大海賊ウッチーと、ペンギンのぬいぐるみ.。o☆
2016 / 07 / 06 ( Wed )
昨日から始まったLiveイベント
『あの男、再び…!大海賊ウッチー登場!』に挑戦してみました

以前のイベントでは冒険家だったウッチーが
修行して大海賊になって戻ってきたそうです。

ガナドールに(顔写真の枠が)赤いウッチーと白いウッチーが出現
赤白ウッチー
(お名前はピンクと紫)

前回のイベントは結局スルーしてしまったのだけど、
今回はなんと、ペンギンのぬいぐるみをもらえるというので
白兵装備&大学SSをつけて挑戦してみました

◆白ウッチー◆
白ウッチー

◆赤ウッチー◆
赤ウッチー

あまり白兵も強くないのでソロでも可能です。
でもウッチーに撤退成功されると…開発スタッフ(偽)にウジャウジャたかられたりします
開発スタッフ(偽)
↑は白ウッチーの時。コーヴァスつけたらウッチーに撤退されなくなりました。

そして
赤ウッチーを15戦ほどしたところで、ついに…
ペンギンのぬいぐるみが出ました
ペンギンのぬいぐるみ
やったね

さっそくろっぴーで背負ってみました
ペンギンのぬいぐるみ-
【ペンギンのぬいぐるみ】 耐100/正15/身体言語+1/生態調査+1/名声500

これで りねたんとお揃いでペンギンを背負えます
うれしいなー

ペンギンの他にも、
赤ウッチーからグレートパイレーツ(紋章)・クールギフトボックス・カレー&ライス缶詰が、
白ウッチーから魚介のピッツァの缶詰が出ました。
白ウッチーからは他にも、くまのぬいぐるみ・青の宝箱・サマーギフトボックスが出るそうです

ちょうど昨日から、スキル熟練度50%UPのキャンペーン(⇒公式HP)も始まったので
今やってる練成砲撃上げをささっと済ませて
また遊びに行こうかなってと思ってます


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪

web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 26 : 23 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
イーペルのネコ祭り第3週と、猫のハーフマスク(白).。o☆
2016 / 05 / 31 ( Tue )
Liveイベント『イーペルのネコ祭り』
ついに最後の第3週が始まりました
(公式HP/第1週記事/第2週記事)

またまた
アントワープ教会前名士カトリナとお話してスタート
今回も、テイヒュル一味からもらえるマタタビの累計数でお話を進められます。
イーペルのネコ祭り第3週-1
マタタビ20個 : アントワープ港前 猫耳のマルセル : 雷神のお守り*1
マタタビ23個 : アムステルダム広場 仕立て屋ハンナ : 銅の聖杯*1
マタタビ26個 : ロンドン広場 猫の虜レオン : 猫のお土産*10
マタタビ30個 : ストックホルム教会前 敏腕給仕ミア : スキーズブラズニルの舵*1
↑わたしはマタタビ30個以上集めてから進めたので、必要個数はまとめWiki情報をお借りしました。
詳細に調べて下さった方に感謝…!


ちなみに
聞き慣れないスキーズブラズニルの舵はこんなアイテム。
スキーズブラズニルの舵
「操船熟練度を最大にする。」
べ、べんり…


4箇所まわってから
アントワープ教会前名士カトリナとお話すると…
猫のハーフマスク(白)
猫のハーフマスク(白)をもらえました
今回の目玉新装備です
猫のハーフマスク(白)2
【猫のハーフマスク(白)】 耐100/変10/防5/収奪+1/名声500
★装備効果:収奪率上昇Rank3
白猫マスクはいろんな装備とあわせやすそうです
だんだん にゃんこの顔&不思議な髪型も見慣れてきました
装備効果もあり、
サンクトゥスEX(収奪upR10)やアイアンミトンEX(R6)には劣るけど便利そうです

.。o☆

来週火曜日までテイヒュル一味のNPCはたくさん浮いているようなので
またのんびり収奪して遊ぼうかなって思います。

6月1日チュニマも遊びに行く予定…

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 48 : 23 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イーペルのネコ祭り2週目と、黒猫の頭飾り.。o☆
2016 / 05 / 25 ( Wed )
Liveイベント『イーペルのネコ祭り』
第2週が始まりました
(公式HPはこちら♪/第一週の記事はこちら♪)

アントワープ教会前名士カトリナとお話してスタート
イーペルのネコ祭り2週目-1

今回も、テイヒュル一味を倒すともらえるマタタビの累計入手数に応じて
お話を進められるようです

マタタビ5個 : アントワープ港前 猫耳のマルセル : 炎神のお守り*1
マタタビ7個 : アムステルダム広場 仕立て屋ハンナ : 巨匠の大工道具*1
マタタビ10個 : ロンドン広場 猫の虜レオン : 猫のお土産*5
マタタビ15個 : ストックホルム教会前 敏腕給仕ミア : 海神のお守り*1
↑わたしはマタタビ15個以上集めてから進めたので、必要個数はまとめWiki情報をお借りしました。

4箇所まわった後、
ふたたびアントワープ教会前名士カトリナに話しかけると

猫の頭飾り(黒)をもらえました!新色
イーペルのネコ祭り2週目-2

猫の頭飾り(黒)
【猫の頭飾り(黒)】 耐100/変15/防5/口説き+1/身体言語+1/収奪+1/名声500

今まで「ネコ大好き」メモリアル報酬の猫耳をと呼んでましたが
あれは灰色だったようです。
この真っ黒猫耳があれば、いろんな黒猫コーデができそうですね

これで猫の頭飾りは4色になったのかな???
猫の頭飾り
猫の頭飾りうしろ
茶:ハロウィン2013~おかしどろぼうを追え!~報酬
白:90日間プレイチケット特典
灰色:「ネコ大好き」メモリアルアルバム完成報酬
黒:イーペルのネコ祭り


白い猫のハーフマスクは来週登場しそうですね.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 06 : 25 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イーペルのネコ祭りと、猫のハーフマスク(青).。o☆
2016 / 05 / 18 ( Wed )
Liveイベント『イーペルのネコ祭り』が始まりました
イーペルのネコ祭り
★公式HPはこちら

アントワープ教会前名士カトリナ&執事トピアスとお話してイベントスタート
イーペルのネコ祭り-1
お祭りを前に、街のにゃんこたちがさらわれてしまったそうです…

犯人は「テイヒュル」と名乗る武装商船団。
テイヒュル一味を退治して、にゃんこを取り戻すお手伝いをすることに

テイヒュルの艦隊は、北海・ブリテン島北部・ノルウェー海・ノルウェー海盆あたりに沸いてます。
イーペルのネコ祭り-2
1艦隊やっつけると、マタタビを1つもらえます。(護符使用可)

マタタビをとりあえず4つ集めて、
アントワープ・アムステルダム・ロンドン・ストックホルム
猫探しをしている人達に報告すると、お礼がもらえます
イーペルのネコ祭り-3
アントワープ港前 猫耳のマルセル : 猫のお土産*1
アムステルダム広場 仕立て屋ハンナ : 風神のお守り*1
ロンドン広場 猫の虜レオン : 猫のお土産*5
ストックホルム教会前 敏腕給仕ミア : 主天使のヴェール(自分用)*1

4箇所まわってからアントワープに戻ると
名士カトリナからプレミアムロット*1をもらえます
第一週目のお話はここまで.。o○

.。o☆

マタタビを集めると、各商人ギルド謝礼品と交換できます
イーペルのネコ祭り-4
ラインナップはこんな感じ。
イーペルのネコ祭り-5
見たことないアイテムも色々。
闘霊のお守り:30分間、獲得テクニック経験値2倍
ウロボロスの書:変性錬金が必ず成功


とりあえず
新装備猫のハーフマスク(青)が欲しいので、マタタビ150個集めることに…

テイヒュル艦隊は十数種類いて、
それぞれ色々な便利アイテムを収奪できます (⇒まとめWikiイベントページ)
先日のバレンタインイベントと同じような感じですが、
あの時はインフルエンザであんまり遊べなかったのでリベンジです

さっそく「副官の航海記録(交易)」がもらえるテイヒュル襲撃隊を狩りに~
イーペルのネコ祭り-6
船員72、白兵攻撃力115・防御力72くらいで弱めです。
大学SSとか収奪EX武器つけわすれてた…

各ティヒュル艦隊の場所&白兵値は
うちの猫娘りねたんがまとめてくれてるので、ぜひ覗いてみて下さい
うごうご にゃ~ またたびにゃんにゃんまたたびにゃ~ん

休み休みだったけど、なんとかマタタビ150個集まったので…
さっそく猫のハーフマスク(青)をもらってみました~

にゃにゃーん
イーペルのネコ祭り-7
【猫のハーフマスク(青)】 耐100/変装10/防5/釣り+1/名声500 
★装備効果:行動力減少抑制Rank1

女性キャラがかぶると、髪の毛までネコミミ形になります…!斬新!
男性キャラだとオールバックおかっぱ(そのうち写真載せます)

マントとかついてる服にも可愛いかも・・・?
イーペルのネコ祭り-8
怪盗★にゃんこ仮面

たぶん来週以降に、公式HPに載っていた
収奪+1、装備効果:収奪率上昇白いハーフマスクが登場するのですね
白の方が色々合わせやすそうなので楽しみです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

本日5月18日
『大航海時代』の第一作が出航した記念日

シリーズご愛顧感謝プレゼントとして
各地の身なりのいい詐欺師紳士から
アニバーサリーロット*39 (5/31まで)
サンクスボックス*1 (5/18限定)

をもらえます
夜までに忘れそう・・・

らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 22 : 26 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イースターエッグハント2016.。o☆
2016 / 04 / 06 ( Wed )
Liveイベント"イースターエッグハント2016"をやってみました

セビリア港前の青年牧師に話しかけてスタート
各地にいるイースターヘアのところへ、イースターエッグを集めに行きます。
イースター2016-1

●イースターエッグあつめ● (わたしがまわった順番)
①セビリア 教会前 イースターヘア
  ラベンダー1樽必要 
  <ビスケー湾南岸にも友達がいるよ   
②リスボン 高台 イースターヘア
  お話2回
  <モロッコ西岸にも友達がいるよ
③モロッコ西岸 北西の隅っこ イースターヘア
  お話だけ 
④ビスケー湾南岸 真ん中のとんがり岩 イースターヘア
  お話だけ
⑤アムステルダム広場 イースターヘア
  ブランデー1樽必要  
⑥ロンドン 広場 若い経済学者
  お話だけ
  <ブリテン島南岸にも友達がいるよ
⑦ロンドン 王宮前広場 イースターヘア
  クイズ
⑧ブリテン島南岸 南西の廃墟 イースターヘア
  お話だけ
⑨マルセイユ 教会前 イースターヘア
  クイズ
⑩ヴェネツィア 教会前 イースターヘア
  卵1樽必要

最後にセビリア港前の青年牧師のところへ行くとご褒美がもらえます。
  イースターエッグ 5個⇒イースター宝箱
  イースターエッグ 8個⇒イースター宝箱
  イースターエッグ10個⇒エッグバスケット(No.2)

イースター宝箱バスケット

イースター宝箱
風王のお守り(自分用)/雷神のお守り(自分用)/主天使のヴェール(自分用)/海神のお守り(自分用)
が③個ずつ入っていて、すべて入手できます
イースター宝箱2
中身は自分用だけど、宝箱自体はトレード可能。    

エッグバスケット(No.2)は、10種類のたまごからひとつを選択可能。
エッグバスケット20
商品知識+2とか口説き+3とかのがいいのかな…?(どっちもスキル持ってない

*:..。o○☆゚・:,。

近場をめぐるだけでお守りが沢山もらえるのでおいしいです

昨日から、史上空前の好景気に加えて
育成応援キャンペーン(獲得経験値&スキル熟練30%UPなどなど)が始まりました(これ
チリに戻りたいけどお金稼ぎもしたいしガナもしたいし造船もしたいし迷い中….。o○

それから、90日プレイチケットの特典が
ピンクのリボンに変わったそうです。
リボンピンク

うちにはいつ届くかな~


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 27 : 17 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
11周年記念祭後編とセントパトリックハットと、産業革命新情報.。o○
2016 / 03 / 23 ( Wed )
Liveイベント"11周年記念祭~若き経済学者の洞察~"
昨日から後編が始まり、新たな調査が出来るようになりました

◇ ロンドン王宮前 綿花商人に綿花納品
◇ エディンバラ教会横 地元の青年に投資(1日1回まで)

に加えて、できるようになった調査は2つ。

◆セビリア港前 ベテラン航海士のクイズ(1日1回)

ベテラン航海者
↑の答えはコショウ。以前のイベントでも同じ問題出たかも
正解すると、サンクスボックスをもらえました
ベテラン航海者からサンクスボックス
2日目の報酬は航海者ロット(No.2)

◆マルセイユ港前 フランス特務部隊員 海賊討伐依頼

フランス特務部隊員
特務部隊員に東地中海での海賊討伐を頼まれますが…
フランス特務部隊員2
と出たので、お断りしてみました
まとめWiki情報によると、鉄強奪海賊艦隊(ラ・レアル*5)が(1301,3388)付近に沸いていて
海賊ロット(No.1)や名探検家の宝箱を収奪出来るそうです。


2つの調査が済んだら、
ロンドンの若い経済学者に報告。

若い経済学者で

お礼として、今回お目当てだった
"記念帽子の収納箱"をもらいました
記念帽子の収納箱0
4つの中から1つ選べます。
記念帽子の収納箱
【セントパトリックハット】 耐100/防6/宗教+1/酒類取引+1/突撃+1/名声500
【ケーキハット】 耐100/変20/防10/探索+1/美術+1/社交+1/名声500
【ヴァーミリオンハット】 耐150/正10/防20/開錠+1/香料取引+1/修理+1/名声500
【ひょっとこのお面】 耐60/変20/防3/酒宴+1


公式HPでの告知は3種類だったけど、ひょっとこもありました。
ぼうし
ヴァーミリオンハットは、6/7まで航海者功労ポイントでももらえます

今回はセントパトリックハットを貰ってみました
セントパトリックハット0
この帽子は2014年春の9周年イベント"聖パトリック祭"の報酬と同じもの。
ちょうどわたしがあまりゲームしていなかった時期で、
持っていなかったので今回もらえて嬉しかったです

あとは毎日できる投資&クイズをちまちま頑張ります(たぶん続かない

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

Age of Revolution Chapter1の詳細情報
"第一回 産業革命都市"が公式HPで公開されました
★公式HPはこちら

航海者の冒険・交易・戦闘の活動により、所属国の技術が発展。
技術発展の度合いが一定値を超えると産業革命が起こるそうです
ss01.jpgss02.jpg
特定の街が、工場が立ち並ぶ産業革命都市に変貌。

産業革命が起こると
自国でのみ利用可能なレシピ
産業革命都市の工場専用レシピで生産可能に。
ss03a_20160323114105a59.jpgss03b_20160323114106c94.jpgss03c_201603231141089d0.jpg
蒸気機関の素材や近代的な装備、船部品を入手できるように…
ss04.jpgss05.jpg
ピンクのメイド服。落ち着いたデザインで好きかも.。o○
他にもマグロステーキの缶詰・アルミニウム合金が登場

また、新都市"マンチェスター"が新登場
ss08a_20160323114148020.jpgss08b_20160323114150e61.jpgss08c_2016032311415108a.jpg


新情報については、だーのぱぱブログでもまとめてくださってます

"第二回 近代的火器・蒸気機関"情報は3月29日公開予定だそうです.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 46 : 00 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
11周年記念祭とハッピーセイリングデイと、新情報いろいろ.。o○
2016 / 03 / 16 ( Wed )
Liveイベント"11周年記念祭~若き経済学者の洞察~"が始まりました
(公式HPイベントページはこちら♪)
【期間】2016年3月15日(火)メンテ終了時 ~ 4月5日(火)メンテ開始時


ロンドン噴水前の若い経済学者の調査を引き受けてイベントスタート
11周年イベント1

ロンドン王宮前噴水の綿花商人に、綿花をたくさん納品するとお礼が貰えます。
11周年イベント2
綿花はコペンハーゲンなどで購入

綿花
100個女神フレイヤの神酒*3
500個名工の大工道具*3
1500個帆塗料その21
帆塗料その21帆塗料その21だいふく
帆塗料その21は蝶々柄。結構可愛くて好きです

また、エディンバラ教会横の地元の青年に投資すると、お礼がもらえます。
11周年イベント3
身なりのいい詐欺師と同じような感じで
11周年イベント4
1000万Dで、投資御礼贈答品(No.2)を貰えました。毎日1回投資できそうです。

3月22日(火)に、新たな"当事者"さんが登場するようです。
全ての調査を終えると、
若い経済学者から《記念帽子の収納箱》をもらえるらしいので
また来週以降も頑張ります。
ぼうし

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

そして今日16日は、ハッピー・セイリング・デイ

正式サービス開始11周年にあたる今回は特典がいっぱい でした

特典1: フリープレイタイム 10:00~20:00
特典2: 獲得経験値が50%アップ!
特典3: 獲得スキル熟練度が50%アップ!
特典4: 有効アカウント限定 《サンクスボックス》を進呈!
     (1キャラ1個、街役人から受け取れます。)


らびはチリで引き篭もって漕船&操舵上げですが
街役人からサンクスボックスもちゃんといただきました
サンクスボックス
この中身がぜーんぶ貰えます。  <枠がぁー
サンクスボックス中身
でも良い物ばかりで嬉しいです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

昨日のメンテナンス後にたくさん新しい発表がありました

↓公式HPの記事リンク↓
最新拡張パック「Age of Revolution」、4月19日出航!
  ss02_big.pngss01_big.png
  ss03_big.png二丁拳銃
「Age of Revolution公開記念! ウェルカムバックキャンペーン」開催(5月17日 10:30まで)
長期プレイパスポート2016」販売開始(4月19日 10:30まで)
「スターターチケット」&「アップグレードチケット」割引キャンペーン開催(4月19日 10:30まで)
  割引を利用すると、 春の冒険貴族衣装箱&新たなる旅路の護符(NO.2)が。
  アビ・ア・ラ・フランセズ(紫)欲しい・・・(゚д゚||)

  ss.jpg
「開発チームDelfinより」更新
  各製品版アカウントの機能制限の見直しとアップグレード料金の無料化について
長期計画掲載
   5月のイーペルの猫まつり(仮)が気になる…
アカウントプラスワンキャンペーン」開催(3/22まで)
アトランティス大陸消失と、「アトランティスキャンペーン」開催(4/5まで)
「新拡張パックサービスイン決定リツイートキャンペーン」開催(4/12まで)
クライアントパッチ内容 
  レベル上限を85まで拡張するイベントを追加。


これで全部かな・・・
詳しくはウチダーノぱぱがブログにまとめてくださってます
(⇒だーのぱぱブログはこちら♪)

新しいものが増えるのはワクワクしますが
産業革命までいってしまうと、もう大航海時代は終わってるんじゃ…とか
これが最後のアップグレードなのでは…とか心配になっちゃいますね

あまり時代を進めなくても
既存のコンテンツに手を加えたり掘り下げたりして
このゲームが長く続いてくれるといいなぁなんて思います


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 30 : 38 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ズーラシアンブラス『グランドフィナーレ!』と、ダーノシアンブラス.。o☆
2016 / 03 / 05 ( Sat )
ズーラシアンブラスコラボイベント
「波間に響く伝説の音」グランドフィナーレ!をやってみました
長かったこのイベントもついに最終週.。o○

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。

◆ズーラシアンブラスの演奏会「グランドフィナーレ!」
参加条件:Op.3にて、ホッキョクグマとオカピの依頼を完了している

パリにはズーラシアンブラスメンバーが勢揃い
オカピさんに話しかけてイベントスタートです
ズーラシアンブラス全員集合
メンバー全員とお話して、オカピさんとお話すると
今回実装された楽器たちの素晴らしい演奏を聴かせてもらえました
ぴったり揃ってて感動w
(最初BGMをミュートしてて聞こえなかった…)


◆リュカの新曲発表「伝説の名曲」
参加条件:Op.1~3にて、ミニゲーム3種全てに関わっている

パリに集まっている、作曲家リュカ一味
リュカ
ミニゲーム全てに関わっていると、
伝説の名曲の大合奏を聴かせてもらえるそうですが・・・

わたしは冒険とかサボっていたため聴けませんでした
残念っ


◆ミュゼ先生の……「種明かし♪」
参加条件:Op.1~3にて、「ズーラシアンブラス」メンバーの依頼を全て完了している

ズーラシアンブラスの演奏を聞いた後、
マルセイユ港前にいる音楽教師ミュゼ先生とお話しすると
さよならミュゼ先生

音楽の絵本・全集をもらえます
音楽の絵本全集
絵本を使用すると、ブラスメンバーに1日間変身できます
音楽の絵本
絵本の色は、各メンバーのポケットチーフ等の色に対応しています
ズーラシアンブラスメンバ
体型はそのままで、クインテットコート&黒革靴&それぞれの楽器も装備した見た目に。
楽器はアイテム使用ウインドウにも表示され、いくら演奏しても耐久が減りません

ズーラシアのアイドル・オカピのかぶりものくらい欲しいなぁ.。o○なんて思ってたけど
まさかメンバー全員の全身着ぐるみとは…

わたしはもったいなくて出来なかったけど
ブロガーの鑑ウチダーノぱぱが、早速全種類試着してました
さすがですっ

Op.1~3にて、ミニゲーム3種全てに関わっていると
さらにミュゼ先生から もうひとつプレゼント、
女神のハープがもらえるそうです

わたしは条件を満たせなかったのでガッカリしていたら…
複垢な団長がひとつ譲って下さいました
ありがとうございます…

女神のハープ
【女神のハープ】 耐100/正20/美術品+1/美術+2/名声500/使用時効果:ハープ演奏

えー!ブラスの演奏にハープも加われちゃうのー
って思ったのですが、陸上では演奏できませんでした
でも色味もデザインもとても素敵で、ドレスに似合いそうです

ちなみに洋上で使うと音符のもやもやが出てきて、
ぽろろんぽろろんってハープ演奏が聞こえます。
女神のハープ演奏
船員の疲労や不安、ホームシックを回復、セイレーンも撃退してくれます


以上でズーラシアンコラボイベントはおしまい
あ、サブキャラのマエストロポイント交換忘れないようにしなくちゃ.。o○

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

3月1日

チリで漂流していたら
パリでイベント中のだーのぱぱ&クレー様から緊急招集されました

駆けつけてみると
ズーラシアンブラスな見た目になったお二人が
わたしもスマトラトラさんに変身っ
近くにいらっしゃったみ○みさんも交えてプチ演奏会
だーのシアンブラス0

そのうち
5人ではちょっと足りないよねってことになり…
(インドライオンいないし

だーのぱぱ&クレー様がナンパしたりフレンドさんに声を掛けて
メンバーをたくさん集めて下さって…

突発演奏会イベントを開くことになりました

メンバー集め中はみんなで練習練習
だーのシアンブラス練習
30分で16人も集まってくれて
マエストロ★おかぴだーの様の指揮で演奏会開始です
マエストロ★おかぴだーの
だーのシアンブラス1
だーのシアンブラス2

 クレー様>我我はダーノシアン
 クレー様>ズーラシアンを超えましょうw


だーのシアンブラス3
本家を超えたっ!(人数的に

皆さん急な参加だったにも関わらず
厳しいマエストロの指揮の下、素晴らしい演奏をしてくださいました

本家のようにぴったり揃えるのはやっぱり難しいけど、
みんなで演奏するのはとっっても楽しいですね

一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました~


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 58 : 27 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ズーラシアンブラスイベント「波間に響く伝説の音」Op.3.。o☆
2016 / 02 / 19 ( Fri )
「ズーラシアンブラス」コラボイベント
「波間に響く伝説の音」Op.3「伝説の正体」を始めてみました 
公式HP/前回までの記事⇒Op.1, Op.2

Op.3でも、
2つの依頼で新楽器をもらえたり
3つの毎日できるミニゲームで貯めたマエストロポイントで
色々な報酬アイテムと交換できます。

Op.3で交換できるアイテムはこちら↓
op3交換アイテム
海・雲のクインテットコート&ダイヤモンドダストが新しくもらえます。

◆雲のクインテットコート&海のクインテットコート

雲と海のクインテットコート
【雲のクインテットコート】 耐150/正15/防15/操帆+1/工業品取引+1/統率+1/名声150 (灰色)
【海のクインテットコート】 耐150/正15/防15/釣り+1/医薬品取引+1/応急+1/名声150 (青)


◆ダイヤモンドダスト

ダイヤモンドダスト0
ダイヤモンドダスト
見えづらいけど、雪の結晶がキラキラ舞います

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

Op.3では
ホッキョクグマ→オカピの依頼を請けられます。

★ホッキョクグマの依頼
ホッキョクグマ
ロンドン ホッキョクグマ
 ↓
パリ 音楽教師ミュゼ セルパン演奏ランク5にする
 ↓
オスロ 教会前 踊り好きのセリヤ
 ↓
オスロ 道具屋横 踊り下手のソリヤ マエストロポイント20pt
 ↓
ロンドン ホッキョクグマ
 海のセルパン獲得♪
海のセルパン0
海のセルパン
【海のセルパン】 耐150/正15/身体言語+1/名声150/セルパン演奏(五重奏)
黒いヘビのような面白い形です


★オカピの依頼
おかぴ
マルセイユ 御者横 オカピ
 ↓
順不同でお話。
・ナポリ 銀行前 流しの演奏家アリス
・ジェノヴァ 酒場前 楽器屋フィオナ
・アムステルダム 広場 流しの演奏家ニック
・オスロ 道具屋横 踊り下手のソリヤ
・ナント 港前 収集家フェリクス

 ↓
マルセイユ 御者横 オカピ
 雲のフルスコア獲得♪
雲のフルスコア0
雲のフルスコア
【雲のフルスコア】 耐150/正15/身体言語+1/名声500/合奏指揮 ←装飾品枠。
使用するとフニャフニャ指揮をします わたしもグラミー賞狙えるかも.。o○


★毎日できるミニゲーム3つ@パリ
Op.1,2と同じ。
 ☆楽器職人ハンス 材料納品
 ☆作曲家リュカ 
 ☆七色の口笛ヘンリー イントロクイズ 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

3/1(火)定期メンテナンス終了時から
エピローグ「グランドフィナーレ!」を進行できるようになるそうです

オカピのかぶりもの、もらえるかなぁ


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 18 : 48 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
☆o。.St.Valentine'sDay2016.。o☆
2016 / 02 / 15 ( Mon )
ごきげんよう、らびです
インフルエンザで2週間も寝込んでました…

3日くらい前にようやく復活して
Liveイベント『St.Valentine's Day~バレンタイン中止計画?~』
に参加してみました

なめし革の道具袋ドック紙などなど
便利アイテムをバラまきまくりな収奪イベントらしいので
最初から参加できなかったことが とっても悔しかったです
お友達のみんなとも、もっといっぱい遊びたかったのに…

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

まずはナポリ教会前のお菓子職人さんとお話
バレンタイン中止計画1
地中海のところどころにウジャウジャ沸くイベントNPCを沈めると
お菓子の材料が手に入ります。
それを各国本拠地にいる悩み人たちに渡すと、色々なお礼がもらえます
バレンタイン中止計画2
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

今回のイベントでは
新色リボン & レースフリルドレス♀がもらえました

さっそく試着~

◆ リボン ◆
黒リボン
【リボン】 耐100/防5/名声500
今回は黒いリボンです
赤いリボンよりシックで、らびでも付けやすい感じです

シンプルなデザイン&色なので、色々な服と合わせやすいですが
今回は黒系のドレスいろいろで。
黒リボンとドレス
モーニングドレス/アービト・ダ・アンジェラ/カテリーナドレス/インカノーブルドレス
黒系ドレスは、黒い帽子や黒バラを合わせることが多かったけど
可愛さをプラスできるリボンもとっても便利に使えそうです

つづいてもうひとつの新色装備…

◆ レースフリルドレス♀ ◆
黒リボンとレースフリルドレス
【レースフリルドレス♀】 耐100/正30/防10/社交+1/繊維+1/名声500
今回は黒地に白いフリルで、とってもメイドさんぽい感じ
(以前もらえたもの⇒/ピンク
黒リボンともぴったりで可愛い

靴はクレー様オススメの踊り子の靴
色もあみあみ部分もドレスに合ってて良い感じです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

新色装備が無事にゲットできて満足でした
間に合ってよかったぁ
なんとか全キャラ分のなめし革の道具袋も収奪できました

ここからは、イベント中の思い出写真を…

お友達のセ○ンさんと♪
セ○ンさんと
復帰したはいいけど、みんなと時間が合わなくて
夜中にひとりで狩っていたらお手伝いに来て下さいました感謝

だーのぱぱと♪
だーのぱぱと収奪
体調のことも、いっぱい心配してくれてありがとうでしたっ
だーのぱぱと
くっつきすぎててノリコ様に刺されちゃう予感…

あーにゃん様&月様と♪
あーにゃん様と月様と
みんなで新装備♪
あーにゃん様と

一緒に遊んでくれたみんな、
それから
復帰してすぐ声をかけてくれたり修士論文たくさんくれた団長
ドック紙&なめっしーを大量に下さったぶーちゃさん
本当にありがとうございました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

最後にちょこっと。
お世話になってるみなさんに
バレンタインのチョコレートを…
ちょこ2016

チョコ&クリームのお風呂でくつろいでいるクマさんたちです.。o○


らびのやる気スイッチ(*・ω・)σいつもありがとうです♪
web拍手 by FC2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 28 : 25 | 公式イベント | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ