 | 商会開拓街 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*開拓街*広場と住宅MAX
2011 / 11 / 15 ( Tue )
商会のレジーちゃん商会開拓街

ニャ紋かわいい♪
スペシャルスキル装備でさらに速くなったレジーちゃんの船。
開拓街まですいすいー

到着後、シャンゼリゼ通りを歩いていると、

右手に大きな噴水広場ができてましたヽ(・∀・*)ノ

広場Aタイプ。
広場Aタイプ

SSだとわかりづらいけど、、かなりの勢いで噴き出してますもちろん温泉(・´з`・)
ベンチに座って眺めてるだけで癒されます(*´ー`*)


そして住宅(ランクMAX)も2軒出来上がってました

Aタイプ。
住宅R3A
Bタイプ。
住宅R3B
5×5マスだけあって大きい

新しく選べるようになった小物もつけてみてます。

噴水と、トピアリー2種類。
小物の噴水とトピアリー
噴水の馬とトピアリーのおでんみたいな形がかわいい(´・ω・`)

これからみんなで住宅建て替えがんばりましょう(*´艸`)


(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲
 英・東インド会社開拓街
 @ニューイングランド(13063,2742)
 現在人口3800/4100くらい。
 造船所R2&工房も完備。
 開拓街登録FREEですので
 みなさんも遊びに行ってみてください

(✿◕㉦◕)ノ。₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲゚*:₀₀: *゚✲


 *らびのやる気スイッチ(*・ω・)σポチッ


web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 21 : 36 | 商会開拓街 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*開拓街*酒場(R1)完成♪
2011 / 03 / 29 ( Tue )
復活してすぐ、
とーっても気になっていた商会開拓街に行ってみました

サービス停止中も人口は増えていたようで、
人口1300/1300に

とりあえず急いで住宅を追加建造


そしてついに

開拓街初の酒場が完成しましたヽ(・∀・*)ノ

酒場R1
ベンチだけかなって思ったら、テーブル&お酒瓶なんかもあってイイ感じ
窯の横の特等席もあるよっd(-ω-´)

R1だけど、お酒&お料理も充実してます( ̄¬ ̄*)
menu.jpg
クラムチャウダーはニューイングランドが発祥らしいですよっおいしそうー(ノД`)



住宅R2の建造も進んできて、住宅地っぽくなってきました

住宅R2 タイプの並び  どの方向から見てもギザギザがカワイイ♪
R2A.jpg

住宅R2 タイプの並び  左の煙突から煙がモクモク♪
R2B.jpg

住宅R2 タイプの並び  高級な洋館ぽい!
R2F.jpg


人口1300人になって、書庫も建てられるようになったみたいです
種類も沢山ありそうだし楽しみ



(*・ω・)σ

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 07 : 59 | 商会開拓街 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ